夢と徒然

楽しかったことの記録とミッキーマウスとの思い出

万物を虜にする私の推し(マシュマロ返信)

 

こんにちは!

 

 

えっ!?関東梅雨明けですって!?

もう、夏ですか???

 

6月に梅雨明けするのは、観測史上初だそうで。

この時期の雨は鬱陶しい事この上ないのだけれど、ここで雨が降らないと色々と夏に向けて心配もあります。

 

私は舞浜の夏のイベント(散水イベント)が、はちゃめちゃに好きなんですけど、やっぱりこの時期に雨が少ないと水不足が気になります。 

 

あと、この時期に雨が少ないからって、8月に雨が降り続いたりしたら地獄なので、マジで止めてくれよ!!

去年は東京が8月ずーっと雨で、私が夏イベ目当てで遠征していた3日間も全て雨。

流石に複数日行っていて、全日朝から夜までずーっと雨が降ったのは初めてだよ…。

凍えながら散水ショー見たけど。それでも見たよ、オタクだもの。

 

 

雨と言えば、素敵なマシュマロをいただいてしまいました!

 

 的外れなことを言ってしまうかもしれませんが、私はミッキーは雨男より、雨雲がミッキーのオタクの言い方の方が好きです!
雨雲も虜にしてしまうのか!みたいなかんじで。。。

 

これは、この記事を受けて送ってくださったものですね。

 

的外れなんかじゃないです~!

本当にありがとうございます、嬉しいです!

 

上記の記事で、私はミッキーマウスが雨男だとイジられているという話をしました。

 

気軽なイジりは、悪意がなくても複雑な気持ちを抱かせることもあると。

あくまで否定ではなく、そういうの難しいよね!という、話です。

 

 

 

「雨雲がミキオタ」の表現、私もすごく好きです! 

 「推しが雨男」って考えるより、「推しは雨雲さえも魅了」って考える方がワクワクしますね。

 

ショーがキャンセルになっても「あー、雨雲と同担だったか~~!!流石、推しは万物に好かれるぅーーー!!!」と思った方が、精神衛生上良さそうです。

 

推し事を楽しくするヒントというか、ポイントは本当にちょっとしたところにあるんだなと、気がつくことができました。

私もこの表現、積極的に使っていきたいと思います。

 

 

マシュマロ、本当にありがとうございました!

 

なにかございましたら、こちらまで。

まぁこにマシュマロを投げる | マシュマロ