夢と徒然

楽しかったことの記録とミッキーマウスとの思い出

3月4月の記録

 

 

令和!!おめでとうございます!!(??)

元号いっぱつめの記事は3月4月の記録記事です。

 

もうね、とにかく異動がめちゃくちゃ大変で…。3月は引き継ぎ、4月は新しい環境に慣れようと四苦八苦してたらいつの間にか終わってましたね…。

ストレスからか散財欲求が爆発して円盤とか買い漁ってしまったのはちょっと反省。後悔はしてないけど。

 

 

※ネタバレあり

 

 

【3月】

 

●MANKAI STAGE『A3!』~AUTUMN&WINTER 2019~

噂のエーステ!!もうビックリするぐらいチケットが取れなくて……ビックリしました(?)

友人のご協力してたんですが、結局友人のおこぼれに預かって観るという…。しかし!せっかく観るからには万全にしていこうとゲームもやりはじめ、なんとそれなりに継続してプレイしてます。ソシャゲをちゃんとやってるの初めてかも。

箱推し気味なので現状特定の推しはいませんが、強いていうなら至さんが好きです。組なら冬組が好きで、ストーリーは秋組が好き。

そんなゆるゆるーっとした感じだったのですが、もうめちゃくちゃに楽しくて楽しくて……楽しかったです(語彙力の死滅)

 

なんか観終わったら脳内麻薬がドバドバ放出されてる気分だし、サイコー!!!!しか言えなくなる感じ。

なんだろう、正直比べるのも絶対違うんだけど、ちょっと舞浜っぽさを感じちゃうんですよね…。過去のザッツ・ディズニーテイメントのショーがすごい好きなんですけど、エーステのいろんなエンタメ的要素を詰め込んだ感じがそれを彷彿とさせるのかな。show must go onとか、たのしー!!!!!ってなって何も考えられなくなるので、本能レベルでの私の好みに合致してるのかもしれない。

 

秋組のストーリーは言わずもがな好きで、ポートレイトも舞台映えするのでグッときました。舞台にしたからこそキャラの心情が迫ってくる部分もあり、左京さんのポートレイトとか自分でも予想外に泣けました。

冬組はゲームで読んだときはあまりピンと来てなかったのですが、舞台を観終わった後はすごく好きになりました。大阪公演を見た後、気に入ったので千秋楽の配信も買っていたのですが(つくづく有難い技術だ…)、私が観たときと全然違って…!!凱旋から変えたのかな?どこが違うとかは上手く言えないのだけど、なんだかピースが全て上手くはまったように感じました。特に荒牧さんの紬がガラッと変わっていたかな…。

考えてみれば、冬組のストーリーにおいて明確に決着が着くのが紬(と丞)なんですよね。他の組もそうだけれど、密とかも具体的な話は第二部までお預けだし。

紬さんは観る前はそこまで印象が強くなかったのですが、なんかこう…、すごい感情移入しちゃった……。少年漫画とかでキャラクターが自己の信念に基づいて奮い立ったりする展開があるけれど、紬はそうではなく、変容するのは明確に「他者からの肯定」って所がすごく好きです。なんかリアルで。人が変わるのはやっぱり他者と交わったときなのかなと思います。

劇中劇で、お互いに「つむ」「たーちゃん」って呼び掛ける所がすごく好きなんですが、その後の『もう一度ここからはじめよう』って歌詞が良すぎて…ストーリーのタイトル好きなんです(号泣)。大人になったら、"もう一度、ここから"ってすごく難しいじゃないですか。それをするのがもう大人な冬組メンツなのがすごく泣けます。

そう!歌詞もね…いいですよね……。OPの秋組の『負けないように痛みを知るんだ』とか。好き……。

 

あれ?なんかめっちゃ長くなった??

ちょっと好きが溢れすぎて終わらなさそうなので、このへんで!

 

 

 

●Patch × TRUMP series 10th ANNIVERSARY『 SPECTER』 

繭期初心者ですが、シリーズにちょこちょこ触れてます。

絶対に絶望するってわかってるのに観に行っちゃうんだよな~~、なんだろこれ。みんな繭期のせい。COCOONも怖すぎますね。

私は初演は初めての繭期でしか触れておらず、わりとフラットな気持ちで観劇していました。

それにしても臥萬里はかっこいい男ですね…。少年漫画的というか、不器用な部分もあれど、信念を持ち弱きを助ける男…。

皆さんすごく身体能力の高い方ばかりで、殺陣や戦闘シーンが素晴らしかったです。

 

冒頭のキャスパレがすごくかっこよくて一生見てたいな~と思ってたら公開されて嬉しかったです。福利厚生が手厚い!

 


Patch × TRUMP series 10th ANNIVERSARY『SPECTER』Cast Parade

 

 

 

 

【4月】

 

●ミュージカル薄桜鬼 『志譚』 風間千景

めっちゃ良きでした。桜の舞い落ちるこの時期にまた次もやってほしいなぁ。

 

 

 

あんさんぶるスターズ!DREAM LIVE -3rd Tour "Double Star!"-
スタライ。妹ちゃんのお付き添いでいってきました!妹ちゃんはSwitchのPなので、RISEに参加。Switchの動くお姿を初めて拝めるとのことで気合いもたっぷりでした。

しかし、京都パルスプラザほんまに遠い。行きたくない会場ランキング、かなり上位です。しかもステージがびっくりするほど見えないw

 

3Dライブ(っていう名称であってるのかな?)に初めて行ったのですが、そこにいる感が想像以上にすごくて驚きました。細かい仕草まで個性がある。もうこれ現実やん……。

会場の熱気もとにかく凄まじくて、そこも興味深かったです。☆5カード絵柄のバスタオル羽織ってる人がめちゃくちゃいた。

あんスタはガチでステしか履修してないので、改めて見て聞くとすごく作り込まれたコンテンツだなぁと感じました。まずさ、前提としてキャラデザ(絵柄?)が最高ですよね…。 衣装も楽曲も振り付けも、ひっくるめてアイドル!!!って感じがすごい良かった。コーレスも楽しかったです。

それにしてもトリックスターの声が強すぎる…豪華……。

 

どのユニットも最高でしたが、流星隊が最後に歌った『アンリミテッド☆ パワー!!!!! 』がちょっとあまりに良すぎて思わず涙ぐんじゃいました。アルバム新規曲だそうで、私はこのライブが完全初見だったのですが、とにかく歌詞がよくて…。「みんなの声援がエネルギー」とか「本当にありがとう!」(要約)みたいな歌詞で、そんなんライブの満員の会場で推しから歌われたら泣くしかないし、ズルすぎる…。エモが過ぎるよぉ。

次回も決まったようでめでたい!

 

 

【3月4月のグミ記録】

 

 

 

 

 

果汁グミを基本(★3)にした、超個人的な感想。意外と楽しんでやってます。

 

 

 

5月はわりと現場が多くなりそうです。

GW終わってマジで鬱なんですが、何とか乗り切りたい!!

 

 

読んでいただきありがとうございました。

何でもお気軽にどうぞ~。

まぁこにマシュマロを投げる | マシュマロ