夢と徒然

楽しかったことの記録とミッキーマウスとの思い出

好きな推しの台詞

 

こんにちはー!

最近いろいろとモヤモヤすることが多く、ちょっと元気がありません。こういうときは推しについて惚気るにかぎります!!

 

 

ということで、

おしぴっぴしゅきしゅきシリーズ(?)のお時間です!!!!

 

 

 

突然ですが、

 

推しの声が好き!!!!!!!!なんです!!!!!!

 

 

特徴的な裏声。モノマネとかで面白おかしく真似されるあの声ですが、私は好きで好きでたまりません。

特に母音の発音の仕方がすごく好きなんです。柔らかくて力強くて、聞いているだけで希望と元気が湧いてきます。好き。

あぁ~~好き~~~~!!!!

 

そんな大好きな推しの声で紡がれる台詞の中から、特に好きなものをショーやパレードから厳選してみました。

ただの個人的な性癖ラインナップです。

動画も貼ってみたので、できたら音の聞けるときに聞いてみてほしいです♥️

 

 

 

①「ばいばーい。また、会おうね」

今日の記事長いけど、これだけは!!これだけは聞いて帰ってほしい!!!!

貼りつける動画探してて、この台詞を改めて聞くとガチで涙が溢れてくる…。なにかの機会で泣く演技が必要になったら、私はこの台詞を聞けば確実に泣けそうです。

 

今なお強い支持を集める『レジェンド・オブ・ミシカ』というショーのラストでの台詞です。ラストもラスト、舞台でいうカーテンコール的な所の台詞です。この台詞でショーが終わるのです。

「ばいばーい、また会おうね」をこんなに慈悲深く優しく言える人、他にいる?????

 

このショー、本当にファンに愛されていて、終了が発表され終わりの日が近づくにつれて、このカーテンコールの部分で寂しさで泣いてしまう人がたくさんいました。私も見納めの日は泣いてしまったのだけど、その時推しが「泣かないで」ってジェスチャーをみんなにしてくれて。

そのあとにこの「ばいばーい、また会おうね」を聞いて、すごく救われた気がしました。言葉ひとつでオタクを救う推し。

 

今でも1番好きな台詞です。

 


★夜ミシカ ミッキー 「バイバ~イ、また会おうね」

 

このショーは昼のショーですが、動画は特別バージョンの夜公演のものです。

ちなみにこの動画だと状況がわかりづらいですが、ハーバーショーなのでミッキーは海上の船の上におります。

 

 

 

 

②「もう泣かないで。いつもボクがキミのそばにいるよ」

2005年のクリスマスショー『ミニーのナットクラッカー』の台詞です。えっ、もう13年前だと!?!?嘘だろ!?!?

ミッキーマウスに落ちてすぐだったし、当時は今よりもずっと夢的な思考だったから、とにかくミニーちゃんになりたかった記憶があります。こんな風に優しく慰められたい……。

 

クルミ割り人形がテーマのショーのクライマックスの台詞です。怖い夢を見たと泣き出すミニーちゃんを慰めるシーン。

 

もうねぇ!このミッキーマウスの細かな演技がたまらんのですよ!!!

夢に自分が出てきたと聞いて、最初は照れます。そりゃ恋人にそんな可愛いこと言われたらねぇ。

でも、こらえきれず泣き出してしまうミニーちゃん。その様子がおかしいことに直ぐに気がつき、駆け寄る……。頬の涙を優しく拭うところが、マジでかっこよすぎる。

 

この時代はスケートリンクがあって、ミキミニのスケートが、ま~~~~ロマンチックでしたねぇ!

地味なショーかもしれないけれど、今でも1番好きなクリスマスショーだといっても過言ではありません。

 

冒頭が該当のシーンです。

 


ミニーのナットクラッカー フィナーレ

 

 

③「そうだね、ミニー」

これは特定の台詞というより、一種のテンプレです。

「ねぇ、ミッキー。○○ね(○○よね?)」というミニーちゃんの台詞に対して「そうだね、ミニー」と返す。舞浜のショーにおいて実に多く出てくるやり取りです。恋人に対してはイエスマン気味の推し、最高です。

例)

「ねぇ、ミッキー。なんてステキなパーティーなのかしら」

「そうだね、ミニー。みんなの笑顔が輝いていて素晴らしいね!」

 

なんというか、すっごい優しくて甘い響きなんですよね~。文字に起こすと「そだね、ミニー」みたいな。伝わらないな……。

 

余談ですが、このツイートめちゃくちゃ好きです。すごい笑いました。

 

 

【番外編】

 

・「夏の日差しはギラギラァ!!!↑↑」

チップとデールのクールサービスDX』からの台詞です。これもほぼ10年前か…。

暑いのでとにかく水をかけまくろうという、実に頭をカラッポにして盛り上がれるショーです。このショーではみんな比較的テンションが高めなのですが、推しの様子はことさらにおかしい。

突然「ハァ~~~↑↑↑」と叫びだすのは伝説となっています。暑さで頭がヤられたかと思った。

動画の大体43秒あたりから聞けます。


クールサービス(ミッキー歌)

 

「みず~がほしけりゃ?」

\カモン/\カモン/

「かけ~てほしけりゃ?」

\カモン/\カモン/

 

 

・心配しなくていいよ

25周年のフィナーレを飾るランドのキャッスルショー。『ドリームス・ヴィズ・イン』からの台詞です。10年前ですね。

私は推しは決して音痴ではないと思っています。音痴ではなく、この「心配しなくていいよ」のメロディーが何か不安になる音程というか音階なんですよね。

物語のクライマックス。颯爽と現れた推しの優しさが光る最高のシーンです。

 

なのに、第一声の「心配しなくていいよ」が不安な音階なので、「いや、心配だよ……」とツッコミたくなる事態に。

 

更に悪いことに、同時期にシーで行われていたショーが素晴らしいものだったので、余計にネタ扱いされていて不憫でした…。心配だよ……。


ドリームス ウィズイン:ミキ歌

 

 

 

 

 

 

まだまだ書けますが、長くなりそうなのでこの辺で。第2弾とかもやろうかなぁ!

いや~~、推しを摂取すると身も心も元気になります!

 

 

お読みいただきありがとうございました。

最近、頻繁に更新しすぎな気もしてきました。もう少し…落ち着きます……。

 

 

何かございましたらお気軽にこちらまで!

ブログネタ等ももいただけたら嬉しいです(^o^)

まぁこにマシュマロを投げる | マシュマロ

 

 

 

ミッキーマウスはいいぞ!!!!