夢と徒然

楽しかったことの記録とミッキーマウスとの思い出

ただのにっき

 

生きてます!!!

 

 

 

久しぶりに文章を書きたくなったけど、特に書くべき大きなトピックもないので日記書きまーす。

 

 

■同族の察知能力

観劇を好むようになってから1年半ほどたったのだけれど、最近何となくお仲間を察知する能力が身に付いた気がする(別に生きるのに全く必要のないスキルだけど)。

こう書くと、ディスってんのかとか、お前はどうなんだとかいうツッコミが飛んできそうだけど別に悪意があるわけでも、必要以上のラベリングをしようと思ってる訳ではないです。

 

例えば、劇場に向かうために電車に乗っている時。まだ何駅もあるような時でも、「あ、この人も一緒かな」と目につく人が数人いる。そしてほとんどの確率でその人も同じ駅で降りていく。こういうことありません?

よくわからないけど、定番の服装とかブランドとかあるんですかねー。私は流行とかにも疎いし、明確に「こういう系統のファッション」とか「特定のブランド」とかがあるわけではなくて(強いて言えば物販のために大きめのカバンが多いぐらい?)、これから現場に行くという高揚感みたいなものを感じるのかもしれないなと思います。

そういう「いかにも観劇に行きそうな人」がわかるようになったということは、多分私も周りからそう思われてるのだろうなぁと思ったり。

 

 

これって自ジャンルのディズニーでもそうなんですよね。

別にオタクグッズとか身につけてなくても、大阪とかで「この人、同じ臭いがする…」って思った人が同じ夜行バスに乗ったりします。目的地一緒かーい!!ってなるやつ。

 

いや、だからなんだって話なんですが、この前、最寄りの駅でそうかなーって思ってた人が一斉に立ち上がったのがちょっと面白かったので。めちゃくちゃ方向音痴なので、ぽい人に着いて行くことが多いからかもしれない。

 

 

■いい双眼鏡を買ったはなし

"いい"と言っても、そんなに高いものでもないんですが、思いきって買いました。

今まで母が宝塚観劇で使っていたものを譲ってもらっていたので、めちゃくちゃ古いものを使っていたんですよね~。重いし、暗いし…。それに双眼鏡使うと、どうしても視野が狭くなるのがな…とイマイチ購入に踏み切れてなかったんです。

でも今回、あまりに後方だった舞台のため思いきって購入を決意したところ、めっっっっっっっっっちゃ見える!!!!!

視野も明るいし、手ぶれ?とかも少ないし、めちゃくちゃ快適!!!!!!すごい!!!!!

こんなことなら早めに買っといたら良かった~という案件でした。

でもあれですね。安物買いの銭失いじゃないけど、やっぱそれなりのお値段を払うことが大切なのだなとも思ったり。

良いものを長く使って、生活の質を上げたいなと感じました。

 

今回、ヨドバシカメラで購入しました。ポイントもつくし、店員さんがフレンドリーなので色々と聞いて買いたいときはついつい足を伸ばしちゃう。

売り場に京セラとか大阪城ホールとかの略図とおすすめ倍率表示してあって面白かったです。

なんとなく売り場をうろうろしてると、直ぐに店員さんが飛んできてくれたのですが、

第一声が「コンサートですか?ドームですか??」で、「観劇です」と答えると「宝塚ですか??」って聞かれたのが関西っぽい。

「これは野鳥とかのやつですね~。見たい方がめちゃくちゃ小さいとか、激しく飛び回らなければここまでは必要ないですね~」

「これは遠くも見えますけど、近くにもピントが合いやすいんですね。花とか…とか見たい人にオススメですね~(刀をめっちゃ強調する店員さん…)」

等々、的確なアドバイスで良い買い物が出来て満足でした。

いっぱい使いたいな。

 

 

■ロスのはなし

なんか最近、お別れに弱いです。自分でもよくわかんないけど。

最近見た舞台、もれなく「終わるのヤダ~、さみしい(;_;)(;_;)(;_;)」っていう感じになっちゃう。前までこんな感じじゃなかったのになぁ。。

 

ちょっと前と比べると、舞台を見て感じる気持ちや受け取れるものが大きくなってるのかもしれないなぁと思ったり。

今舞台に通いだして1年半ぐらいになるのですが、めちゃくちゃ楽しいです。

舞浜も大学生になって通い方を変えて1年半位がめちゃくちゃ楽しかったので、自分にとって良い時期なのだと思います。

 

楽しく生きてきいたい!!!!

 

 

 

 

 

 

ここまでお読みいただきありがとうございました!

あまり更新もしていないのに、常にアクセスがあり非常に嬉しいです。

もう1年の半分に差し掛かろうとしていますが、楽しく生きていきたいな~。

 

何かございましたら、こちらまで。

まぁこにマシュマロを投げる | マシュマロ