夢と徒然

楽しかったことの記録とミッキーマウスとの思い出

最近のこと

 

※日記です。

 

 

お久しぶりです。

前回の更新、4月!?????って感じです。一年あっという間すぎる。

 

ここ最近は割と元気よく過ごしているのですが、いかんせん舞浜に行っていないのでとにかく書くことがなくてですね……。ちょうどパークが休園した日から、1年7ヶ月ほど一切訪れていません。推しに会わなかった最長記録。

 

もとからオタクとも呼べないゆるい事しかできてなかったけど、いよいよ推しと呼ぶのも憚れる状況になってきました。

これが一時的な休息期間になるのか、それともいわゆる推しを降りるというという事になるのか、今はまだわかりません。私がミッキーマウスをを好きになってからだいたい17年ぐらいが経っていて、本格的に舞浜通いを始めてからも10年以上が経っています。10年以上生きがいや習慣にしていたことをスッパリ止めても意外と人生は変わらず続いているし、穏やかな日常だなぁという感じ。

パークに通っている時は、とにかく新しい情報を把握していることが重要で、地方民が効率よく目的を果たすには、パークの制度、混雑状況、新メニューやアイテム、待機列の作り方……そういう情報を常に得られるように気を使っていたし、そのために時間も割いていたなと思います。でもそれは、全っっく苦では無いし、日常の一部だったんですよねぇ。

 

フルチンにもなったし、そろそろ一度パークに行くか……と思い立った時、チケットの発売スケジュールを把握していない自分がいて、凄く驚きました。

そういう基本情報でさえ、あたり前のことだけど積極的に仕入れようとしなければ入ってこなくて、これがジャンルから離れるってことなのか…とちょっと愕然としましたね。しかも情報を把握していなくても焦燥感がない。

 

この状況からまた反動でずっぷり元に戻るのか、もっと距離をおいた付き合い方になるのか、開き直って自分でも楽しみにしていこうと思っています。

もちろん、推しやディズニーというジャンルに興味がなくなったわけでは無いので、映画を見たりとかパークに行くこと以外のことはしてるんですけどね。今までの現場至上主義に戻るのかどうか。

 

 

パークには行かなくなった分、舞台を見たり、ゲームをしたし、筋トレをしたりする時間が増えました。ただ、パークに通うほど気を狂ってハマれるものはまだなくて……。でもこの機会に色々なものに手を出してみたいと想います。

 

とにかく、今の目標は元気よく毎日を過ごすこと!

色々な事に興味を持っていければいいなと思います。