夢と徒然

楽しかったことの記録とミッキーマウスとの思い出

マシュマロ返信(+雑記)

 

 

マシュマロのお返事です。

今日お返事するもの以外にも素敵なネタをいただいているのですが、そちらの記事は制作中です。しばしお待ちくださいませ!書いてるうちに楽しくなってきたので、長くなるかもしれません。

 

 まぁこさんこんにちは!以前、海外の俳優が推しで〜というようなメッセージを送ったものです。   

 

少し個人的なことを教えてくださっていたので、全文の掲載は避けました。

この記事を読んでくださったマシュマロですね!

 

 

マシュマロありがとうございます~~!!

心強い励ましのお言葉、本当に元気がでます。嬉しいです(;_;)(;_;)

 

推しができてから転機をむかえられたのですね。これからの推し事に色々と不安になりますよねぇ~~!!

私なんかのブログで元気が出ると言ってくださって嬉しいです…!お互いマイペースに行きましょう!

 

 

 

あれからも色々と何でしんどいのかな~~って考えたりしていたのですが、「オタクの自分」と「それ以外(推し事外)での自分」の解離というか食い違いがしんどさの原因かもと思うようになりました(私の場合です)。

 

 

「オタクの自分」は安定を望みます。

推し事をするためには、推しに安定して活動していてほしいという思いがどうしてもあります。推し事に安定的にお金を使いたいから稼ぎも同じようにほしいし、自分自身の気持ちも移ろわないでほしい。周囲の環境(家族環境とか)も、大切です。

 

推しに対しても、自分自身の環境に対しても、自分自身の心に対しても、なるべく変化がない方が良いなぁと考えてしまいます。

 

 

一方「オタク外の自分」は、時に変化を望むときがあります。

私の場合だと、キャリアアップのために仕事の環境を変えてみたいとか、いつかは推しに結婚報告したいとか…そんな思いがあります。 

あんまり先の予定を出されると、その2つで板挟みになっちゃうのかなぁと自己分析しました。

 

なんかお返事というか自分語りになっちゃってすみません。

とりとめのないメッセージなんて、とんでもないです!すごく嬉しいし、励みになります。

 

メッセージありがとうございました!!

 

 

 

 

 

何かございましたらこちらまで。

返信不要、掲載しないでほしい等はその旨ご記載いただけると嬉しいです。

まぁこにマシュマロを投げる | マシュマロ

 

 

以下、雑記です。

 

 

 

 

推しの誕生日が近いのですが、まだ何も手をつけていません。

この場合の「なにも手につけていない」というのは、材料すらまだ買いに行ってないレベルです。やべぇ……。

 

今週の三連休から作業はじめようと思うのですが、心が折れないように目標を書き残しときます。

 

今年の制作目標は

・色紙

個人的に定番のプレゼント。自分で撮った写真のコラージュ。

 

・カード

できたら何かギミックのあるもの。ポップアップカード苦手……。

 

・ミニーちゃんにカード

同じ日が誕生日のミニーちゃんにも何か渡したいと思うのだけど、いつも力尽きる…。今年こそは。。作るならコスチュームモチーフのカードかな。

 

 

宣言して後戻りができなくなったので、がんばります……!!