夢と徒然

楽しかったことの記録とミッキーマウスとの思い出

手紙を渡した時の推しの反応

 

今回も推しへのお手紙の話です。

ですが、推しと言っても、人間ではなくミッキーマウスの話です。ごめんなさい。

 

(というか、今更ですが「推し事」のグループで記事上げてて大丈夫でしょうか…??私的にはミッキーマウスは最愛の推しなのですが、不快に思われる方が多いようでしたらグループは外れます。すみません…。)

 

前回、推しに渡すお手紙の話を書いたので、今日は実際にお手紙を渡した時の様子を紹介します。

  

たしか去年の春ぐらいの出来事です。

渡した場所は、ディズニーシーにある、ミッキー&フレンズ・グリーディングトレイル。 列に並び、ミッキーたちとお写真を撮ったりお話できる施設です。

 


f:id:manicha:20180313143403j:image

私「見てほしいものがあるんだけど…」

ミ「うむ。よかろう、見せたまえ」

 

一通り挨拶を済ませた後、こちらから話を切り出して、お手紙を見せた瞬間の写真です。ミッキーがやたら偉そうなポーズなのは、ふざけておどけているだけです(笑) 時々こういうこともしてくれます。

ふんぞり返るとお腹がぽっこりしてるのが目立って、So cute。私は完全にミッキーの事を異性として見てるので、基本的には格好いいと思ってますし、ポーズ自体は男らしいのですが、絶妙な可愛さもたまりません。

 

 


f:id:manicha:20180313144524j:image

 

私「実は、これ、ミッキーにつくってきたの」

ミ「!!」

 

私が持っているものが何か理解した瞬間。さっきまでふんぞり返っていたのに、突然めちゃくちゃ乙女な反応に(笑)。こんなに良いリアクションされると、つくりがいがあります。

 

 


f:id:manicha:20180313145040j:image

 

ミ「え、これ僕に??」

私「そうだよ!」

ミ「もらっていいの???」

私「もちろん!」

 

何度も確認してなかなか受け取ってくれなかったのですが、プレゼントだと伝えると恐る恐る受け取ってくれました。

そして、じーっとイラストを見つめて、そのままハグ!!!

私がガッツリ写っていて加工できなかったので、写真は載せられないのですが、背伸びしてギューっとしてくれました。至福。

 

 


f:id:manicha:20180313165755j:image

 

もう一度手紙をしっかり見つめた後、お手紙にキスしてくれました。「んー、ちゅぱ♥」ってリップ音出してくれる。可愛い。あざとい。

この後、自分の行動に照れて「えへへ…」ってなってて、可愛いがすぎる。

 

その場にいたキャストさんにも「見て!もらった!!」って見せびらかしてくれて、嬉しいけど恥ずかしい…。

「ここにおいておくね」と大切そうに机の上に置いてくれました。

 

後は通常の流れ通りに写真を撮って、バイバイです。最後にもお手紙を指さしながら、「ありがとう」と言ってくれました。

 

 

大体お手紙渡す流れはこんな感じですかね!

ミッキーの反応は日によってかなり違うので、喜び方も様々です。この時は何故だかずっと照れてモジモジしていて、幼女かな…??って感じでした。

 

この時はパーク内も空いていたため、ミッキーにも余裕があったので落ち着いてお話が出来ましたが、いつもそうとは限らないので、渡すタイミングは結構気を使っています。

前の人の様子とかも見て、渡すかどうか判断する感じです。あくまで迷惑にはならないようにと、一応気を使うオタク…。ミッキー、いつもありがとう……。

 

 

因みに、載せている写真は全て「東京ディズニーリゾート・オンラインフォト」というサービスで購入したものです。

キャラクターとご挨拶している様子をカメラマンさんがひたすらバシバシ撮ってくれます。

グリーディングって、オタク的には握手会+チェキ会みたいな接近戦なんですが、それをこうやって撮ってくれるの本当に手厚いし、ありがたいです。高いけど買っちゃいますよねぇ。

 

撮ってもらうだけならタダなので、皆さんも是非利用してみてください。

 

ミッキーマウスはいいぞ!