夢と徒然

楽しかったことの記録とミッキーマウスとの思い出

5月・6月の記録

 

本当は四半期ごとに書きたかったのだけれど、前回4月まで書いたので、今回は5月と6月を。

推し事以外にも、月を振り返って印象に残ったことを書いていきます。

個別に記事も書いてるので、重複してる所がほとんどです。あしからず。

 

 

【5月】

■舞台『刀剣乱舞』ジョ伝 三つら星刀語り  リリースイベント@大阪

 

ただただ楽しい時間でした。

NHKホール、なかなか快適で好きになった。

 

 

 

■安室の女になる  

5月に初執行に行き、無事安室さんに落ちました。

安室の女なった記事、書きたいのだけれど、なかなか進まない…。

全然ぬるいけど、そこそこ安室さんに夢中になってます。あるキャラクターにここまでハマるのも久しぶり。

 

 

■突発的なTDL

この時のやつ。

 

 

35周年初めて行ったのが、友人の案内だったので、今回はひとりで。何をするでもなく、ベンチで座って音楽を聞いたりして、35周年への感謝を噛み締めたりしました。

すごくスッキリして、自分には必要な時間だったみたい。やっぱりこの場所が好きです。

 

 

 

■A君初接触

もー、緊張しました!!!!!

というか、A君、顔ちっっっっさ!!!!

あまりに小さすぎて目の錯覚起こしたかと思ったもん。

もう少し、スマートにお話できるよう、精進したいものです。 

 

 

 

【6月】

■風邪をひいた

ちょっと自分でも驚くぐらい風邪を拗らせて、咳が止まらないという、どうしようもない状況になった。人生初でめっちゃしんどかった……。

刀ステが近づいてきても咳が止まらなくて、このままじゃ観劇できないと思って絶望してました(周囲に迷惑すぎる…)。結果的にはTwitterで教えていただいた「蜂蜜大根」がめちゃくちゃ効いて事なきを得ました。ありがとうございます。。

 

週一の通院を4回したから、マジで丸々3週間以上は咳が止まらなかったってことで、来月は体調には気を付けたい。オタクは健康がとても大事。

 

 

 

■舞台『刀剣乱舞』悲伝 結いの目の不如帰

ライビュまで丸々1か月ある!待てない! 

今回はなんと言っても、京都公演がめちゃくちゃ長くて、6月のほとんど京都でしたね。こんなに長いの珍しいんじゃないかなぁ。

キャストやスタッフの皆様は大変だったと思うのですが、近い場所で好きな作品が公演してるのはテンションがあがりました。

 

いや、決して京都は地元じゃないんですけど!!

でも、地元と言えるほど近くではないとはいえ、東京よりもずっと近い距離で大好きな作品をやってるっていう事実が嬉しかった。

結果、休日ごとに意味もなく京都に出没したりとかしました。地元じゃないのにね!

無駄に、こまめに追いブロしたりとか。

 

この1か月、自分の中ではある意味お祭りだったなぁ。楽しかった。 

 

 

■「ゼロの執行人」応援上映 ×2回

応援上映は人生初でした。

初めてを安室さんに捧げる事になるとは……ふふふ。

応援上映」、もちろんどんなものかは把握していましたが、実際に行ってみると面白い!独特の文化というか、1種の型みたいなものがもう出来上がってますね。他の作品でのノウハウが受け継がれてる。

あと、何回行ってもチケット1800円はビビる。安っっっ!!

 

 

 

以上。

ちょっと来月以降は、舞浜関係がお忙しくなりそうな予感。夏が!!!来ます!!!!!

 

 

とはいえ、1年で1番の繁忙期である7月を如何に乗り越えられるかが勝負だったり。

 

 

下半期も楽しく生きるぞ!!

 

 

お読みくださり、ありがとうございました。

何でもお気軽にどうぞ~!

まぁこにマシュマロを投げる | マシュマロ