夢と徒然

楽しかったことの記録とミッキーマウスとの思い出

2018-07-01から1ヶ月間の記事一覧

推し事のリスク分散

こんにちはー。 今日はダラダラと雑記です。 刀ステの感想を書いては消し、書いては消ししてる。もうこのまま言語化できなくてもいいやって気持ちにもなってきました。 それにしても7月もう終わるなんて嘘だろ……。 この前、6月終わったところやんけ……。 さて…

全て暑さのせい

あ……暑い………。 どうなってるの地球。どうなってるの夏………。 ここ最近の投稿をご覧いただいている方は、薄々感づいておられるかもしれませんが、全く舞浜に出かけられておりません。 あまりに行けてないので、過去の写真を眺めてニコニコして、思い出したエピ…

推しの前で泣いた日

こんにちはー! 毎日暑くて死にそうです。どうなってるの地球……。 さて、今日は久しぶりに、推し(ミッキーマウス)との接触(グリーティング)について書こうかなと思います。 ※ちょっと、いつもよりも更に自分語りです。端的に言うとポエム。 ミッキーマウスと…

人生を変えたゲーム達

こんにちは! 今週のお題が「ゲームの思い出」でしたね(過去形)。 私は、そこそこゲームが好きなので、めっちゃポエマーな文章を書こうとしていたのですが、間に合いませんでした。 なので、主旨からは外れますが、今までに死ぬほどやり込んだゲームを紹介し…

舞浜に行くならいつがオススメ?(マシュマロ返信)

こんにちは。 少しずつ病み期から脱出しております。 と、思ったら新たな「さよなら」が発表されて息つく暇もない。そう、それがオタク。 さて、今回はマシュマロにお答えしたいと思います! まぁこさん、こんにちは。いつもはてブロ拝読しております。年1頻…

「さよなら」との折り合いの付け方

どうも、こんにちは。お久しぶりです(?) このところ、めちゃくちゃ病んでて何もやる気がおきませんでした。 何で病んだのかというと、オタクにとってよくある、しかし、とてつもなくセンシティブな問題、「さよなら」のせいです。 愛して止まないディズニー…

昨日見た夢の話

※対して中身の無い雑記です~。 今日は夢の話をしようかと思います。 睡眠中に見る方の夢の方です。 頻繁に見て内容も覚えている方、普段はさっぱり夢を見ない方など、様々かと思います。 私は結構夢を見るし、内容も覚えているタイプです。 ところで、皆さ…

個人的、舞浜周辺の好きなホテル

ここ最近、TDR周辺のホテルについて質問されることが増えました。 多分…っていうか、確実に舞浜アンフィシアターの影響ですね! 舞台の現場ではあまり使われないかもしれませんが、ライブ等の音楽系イベントがよく行われていますし、ここ数年ではアニメや声…

推しの短冊の話

こんにちは! もうすぐ七夕ですね~! そして、舞浜では七夕イベントのラス日が近づいて来ています。 舞浜好きさんによくあると思いますが、世間の暦の感覚と、自分の感覚がめっちゃずれる。 そのイベント当日が、舞浜でのイベントラストの日なので、常に1…

5月・6月の記録

本当は四半期ごとに書きたかったのだけれど、前回4月まで書いたので、今回は5月と6月を。 推し事以外にも、月を振り返って印象に残ったことを書いていきます。 個別に記事も書いてるので、重複してる所がほとんどです。あしからず。 【5月】 ■舞台『刀剣乱舞…

万物を虜にする私の推し(マシュマロ返信)

こんにちは! えっ!?関東梅雨明けですって!? もう、夏ですか??? 6月に梅雨明けするのは、観測史上初だそうで。 この時期の雨は鬱陶しい事この上ないのだけれど、ここで雨が降らないと色々と夏に向けて心配もあります。 私は舞浜の夏のイベント(散水イ…