夢と徒然

楽しかったことの記録とミッキーマウスとの思い出

思っていたより90周年ってすごい

 

何回、推しの誕生日の話するんだって感じですみません。

でももう開き直ってダイマしますね!

 

11月18日はミッキーマウスの90回目のお誕生日です!!

 

で、お誕生日に向けて公式が積極的に動いてるんですけど、とにかくコラボグッズが出るわ出るわで情報に追い付けない。

コンビニに行けばコラボビニール傘、アパレルブランド、ロフト……。

 

最初は律儀に追ってましたが、もう諦めちゃいました。そもそも、財布が苦しいとかそういう次元じゃない量だから、ある程度取捨選択しないと苦しくなる一方です。

道を歩いてたら石油王とお知り合いにならないかなぁ~~(欲望)。

 

 

 

中にはこんなのものも。

もう、ワールドワイドすぎる。そうだよね、ミッキーは世界の恋人(公式)だもんね……。

 

 

あと、これ。

 

 

まさかの!!!

アプリゲームのコラボって今まであったかなぁ。「進化」とか「合成」とか、そういう用語普段見ることないから新鮮です。誰向けなのかやや疑問ですが、絵はかわいい。

 

 

 

そうそう!

まだブログでご紹介していませんでしたが、公式の記念動画がマジで最高of最高です!!

MICKEY THE TRUE ORIGINAL これからも、ミッキーと一緒に。 - YouTube

 

 

 

これ、オシャレなのかダサいのかはちょっとわからないのですが、本当に公式と解釈が一緒すぎて涙がでそうです。

ミッキーマウスはいつも私たちの側にいて、色のない毎日を明るく照らしてくれる存在なんですよね。

途中、壁にぶつかってムッとするんだけど、女性が笑うと彼も笑うんです。

私たちが笑うと!彼も!!笑うの!!!

 

好き!!!!!!

 

ちなみに動画説明文も最高にエモエモです。

 

 

今年のキャッチコピーは「これからも、ミッキーと一緒に。」

すごくシンプルだけど、でもすごく彼の魅力を表しています。誰もが子供のころから、彼は寄り添ってくれている。そう、それがミッキーマウス

 

 

 

ちなみに去年の生誕祭のキャッチコピーも、最高なんです。

「これまでも、これからも、想像を超えて。」

 

そもそもミッキーマウスって、デビュー作が世界初のトーキーアニメーション(音付きのアニメーション)だったわけで。

コミカルな動きにピッタリと合わせて口笛を吹く彼のを見て、当時の人もさぞ驚いたことでしょう。

ミッキーマウスは常に私たちの想像を超えて、共に歩んできました。そして、それはきっとこれからも。そして、そんな彼が大好きです。

 

 

 

たぶん、当日までこんな感じで定期的に騒いでうるさいと思いますけど、ごめんなさい!!

でも、少しでも彼の大切な日に興味を持ってくれる方が増えれば嬉しいです!

 

ミッキーマウスはいいぞ!!!!

 

お読みいただき、ありがとうございました!

まぁこにマシュマロを投げる | マシュマロ