夢と徒然

楽しかったことの記録とミッキーマウスとの思い出

推しの素敵な仲間たちを語る

 

ミッキーマウスのおはなし。

 

 

こんにちはー。毎日暑いですね…。

私は、お盆でダラダラとしております。

時間という価値のある資源を無駄に浪費してる感じ……最高に贅沢……!!

 

 

何となく、ゆるーい話が書きたくて思い付きでやってみます。

いわゆる、「人様の推しを語る」的なノリです。

意外とブログの反響の中に、私もディズニー好きです(もしくは、好きでした)という方が多かったので、やってみました(マシュマロありがとうございます!)。

  

ミッキーマウスオタクから見た、他のキャラの魅力です。もちろん、「○○の魅力はそんなところじゃない!」等、あるかとは思いますが、個人の意見というところで、よろしくお願いいたします。

 

正直、推しの前だとめちゃくちゃ緊張してしまい上手く話せなかったりするので、それに比べれば落ち着いてグリとかできるし、もしかしたら客観的な視点かもしれない。

 

ミニーちゃんは別記事で書いてますので、こちらをよろしくお願いします。 

 

 

◼ドナルドダック

私の数少ないオタク仲間の中で、最も多いのがドナルド好きさんです。

ドナルドは、ちょっぴりひねくれたところがあるといいますか、ミッキーマウスと比べると、優等生タイプではない。でもユーモアに富んでいて憎めないし、本当はとても優しい。とっても魅力的です。

そして、ドナと言えばやっぱりお尻!ですよね。ドナ尻愛好家さんはすごく多いイメージ。というか私の周りのドナルド好きさんって、めちゃくちゃストレートに「お尻好きだから触らせてー」って頼む人が多いですw。大抵は快く触らせてくれる。もふもふ。正直、うらやましい…。

 

 

デイジー・ダック

姐さん。ミニーちゃんとは、また違う魅力を持った女性です。

以前、ドナルドの何処が好きか聞いたところ、すごく考え込んでました。「ドナルドの何処が好きか…?うーん、どこと言われると……わからないわぁ(キッパリ)」と言うので、「好きじゃないの?」と再度聞くと「それでも好きなのよねぇ…。ドナルドにはナイショね♥️」と返されて私がメロメロになりました。素敵な女性です。

ちなみに、ミニーちゃんに同じ質問をしたところ「ミッキーの好きなところ!? ぜ・ん・ぶ!」とのことでした。二人とも個性があります。

 

 

グーフィー

実は、ミッキーマウス以外に順位をつけろと言われたら、2番目に好きなのがグーフィーなんです。

グーフィーの魅力は、一言で表すとギャップだと思ってます。彼はご存じの通りおとぼけキャラですが、実はとっても格好良い!

まず、ダンス。ミッキーもダンス上手ですしキレキレなんですが、それとはまた一味違います。グーフィーは身長が高く、手足が長いので、本気で踊るとめちゃくちゃ映えるんですよねぇ。普段とは違うギャップ、ほんとずるい。萌え。

そして、もうひとつ。子持ちであること。もはや「子持ち」という属性がセクシーで、普段とのギャップが良い。ある意味、ミッキーたちよりも、大人な属性を持ってるわけです。

息子想いの所、大好き。良いお父さんされるとキュンキュンします。仕事の悩みとか相談したい。

 

 

■プルート

推しの愛犬。しゃべらないのはミッキーたちと同じなんだけど、やっぱりグリするとちゃんと犬なんですよ。巧み。

基本的にはご主人様の事が大好きなので、私が持ってるミッキーグッズとかにも反応してくれます。「わー!!ミッキー!!!!」ってなってくれて、私も「ミッキーかっこいいよね!?」ってなって、普通にオタク同士が盛り上がってる感覚にw。楽しい。忠犬だね。

いつもイタズラされるんだけど、それも愛しい。

 

 

チップとデール

まず、ふたりいるのがズルい。そんなん可愛いに決まってる。とにかく、二人で絡んでいると、幸せフィールドが出来上がる。尊い

足が短く、ちょこちょこした動きなのに、ダンスがキレッキレで、かっこいい。 

短編アニメーションシリーズだと、「ドナルドに親でも殺されたのか???」ってぐらい、めちゃくちゃにやり込めるシーンが多い印象(彼らは俳優なので演技ですが)。パークでは、比較的そういう部分は抑え目ですが、時々見せる破天荒な所も魅力ですな。

 

 

■マックス

グーフィーの息子。

つまりミッキーより若いはず。ティーン。素晴らしい。

公式でダンス上手い枠で、最近はミッキーと組まされることも多い。マックスといると、推しも本気で踊るので、最高です。

グーフィーといると、一気にハートフルな感じになる。幸せ。マックスがでるアニメーションシリーズは全部最高でオススメです。 

 

 

 

もっと紹介したいキャラもたくさんいるのですが、ちょっとキリがなくなってきたので、ここまでで。

また気が向いたら増えていくかも?

 

 

あ~~~。

このままずっと休みだったら良いのになぁ。

だれか5000兆円くれ。

 

 

お読みいただき、ありがとうございました。

なにかござましたら、何でもお気軽にこちらまで。

まぁこにマシュマロを投げる | マシュマロ