夢と徒然

楽しかったことの記録とミッキーマウスとの思い出

コラボグッズのはなし(バースデー編)

 

 

こんにちは~!

今日はマシュマロのお返事に絡めた内容です。

 

やっぱりまぁこさんのはてブ大好きー♡元気が出ます。
何度目かのましゅまろです。
ミッキーマウスの動画、説明コメントも含めてすばらしいですね♡なんだか泣けてきました。


お誕生日記念のお祝いグッズがたくさんでているということですが、今回のアニバーサリーだけではなく過去に発売されたものも含め、まぁこさん的にこれは本当にすばらしいわ!!!というものがあったらぜひご紹介いただきたいです!
パーク内で販売しているものはもちろんですが、シーズングッズや、ディズニーストアで販売しているもの、まぁこさんが実際に購入していないものでも構いません。
もしよければきかせていただけたら嬉しいです!

 

 

わー!!ありがとうございます♥️

何度目かのマシュマロとのこと、本当に嬉しいです!マシュマロやスターもらうと本当に幸せな気分で元気になります。活力!!

 

グッズについてですが、なんだか書いているうちにヒートアップしてきてしまいまして…w

なにせ推しはグッズが大変豊富で、やろうと思えば全てのものを推しにすることもできそうなくらいなんですよね。

トイレマット、フライパン、洋服、果ては通帳まで。ミッキーマウス柄ってなんでもある。

 

その第一弾として、身につけグッズについて書きました。

 

そして今回ですが、なんだかあれもこれも書くとごちゃごちゃしちゃうな~という思いもあり、まぁ折角なら今からでも手に入るグッズを紹介しようかなぁと思いまして、90周年コラボグッズ編にしてみました!

気になるものがあれば、お手にとってみてください(誰目線)。

 

実はこの記事を書いている最中に、最強のグッズが発表されてしまい、なんかもうそれが自分の中で優勝してしまいましたね。この記事の1番最後で触れています。

 

 

ではさっそく本題へ。

まずはコチラ!

 

ちょっこりさん!!

f:id:manicha:20180926101310j:image

 

 

タカラトミーアーツから発売のシリーズで、写真撮影に特化した自立するぬいぐるみですね。様々なアニメで出ていますし、過去にディズニーのものもたくさん出ています。

 

そして、90周年コラボとして歴代ミッキーのものが発売しています。全部で5種類。

歴代ミッキーマウスというモチーフに弱いので、まんまと死にました。

1つ1200円というお手頃さと、全部集めたい欲求という二面性を持ったグッズですね。恐ろしい子…!!

様々なミッキーマウスからお気に入りの子を見つけられると思います。

 

 

 

 

続いてはコチラ!

ディズニーストアのコラボグッズ!

 

今回もコレクター向けのアイテムから、お手軽なものまで揃っていますね。好きだわ~。

私はメインアートの星座モチーフのものが好きです。やっぱり歴代ミッキーマウスに弱い。

 

様々なグッズがありますが、クリアファイルとかお手頃です。オタク、クリアファイルとか溜まりがち。私だけですかね?

 

ぬいぐるみもたくさん出ますよ!

ストアのぬいぐるみは「THE・ミッキーマウス」って感じで造形がかわいいです。 

 

 

次はこちら。 

郵便局のコラボ商品!

 

どれも歴代ミッキーマウスモチーフで、歴史を感じさせます。コレクターアイテムとして、高級感があるデザインなのもさすがですね。

切手は長く持っていても価値を感じさせてくれるので好きです。切手シートって、実際の切手の価値を考えるとすごく安い。

 

 

 

 

 

そして、冒頭の「もうこれが優勝だろ」っていうグッズがこちらです。

 

ミッキーの家にあるのと同じソファー。

 

お値段、21万円。

 

 

画像1枚目販売されるソファーの写真。2枚目がパーク内の実際のミッキーの家の写真です。普段、入ることができて座ることもできます。

並べてみると細部にまでこだわって再現しているのがわかります。

 

いや~、インパクトですよね!

でも、これすごくファン心理を突いていて、ミッキーマウスそのものを描いたソファーよりも、「推しの家にあるものと同じ」ソファーという方が刺さるオタクって多いのではないでしょうか。

ミッキーの家にあるソファーは固い素材ですが、こちらは柔らかいのでしょうね。

 

値段設定も、安くはないけど絶対に手が届かない値段ではないですし。

 

置く場所はあるのかとか、置いたところで部屋に馴染むのかとか、結構ハードルはありますが、欲しい人は多そうです。(私も悩みましたがお値段的に見送りにしました…。家に暖炉もないですし……。)

 

こちらはパーク内のみで受付の受注生産です。

 

 

90周年でソファーなので、150周年ぐらいでは家そのものとか売っても不思議じゃないですね。さすが、推し!!

 

 

なんだか若干マシュマロのご質問からずれてしまった気もしますが、グッズの紹介は思いの外楽しかったので、またやりたいなぁと思います!

その時は過去のグッズとかも紹介したいです。

 

 

 

マシュマロやスター、いつもありがとうございます。日々の支えです!

 

ここまでお読みいただき、ありがとうございました!

 

何でもお気軽にどうぞ!

ブログネタも絶賛募集中です~。

まぁこにマシュマロを投げる | マシュマロ