夢と徒然

楽しかったことの記録とミッキーマウスとの思い出

濃厚接触者になった記録

おひさしぶりです。 久しぶりの記事がこんなんになってしまってアレですが、せっかくなので記録を残しておきます。 年明けに身近な人が新型コロナウイルス陽性となり、濃厚接触者になった時の体験談です。 ※新型コロナウイルス感染症に関わる対応は刻一刻と…

最近のこと

※日記です。 お久しぶりです。 前回の更新、4月!?????って感じです。一年あっという間すぎる。 ここ最近は割と元気よく過ごしているのですが、いかんせん舞浜に行っていないのでとにかく書くことがなくてですね……。ちょうどパークが休園した日から、1年7ヶ月…

2021年1月~3月の記録

大変ご無沙汰しております。こんにちは!! ずっとブログ書けていませんでしたが、何とか生きてます。2度目の緊急事態宣言からこっち、仕事は慌ただしくなる上に、退職者の補充もなく大変なことになってました。こういう直接関係ない部分でコロナの影響が結…

2020年お気に入りのものたち

先日1年の振り返りをしましたが、あまり明るい話にならなくて虚しかったので書いてみました。 「こんなに良いものがあるよ!」というオススメというよりは、私がこの1年を振り返った時に、ちょっとでも良いことあったじゃん!とハッピーになるためのまとめで…

2020年個人的振り返り

年の瀬ですね。 何とか仕事も何とか形式上は納めて、ダラダラと年末年始を満喫したいと思います。というか、今年は本当になにもないので必然的におうちでまったりと過ごすしか選択肢がないとも言えるのですが。 毎年個人的な1年の振り返り記事を書いているの…

拝啓、親愛なるミッキーマウス様 お誕生日、おめでとうございます。 バースデーカードは別途用意しましたので、これは完全なるオタクの自分語りなんですけど、まぁ昨今のご時世だとこんなことでもしないとやってられねぇ!という思いなのです。ご容赦くださ…

近況

※愚痴っぽい またまたお久しぶりです。何とか月1更新には間に合った…。 相変わらず書くことが少ない。そんな中でもポツポツ観たものとかもあるはずなのに、今度は感想を書く体力がない。何とか文章を書く習慣を取り戻したいです。 あと、特に現場がないと、…

ディズニープラスで見たもの【続編作品編】

現場が激減したらマジで文章が書けなくなってしまったけど、私は元気です。こんにちは(?) これなんなんだろうなぁ。 文章力ってか、感想力?が著しく低下しているみたいな感じなのかな…。思うことがあっても言葉にできず、言葉にできても文章にならず、、、…

最近のこと

お久しぶりです。 また一ヶ月以上ぶりになってしまいました。 現場がないと本当に書くことが無いのですが、最低でも月1更新をしたいなという思いがあるので最近の事でも書きたいと思います。 …とは言え本当になにもしていないのですが、8月に入りポツポツと…

ディズニープラスで見たもの【短編作品】

現場がないので、動画や配信、円盤の消化が滾りますね。 Twitterの方でちょこちょことディズニープラスの見たものについて感想を書いています。 その中でもオススメしたいもの、もう少し感想書いてみたいものについてまとめてみました。 わりと定番ばかりな…

5月6月の記録

恒例、2ヶ月ごとの現場まとめ記事です。 ……が、まぁもちろん現場が無い状態が続いているので、何も書くことがないです。書くことがないので、「推し事まとめ記事」と言いつつ、5、6月に楽しんだことについて書いていきます。 6月からは仕事もほぼ平常状態に…

ディズニー、再開するってよ

まずは何よりもこの第一歩を踏み出すことにおめでとうございます。 完全な形ではない。できないものも多い。その中でもこういうニュースがあるだけでやっぱり嬉しいし、リスク云々に関しては専門家じゃないし、とりあえず今は素直に嬉しいという気持ちでいっ…

3月4月の記録

という名の供養記事。 3月4月は本当に色々な事がありましたね…。 現場はもちろん死滅。緊急事態宣言の影響で仕事もめちゃくちゃで、ガチで家から出ないで過ごしていました。 現場まとめ記事はずっと続けていたので、記録を残すためにもまとめておきたいと思…

1月2月の記録

※3月の頭に書いた文章です。 そのあとコロナで現場が死滅してしまい、公開する気力が失せていましたが、書き上げてはいたので供養します。 ほんとに、数ヵ月前の事なのに違う世界線の話みたいですね…。自分で書いた文章なのに不思議な感じ。 ---------------…

エーステ秋単独 感想

※3月の頭に書いた文章です。 その後色々あり、公開する気持ちが失われてましたが、折角なので供養。この時期はまだ劇場に行っていたんだよね…。たった3ヶ月前だとは…。 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー ※推し事まとめ記事に組み込む用の記事 も~~…

ましゅまろお返事と脱出ゲームのはなし

夏かと思ったら、急に寒くなったりして体調を崩しそうです。こんにちは。 今日は嬉しいマシュマロいただきましたので、お返事したいと思います!ありがとうございます! まぁこさん、こんにちは。以前ででにーに行くのはいつがおすすめ?というマシュマロを…

日記

相変わらず書くことはないけど、文章書きたい欲が出てきたので日記書きます!中身はないよ! ■仕事のはなし 5月に入って、緊急事態宣言も継続ではあるけれど……、という今日この頃。とりあえず6月末までは今の体制を継続との方針ですが、そろそろ出社しないこ…

最近よく見てるディズニー関係の動画まとめ

みなさまstay homeなGW、いかがおすごしでしょうか。いやー、ほんと思ってたのと違うわ、2020年!! 最近は動画を見る位しかしていないので、題名の通り、YouTubeで見られるディズニー関係の好きな動画をまとめてみました。もちろん無料のやつ。 まー、パー…

近況とか

※愚痴っぽいです。ごめんなさい。 現 場 が な い !!! みなさま、いかがお過ごしでしょうか。 私は絶賛 stay home の真っ最中です。 有り難いことに家にいることができていますが、職種的にリモートできる分野ではないので、仕事してるのかしていないのか…

ファンタズミック!のスペシャル動画を見てほしい話

みなさん、こんにちは。お久しぶりです(?) あまりにも毎日新しい悲しみが訪れるので無気力状態が続き、ものすごく久しぶりのブログになっています。 でもせめてブログは"はっぴー!"な事を書く!という意識で行きます!! 今日の記事ですが、結論から言いま…

舞台「憂国のモリアーティー」感想

実は観に行ってました、モリステ。 いつの話だよって感じですが、折角書いたので公開しちゃう。長文の感想書くの久しぶりで、ちょっと恥ずかしいので、こっそり置いときます。 感想を書こうとすると、どーしてもミュージカル版(以下、モリミュ)の存在を避け…

推し事=生きること

こんにちは。 またまた日が空いてしまいました。ほぼ1ヶ月ぶりかな? 年度末に向けて忙しさが増し増しなので、チケットの先行を忘れかけたり、円盤の予約を完全に忘れてしまっていたり、新幹線のチケットを間違えて取ったりなど、自分でもびっくりするような…

刀ステ慈伝リリイベのメモ

あけましておめでとうございます!! 年が明けてから全然ブログ更新できてませんでしたが、元気です!もう半月経ったのか…。 色々と書きたいことはありますが、慈伝リリイベに行ってきたので、軽く覚え書きしておきます。すぐに忘れちゃうから…なんなら、こ…

ゆく年くる年、今年のまとめ

前回の記事で年内最後かもと言ったな?あれは嘘だ。 …ということで、時間があったので今年の振り返りをしていきます。推し事関係より個人的な日記になるかと思います。 ●今年のできごと 今年の漢字を考えてたみたのですが、私にとっては「興」でした。 新し…

11月12月の記録

※ネタバレに配慮していない感想です。 1年早いですねぇ (毎年言ってる)。 というか、今年って3ヶ月ぐらいしかなかったですよね?(毎回言ってる) ということで、1年を振り返る前に恒例の現場まとめ記事です!今年ラストのまとめ記事!! なんかこの2ヶ月は結…

松ステ感想

※後でまとめ記事に組み込む用の感想 松ステ楽しかったーーーー!!!!!いぇーい!!!!! 前も書いたんですが、松ステ1が私が生まれて初めてみた2.5だったんです。なので思い入れがすっっごい深い作品。初演もう3年前なのか……時間の流れ怖い……。 そしてご…

最近のこと(雑記)

お久しぶりです、生きてます。 最近書き出しがこればかりになっているので改善したい。 1ヶ月ほど間が空いてしまいました。 その間は、推しの誕生日に満足して若干燃え尽きたり、松ステに通ったり、私自身も1つ歳を取ったり、なんだかんだ現場が詰まってたり…

大好きな推しへ

推し!!!お誕生日おめでとうね!!!! 91回目の誕生日だね。91。すげーよ、ほんとに。91年前ってもちろん私もまだ生まれてないし、多分当時生まれてて記憶がある人の方が少ないと思う。そういう年月です。 去年はめちゃくちゃなポエムをブログに投下した…

9月10月の記録

最近更新ペース落ちてますが、この記事だけはしっかり書いていきます。 もう11月入って結構経っちゃたけど気にしないよ! 書くのが大事!この記録記事、読み返したときに自分にとって結構意味があるなと最近すごく感じます。感動を言葉に残しておくの大切。 …

推しの誕生日まであと20日。…20日?????

※ミッキーマウスのはなしです! ※短文 いたって中身のない話ですが、ブログの更新をたくさんしたい気分なのでつらつらと書くよ。 11月18日は推しの誕生日です! アピールのために文字デカくしてみた。 もうこの歳になってくると、そりゃあ自分の誕生日も嬉し…