夢と徒然

楽しかったことの記録とミッキーマウスとの思い出

2018-08-01から1ヶ月間の記事一覧

7月~8月の記録

7月、8月のまとめです。 四半期ごとに書こうとしてたんだけど、思いの外長くなったので、とりあえず2ヶ月分です。 あと、完全に余談なのですが、最近自分が思うように貯金できない月が続いてまして…。口座の残高も少ない……。 お金が少ないと心が荒みがちにな…

F6 1st LIVEツアー「Satisfaction」

に、実は行ってました。 参戦したのは、舞浜公演です。 私は松ステに結構思い入れがあります。おそ松さんは、私が久しぶりにハマったアニメ作品でした。それを見て、妹ちゃんが舞台に誘ってくれたのです。私が初めて生で見た2.5作品が、松ステの1作目でした…

もうすぐ推しの90回目のお誕生日

※今日は突然のポエムです。暗め。 2018年11月18日。 大切な大切な推しが、90回目のお誕生日をむかえます。 ミッキーマウスのスクリーンデビュー作、『蒸気船ウィリー』の公開が1928年11月18日。それから90年もの長い時間、ミッキーマウスは世界中の人から愛さ…

はじめにの記事

このブログについての説明です。 いわゆる「はじめに」のページ。 必要ないかと思っていたのですが、記事数が70を越えて自分でも混乱してきたので、今さらですが作ってみました。 ※時々、更新するかもしれません。 【このブログの登場人物】 ●私 まぁこと申…

ミッキーマウスとLINEできるサービスを登録してみた

※ミッキーマウスオタクの文章。 突然こんな情報が。 ‍♀️毎日が楽しくなる✨「 Disney x LINE 」月額サービスついに登場#DisneyxLINE 会員限定!LINEスタンプが毎月もらえる✨LINE上でミッキーと友だちになって"ふしぎな本" の世界を楽しもう♪ 詳しくはこちらht…

ましゅまろのお返事(+雑記)

どうも! お盆休みも過去のもの。なかなか現実に戻ってこれません…。 マシュマロをいただきましたので、お返事させていただきます! まぁこさん初めまして!すこし前からブログ、いつも楽しみに読ませて頂いてます。私は最近初めて3次元の推しが出来て~~の…

夏の舞浜記録

※更新終了しました。 こんにちは!暑い!!!! ただ今、舞浜に来ております。 実に3ヶ月ぶり。いやー、ホントにオタク名乗ったらバチが当たりそうな茶の間っぷりだぜ……。 Twitterでも書いていたのだけれど、最近舞浜に来ていても、ぼーっとしたりとかするこ…

推しの素敵な仲間たちを語る

※ミッキーマウスのおはなし。 こんにちはー。毎日暑いですね…。 私は、お盆でダラダラとしております。 時間という価値のある資源を無駄に浪費してる感じ……最高に贅沢……!! 何となく、ゆるーい話が書きたくて思い付きでやってみます。 いわゆる、「人様の推…

クリスマスツリーは真っ直ぐ立っていてほしい

※愚痴です! クリスマスツリーって、本来真っ直ぐ立つものだと思うのよね。 だって、もみの木って真っ直ぐ生えてるわけじゃん?それを模しているのだったら、真っ直ぐでいてほしいのよ、私は。 すみません。今回は悲しみのあまり愚痴です。 事の発端を分かり…

マシュマロ返信

どうも!こんにちはー! 本日はマシュマロにお返事したいと思います。 はじめまして。まぁこさんのブログ、いつも楽しく読ませていただいています。実は、わたしは着ぐるみが苦手で...ディズニーランドも幼稚園くらいの時に行ったのが最後なくらいご縁がない…

同担拒否ではないけれど

※書いている人は、ミッキーマウスオタクです! ちょっと質問を頂いたので、この話題を。 まさかこの話題について語るときが来るとは……。 今回、性格も口も悪いのでご注意ください。 「同担拒否」。 実は私は、舞台を観に行くようになってから、この単語を身…