夢と徒然

楽しかったことの記録とミッキーマウスとの思い出

推しとオタクにまつわる50の質問

 

ブログ、50記事目です!いぇーい!!

 

 

前回の記事で言っていた、やりたいことがこの記事になります。

 

 

質問はこちらからお借りしました。

人間でない推しに使用してすみません。

 

 

ちょうど質問の数も50個なので、50記事目に原点回帰でやりたいな~と、かねてから思っていました!

最近、こちらの質問に答えられている方もチラホラおみかけします。

乗るしかない、このビッグウェーブ!!

 

 

 

パークのミッキーを中心にしています。

私はミッキーマウス俳優設定支持者なので、それよりの回答になっています。

 

 

 

1.推しを知ったきっかけは?

きっかけはわからない…。日本中に彼のグッズが溢れているので。ただ、母親がディズニー好きというのも影響の1つだと思います。

 


2.推しが気になったきっかけは?

TDL20周年のパレードを見たのがきっかけ。青いスパンコールの衣装を着て踊る推しが、最高に格好良くてドキドキした。

 

 
3.推しを推そうと決めた理由は

当時は「推す」という概念はなかったけれど、もっと会いたい!好きと伝えたい!という欲求が膨らんできたからかな。

あと、パレードで、沿道にいる客が高いところにいる彼を見上げて、みんなが笑顔だったこと。こんなにも沢山の人を笑顔にできるなんてすごい!と思って夢中になりました。

 

 

 4.推しを聞かれて答えられる?

答えらます。※ただし、理解してもらえるとは限らない。

異性として見ていることは伏せることも多い。

 


5.推しの宣伝はしてる?

ブログでもリアルでも積極的にしてる。

ミッキーマウスはいいぞ!!

 


6.推しを大切な人へ紹介したい?

大切な人…?親友とか?

でも、親しい人には一度でいいから彼に会ってほしいな。1度実際に彼に会えば、絶対好きになると思ってる節がある。

 

 

7.推しはどんな顔?

イケメンです。顔面が整っているし、どの角度からでもイケメン。最高。写真撮り放題な推しなので嬉しいです。

 


8.推しはどんな声?

高い。愛しい。

 

 

9.推しはどんな手?

いつも真っ白な手袋をしている。清潔感ある!

ちなみに指は4本です。細かい作業とかできなさそうに見えますが、実はとっても器用です。

 


10.推しはどんな体型?

身長は低め。手足は細くて、肩とかも華奢。ハグした時きゅんきゅんしちゃう。

お腹はちょっとポッコリしてて、時々気にしている素振りもある。

 


11.推しは表情豊か?

表情変わらないって言う方もいますが、それは間違いです!

泣いたり、怒ったり、拗ねたり…、めっちゃ表情豊かなんです!!動きだけで伝わるのです。動いてる姿を見ると、驚くよ。

 


12.推しは恥ずかしがり屋?

んんー。仕事柄、恥ずかしがり屋ではないと思うんだけど、誉めると照れちゃう事が多くて、最高に愛しい。好き。

 


13.推しは素直?

素直!真っ直ぐで嘘がつけないタイプ。

(夢見てるかも…w)

でもちょこちょこ腹黒い一面もある、と思う。

 


14.推しは秘密主義?

秘密主義…の基準が難しいけど、プライベートは謎な気がもする。

そのわりには、自宅を解放して年中ゲストは入れるので、オープンな所もある。性善説で生きてるよね。

 


15.推しはおしゃべり?

おしゃべり、かなぁ。

ちょっと口べたな所もある気がする。

 


16.推しは運動神経いい?

すごく良い!

どんなダンスもサラッとこなしてくれる。

 

 

17.推しは人見知り?

フレンドリーなタイプだと思う。

 


18.推しは友達が多い?

友達は多いし、みんなから頼られている。

リーダータイプだね!

 


19.推しはセンスがいい?

これは微妙で、肝心なところでセンスがポンコツな気がする。少なくとも色々なセンスはミニーちゃんの方が断然良いと思うんだよな。

 

 

20.推しの好きなものは?

食べ物だとチーズとか好きらしい。好みはアメリカン寄りなのかも。

あと好きなのは、ミニーちゃん。

ピアノも好きだったはず。

ゲストの笑顔が好きという所が、私も好き。

 


21.推しは写真写りがいい?

とても良い。どの角度からもイケメン。ひゃくてん!! 

 


22.推しは涙もろい?

普段はあまり泣くイメージないかなぁ。

「泣き」の演技はすごい!本当に心が抉られる泣き方する。

 


 23.推しは偏食?

偏食…なのかなぁ。あまり健康には気を使ってなさそうだけど。

短編で、ハム・トマト・チーズのサンドイッチばっかり作ってミニーにキレられてた。

あれは演技だけど、実生活もあんな感じじゃないかな?w

 

 

24.推しはSNSやブログを活用してる?

日本ではあまり。

海外では公式アカウントがあるみたい。

 


25.推しの仕事面ではどこが好き?

演技力。

あとは、なんでもこなしてしまう所。ダンス。

ファンサとか接触の対応も大好き。

 


26.推しのオフ面ではどこが好き?

友人を大切にするところかなぁ。

 


27.推しに手紙書いたことある?

あります!しょっちゅう持ってってる。

詳しくは過去記事を参照ください。

 


28.推しに最初に出した手紙は?

実は、あんまり内容覚えてないんですよね…。

イラストだったのですが、推しが興奮しすぎて「見て!!もらったの!!!」って、周囲の客に見せびらかしてしまい、嬉しいけど恥ずかしかった(キャストならまだしも……)。

それ以来、絵の練習するようになりました。

 


29.推しに1番最近出した手紙は?

前々回のインかな。

「35周年おめでとう、ミッキーと一緒にお祝いできて幸せ」みたいな内容でした。

 


30.推しへの手紙のポイントは?

その場で読んでもらうので、文はめちゃ短い。ほとんどイラスト。

手紙というか、カードですね。

 


31.推しにプレゼントしたことある?

パークではキャラにプレゼントって、基本できないんです。公式で明確に禁止されている訳ではないはずですが、暗黙の了解なのかなぁ。

お手紙に類するものなら、受け取ってもらえます。

手紙から派生して、お写真とかも受け取ってもらえるみたいだけど、私はあげたことないです。 

誕生日の時は自作の色紙とかあげてます。

 


32.推しに最初にあげたプレゼントは?

手紙以外だと、色紙。

誕生日プレゼントでした。

 


33.推しに1番最近あげたプレゼントは?

これも去年の誕生日。色紙でした。

そして、たぶん今年も色紙になると思います……。定番。


f:id:manicha:20180608235618j:image

以前渡した色紙の一部

 

 

34.推しへのプレゼント選びのポイントは?

手紙に類するかどうか。

数年前のお誕生にらコルクボードを貝殻や写真でデコったものをプレゼントされている方がいて、びびりました。あれは手紙の分類なのか…?? ミッキーは受け取ってくれてたけど。

 


35.推しへ次にあげたいプレゼントは?

いつかお写真のプレゼントはしてみたいなぁと思います。渡せるほどうまくないからなぁ。

 


36.推しと接触したことある?

グリーティングはいつもしています。

 


37.推しとの接触は緊張する?

緊張します!!毎回、新鮮に緊張しちゃう。。

もっとスマートに話せるようになりたいな。

 


38.推しとの初接触は?

たぶん、3歳とかだと思います。

そのころはオタクじゃないけど…。

 


39.推しとの1番最近の接触は?

先月末にパーク行ったとき。

後ろからハグしてくれました。

 


40.推しとの接触で心に残ってる思い出は?

いや~~、色々ありすぎて…。

できそうだったら、少しずつ記事にしたいな。

 


41.推しとの次の接触でしたいことは?

次はお手紙持っていこうかな!

あと、「かわいい」と「かっこいい」、言われるならどっちが嬉しい?って聞いてみたい。

 


42.推しの発言で心に残っているものは?

発言…。あまり個人の発言がないので、ショーの台詞から。

 

「もう泣かないで。いつも僕が君のそばにいるよ」

 

台詞というか、ショー中の楽曲の歌詞ですが。2003年のクリスマスのショー、『ミニーのナット・クラッカー』の一節です。怖い夢を見たミニーに優しく語りかける声が最高…。

このシーン何度見ても泣く……。夢女子になる……。

 


43.推しのために心がけていることは?

推しにとって恥ずかしくないファンでいること。常に自問自答しています。

パークでは、彼にふさわしい振る舞いでいたい。開園ダッシュとか、ゴミのポイ捨てとか、恥ずかしい行いはしないこと。マナー違反、ダメ絶対。

 


44.推しを推し始めて自身に変化はある?

物心付いたら、推しが好きだったので変化はわからないです。

でも、推しのおかげで毎日元気!!

 


45.推しのことを考えるとどんな表情になる?

ニヤニヤしちゃいます。気持ち悪いぐらい。

 


46.推しのことはどんな風に好き?

異性として好きです。憧れの王子様。

ですが、付き合いたいという気持ちは薄れ、今はガチ恋ではありません。

 


47.推しのこと好きだなあと思う瞬間は?

やっぱり、話しているとき。優しさに触れたとき。

あと、ショーとかみてると、私はすごい人を好きになったなぁとしみじみ思います。

 


48.推しは心の支えになる?

もちろん。

出会えていなかったら、どうやって生きてきたのか…わかりません。 

 


49.推しは心を安定させてくれる?

いつも安定させてくれます。

それと同時に、会えなくて病んだりすることもある。

  


50.推しへ伝えたいことは? 

 

大好きなミッキーへ

 

今年、ついに生誕90周年だね。

ほんとうにほんとうにおめでとう!

こうやってお祝いできること、とても嬉しく思います。

 

この長い時間、あなたが成し遂げてきたことは、とてつもなく偉大で大きいと思っています。

 

あなたが居なければ、世界中の子ども達はいったいどうやって生きてきたのでしょうか!(ショーの歌詞だけど、本当にその通りだと思う。この歌詞お気に入り。)

 

いつも本当にありがとう。

これからも、私達を新しい世界に連れていってね。

ずっとずっと大好きです。

 

私より

 

 

 

 

長文お読みいただき、ありがとうございました。

 まぁこにマシュマロを投げる | マシュマロ

 

また心機一転、色々な事を書いていきたいと思います。

なにか、リクエストなどございましたら、ぜひお願いいたします。