夢と徒然

楽しかったことの記録とミッキーマウスとの思い出

私のTDRの好きな飲み物たち

 

素敵な記事を拝見しましたので、私も便乗してみます。

 

 

(引用失礼いたします!)

 

 

 

TDRの好きなドリンクか~!

ドリンクってあんまり語る機会がなかったので私も書いてみました。順位を付けるのは難しかったから、思い付くままに書いたよ!

あと、写真フォルダ探したけど、確かにドリンクって全く撮らないね!写真が無かったから、all文字でお届けします。

 

 

 

●ホットココア

Twitterでも度々つぶやいたけど、まじで美味しい。この世で最も美味しいココアだと思ってます(異論は認める)。このココアを飲むために冬に舞浜に行ってると言っても過言じゃない(?)。寒いショーパレ待ちにホットココア…至福……。

 

多分、スポンサーのmeijiさんのココアだと思うんだけど(違うかも)、なんか濃いんです。濃いというか風味豊か??

家で再現しようとして死ぬほど粉をぶちこんだとしても溶けきらないと思うんだよな~、不思議。売ってる店舗も少ないからホットココア取り扱い店舗にめちゃ詳しくなった。

 

 

●ミッキータピオカドリンク(サワーホワイト)

トゥーンタウンのグッドタイムカフェに売られてるドリンク。爽やかなカルピスみたいなホワイトサワー(炭酸)にカラフルなミッキーマウス形のタピオカがたっぷり入ってる。

 

とにかく、夏に飲みたい!!!っていう爽やかドリンク。

しかもミッキー形のタピオカも見た目だけで幸せになれるかわいさ。たっぷり入ってます。モチモチ。

ただ、最後にタピオカ余ってしまって上手に飲めないのが難点。これ、どうしたらいいの?

 

 

●みそクリームスープ

え?飲み物じゃなく食べ物だろ???

…いや、その意見はごもっともですがやはりこれを外すことは出来ないので書きました。

 

冬期限定発売のスープ。パークで1番好きな飲み物かもしれん。冬が来るのを心待にしてます。

味が想像できないって良く言われるのですが、ベースはコンソメのオニオンスープで、牛乳とお味噌の風味がふわっと香ります。まじで神の飲み物。 

味噌汁+牛乳って考えるとビビるけど、ようはラテです(?)。牛乳で割ったら何でも美味しいやん? 知らんけど。

クリーミーな中にお味噌の風味とコク、さらに玉ねぎの甘味も感じられるんですよ~。アクセントに揚げた玉ねぎのチップスも乗っていて、これも香ばしくて最高。

 

3月にローソンで"玉ねぎ味噌クリームスープ"なるものが発売されていて、これがかなり近いお味だそう。私は飲めてないのですが、まだ売ってるのかな?見かけたら是非ご賞味あれ。

 

 

 

 

以上、TDRの好きな飲み物でした!

元記事様のラインナップが、わかる~~~!!!!って感じだったので敢えてはずしてみました。

フロンティアパンチも神の飲み物ですよね……。飲みたい……。

 

 

ここまで読んでいただきありがとうございました!

何かございましたらこちらまで。

まぁこにマシュマロを投げる | マシュマロ