夢と徒然

楽しかったことの記録とミッキーマウスとの思い出

1月2月の記録

 

新年1発目の記録記事でございます。

2ヶ月ごとだから書くたびに、前どうやって書いてたっけ??ってなる。

1月は行く、2月は逃げる…とにかく日が経つのがはやすぎてビビりたおしてますが、毎日楽しく生きる!を目標に頑張って行こうと!!思います!!

 

 

【1月】

●人生初サンリオピューロランド

こちらの記事に詳しく書いてます。

なんだか沢山の方に読んでいただけたようで嬉しい限りです。

ちなみにこの時は夜に舞台を入れていたので1日遊ぶことはできず…。楽しかったので今年中にまた行きたいです!

ほんとにテーマパークが大好きだ!!

 

 

●ディズニー遠征

前日にピューロと舞台行って、次の日はパークに行ってました。Twitterにも書いたけど、この時はじめて「お誕生日当日に駆けつけられなかった自分」が成仏した気がしました。推しは本当に優しい。

ミッキーマウスってハグするとめちゃくちゃあったかいんです。生きてるから当たり前なんだけど、そのあたたかさに触れる度めちゃくちゃ幸せになれる。好きだよ…。

 

 

●少年社中「トゥーランドット ~廃墟に眠る少年の夢~」

なんかエンタメを浴びたいな~と思って、当日の朝に当日券がある舞台を探して見に行ってきました。ブログ等でもでチラチラ感想を目にしていたので興味も湧いていましたし。なんでわざわざ書くのかというと、こういう行為が自身初体験でテンションあがったからです。多分、観劇が趣味の方にとっては当たり前の事ですよね~。でもポッと予定に無かった8000円とかを使うのは初心者の私はドキドキしちゃった。もちろん本当に値段以上の価値を受け取れるんですけどね。演劇って何て贅沢!

そのシチュエーションで「演劇で世界が変わる」って作品を見たのがエモが過ぎますね。皆さん素晴らしかったのですけど、鈴木勝吾さんがめちゃくちゃかっこよかった。口上にしびれました。

うわ~~!演劇を見たぞ~~!!って感じの満足感がありました。

 

 

 

●映画刀剣乱舞

まじで映画館に住んでた。自分的にはそれぐらい観ました。ここまで映画館に籠ったのは推しが『ミッキーのミニー救出大作戦』で久々に銀幕に出た時以来ですね…。アナ雪と同時上映だったので、アナ雪の興業収入にめちゃくちゃ貢献したという思い出……。

というか映画って安すぎません???いいの???何回見ても舞台1回分にもならなくて驚きだよ(これは舞台が不合理に高すぎるという話ではなく、映画が安すぎるという話です)。

IQの低い感想記事はこちら。

 

 

【2月】

星野源 DOME TOUR 2019『POP VIRUS』

2.5でライブ的なものに参戦しつつ、そーいえば純粋なアーティストのライブって行ったことないな~という時に友人にお誘いいただきました。

ま~~これがね~~~、すっっっっっごかったんですよ~~~!!!

私はアイデア星野源さんに深く興味を持ったというド新規にわかなんですが(一応予習はして臨んでますが)、そんな私でも「そう!!それ聞きたかったの!!!」っていう連続。初ドームツアーって事の配慮かな?曲の流れがめちゃくちゃ気持ち良い。それに加えて昔からのファンも喜ばせる要素もたっぷり(ファン歴の長い友人が横で感激してました)。

あと、音がめちゃくちゃ気持ち良かったです。もともと大きな音が苦手で、舞台でもスピーカー近くの席だとちょっとキツいなーと思っちゃうんです。今回スタンドですが、ありがたいことに良い席で。でもスピーカー…と思っていたのですが、いざ始まってみるとすっごい気持ち良い!低音も体に響くし、シンセみたいなピコピコサウンドも最高でした。曲を聞きに来てる!って感じ。

星野源さんのコンサートはペンライトやサイリウム禁止なんですが、みんな思い思いに体を動かして踊ったり、リズムを取ったり。カップル、家族連れ、ご年配夫婦…本当に老若男女のお客さんが1つのものを楽しんでるのが最高でした。

 

 

 

●刀ステ悲伝 リリイベ

登壇者の人数は少ないけど、すごく濃厚で楽しい一時でした。荒牧さん、お誕生日おめでとうございました。

レポ書こうと思ったのですが、加藤さんのお言葉を文字起こしするのが難しくて断念しましたw 「!!」を付けたりしても、彼のお言葉の良さみたいなものを表せぬ。

加藤さんが「前ちゃんは俺のお母さんです!!」というような事を連呼して、その後ビデオメッセージで登場した前山さんの第一声が「うちの加藤将がお世話になっております」の流れが死ぬほど面白かった。キャスト全員から「お母さん…!!!」って突っ込まれてました。ほのぼの。

 

 

映画刀剣乱舞-大展覧会-

衣装こんなに近くで見られる機会もなかなかないよね~!すごく良かったです。とにかくなめ回すように見てしまったよ。しかもお写真撮れるのも最高でしたね。

モノが出来ていく仮定やこだわりを知るのが好きなので、こういう展示大好きだし、地方でもやっていただけたの嬉しかったな~。

冊子とかにもちゃんと倶利伽羅江いたのも嬉しかった!

 

 

 

 

あと、あんステが中止になるなどのハプニングもありました。ライビュはド平日で無理で悲しんでいたのですが、配信があって事なきを得ました…。ほんと、舞台ってナマモノ…。あれを見せられてヴァルPの方、生きて帰ってこれたのかな。主従的な関係があまりに性癖で…沼りそう……。

 

 

 

【番外編 グミ記録】

実はグミが大好きなんですけど、気まぐれで先月から食べたグミを記録しています。

どのグミも好きなので、あえて果汁グミミカン味を★3にするという辛口評価でやっております。個人的な好みでしかないです。

 

 

 

 

日々のルーティンを楽しくするのも工夫次第だと最近よく思います。

3月に入って辞令がでたりとか…またバタバタしそうですが、日々楽しんで生きていきたい!です!!

 

 

お読みくださりありがとうございました。

何かございましたら、こちらまでどうぞ~。

まぁこにマシュマロを投げる | マシュマロ