夢と徒然

楽しかったことの記録とミッキーマウスとの思い出

身につける推し

 

こんにちはー!

 

以前いただいたマシュマロに、推しのグッズについての話がありました。

楽しくなって色々書いていて思いました。

私の推し……身につけるグッズが多いな……。

 

 

でもこれ、「推しのグッズ」と考えると、結構特殊なんじゃないかなーと思うんですよ。

『推しは人間』って方が大多数だと思うのですけれど、顔そのものがプリントされたシャツとかバッグとかって、人間だとハードルが高そうな気がします。モチーフグッズとかならよくあると思うのですが……。

 

比較的どこでも推しのアパレルが買えて、着こなしのハードルが低めなのは、推しがミッキーマウスな利点なのかもしれません。

 

 

 

ところで、皆さんは推しを身に付ける派ですか?

例えば痛バッグとか、そこまでではなくても推し関係のグッズって現場じゃなくても普段使いするのかなぁと。カンバッチとか…。「人」だとハードル高い??イラストとかの方がハードル低い??

 

私は昔は絶対に隠してましたけど、最近は軽いものなら普段使いすることも増えてきました。

直筆でサイン貰ったトートバッグとか、友達と遊びに行くぐらいなら持ってっちゃう。もちろんTPOにそぐわない事はしませんが……。推しのファンとして、そこは考えてるつもり。

安心毛布じゃないけど、推しが側にいると感じると、それだけで心が落ち着くし、気分もアガリます。

 

 

……ということで、今回はお気に入りの身に付けるグッズを紹介してみます!!

 

 

・ぶらさがりネックレスf:id:manicha:20180915120303j:image

もうだいぶ色あせてしまっていて恥ずかしいですが……。おそらくディズニーストアのものだと思います。5年以上前に友人から誕生日プレゼントでもらいました。

まる3つのミッキーシェイプではなく、ミッキーそのもののデザインがめちゃくちゃ気に入っています。かわいい。

 

これを着けて推しに会いに行ったとき、推しが気づいてくれてめっちゃ喜んでくれました。そのあとこのネックレスに『チュッ♥️』とキスしてくれたので、このネックレスは推しの念がこもったものです(?)。推しを感じたい時に着けています。

 

 

 

・推しイメージカラーバレッタ

f:id:manicha:20180915120320j:image

バレッタ!でっかいリボン!

これはリゾート内で発売されているものです。ミッキーマウスだけじゃなく、他のキャラのものもあります。

さりげなくサインもあるし、下のチャームも可愛くてお気に入りです。

髪につけるだけではなく、バッグの持ち手とかにつけるのも好きです。ワンポイントに。

 

ただ、着けていると高確率で、

「なんでドイツ?ドイツ好きなの???」と聞かれるという大きな欠点があります。

ドイツ国旗ではなく、推しのカラーなのです……。言われるまで、推しのカラーとドイツ国旗が被ってる事に気がつかなかったよ……。

 

 

 

・生首イヤリング

f:id:manicha:20180913224702j:image

これ、めっっっっっっちゃ好きなんですよ!!頭おかしい感じが本当に最高です。頭おかしい!!!!

これもリゾート内で発売されているもので、色々なキャラのものがあります。ピノキオのやつとか、より生首感があってすごい。

わりとでっかくて重いので落ちやすく、紛失が怖くて複数買ってます。耳元ですごく存在感。友人から「目が合うので怖い」と苦情を言われがちです。

 

これをパーク外で着けてみたいという野望があります。実行したことはないですが、どこまでギリギリセーフか。家族からはギリギリではなく、アウトでは?と言われてますが。

実は、実写の推しが一番好きかもしれない。最近実写グッズ多くて嬉しいです。

 

 

・トートバッグ

f:id:manicha:20180914084857j:image

 

UNIQLOコラボのトートバッグ。家を探したけど見つからなくて画像拾ってきました。実家かなぁ。

UNIQLOはたくさん推しのコラボアパレル出してくれていて嬉しいです。安価だし。

このバッグも1000円しなかったのに、かなり丈夫です。 

 

けど、このデザインかなり挑発的じゃない!?!?普通はなんとも思わないのかもしれませんが、オタクにとってはドギマギしちゃいます。

だって「I'M YOUR GUY」ですよ?

慰めとか共感のニュアンスみたいなんですけど、私は英語に明るくないのでパッと見たときかなり動揺しました。そして即買い。

 

普段、布のバッグにはサインをもらうのですが、さすがにこれは本人には出しづらかったのでもらってません。いやぁ、なんかハグねだってるみたいな感じで…ねぇ……??そのあと写真撮るの気まずそうで……。

でも本人がどういう反応するのが見たい気がもします…。厄介なオタクでごめんよ。

 

 

 

大体よく使っているアイテムはこんな感じです!

色々なグッズについては、また改めて書ければなと思っています~。しばしお待ちを~!

 

お読みいただきありがとうございました!

 

なにかございましたら、お気軽にどうぞ。

まぁこにマシュマロを投げる | マシュマロ