夢と徒然

楽しかったことの記録とミッキーマウスとの思い出

最近のこと

 

 

お久しぶりです。

また一ヶ月以上ぶりになってしまいました。

現場がないと本当に書くことが無いのですが、最低でも月1更新をしたいなという思いがあるので最近の事でも書きたいと思います。

 

 

 

…とは言え本当になにもしていないのですが、8月に入りポツポツと舞台再開の動きが出てきましたし、配信等はたくさん見ることができたので、充実度はすごく高くなりました。気持ちだけでもどこかでなにかが行われていると、晴れやかになる。 私はわりとそういうタイプのようです。

色々見たものはまたまとめ記事にでも書こうかな。

 

そしてちょっとした心情の変化について。

刀ステの新作が発表されましたが、あれ以来かなりメンタルが改善されましたね…!

あのビジュアルとPV、そして劇場…、発表を見た瞬間、めちゃくちゃ興奮しました。

もちろん現実はかなり厳しいというのは理解しています。本格的な自粛の波が襲ってきたのは3月で今は8月。5ヶ月経っても状況は改善していないのに、1月までは4ヶ月しかない。

期待しすぎると悲しみも大きいのはわかっているけれど、でもそれを上回る楽しみがあって。先に、未来に、ワクワクが待っているこの感じ。正直ここ最近で1番、"""生"""を感じる。私、生きてる!!!!!

いやー、気がつかないうちに元気なくなってたんだな、自分!って改めて実感しましたわ。感情って波立たせるとしんどいから、知らず知らずのうちに低燃費になってましたね。

 

この「刀ステ楽しみ!!」という感情が沸き上がってくると、不思議と他の物事にも一気に熱量が出てきました。

なんかねぇ、急に思い出したんですよ。舞台のことだけじゃなく他のことも、楽しみにしていたことがあったなぁと。

 

パークで言うなら、例えば新エリア。

そうなんだよ、私、新エリアに行くのが楽しみだったんだよ。新しいアトラクションに乗りたいし、青空の下のパークを散策したかった。新ショーも楽しみだった。

それだけじゃない。夏は散水ショーで水浴びして、冬はロマンチックなイルミネーションを見たい。

推しとたくさんハグをして、お話がしたい。

 

そういう前向きなわくわく感を失っていたのだなぁと思います。

パークが再開しても、グリもショーもなくて、でもそれでもありがたいと自分に言い聞かせていました。もちろん、今この現状で、最大限の配慮と努力でパークを運営していることには、本当に感謝だし、今すぐ元通りで運営しろと言いたいわけではありません。

でも、私は例え何年掛かっても、元の姿に近いパークを、あの姿を、あきらめたくはない。「現状ならこんなもんか」だけで終わらせたくないし、その時まで待ち続けたい。

その時が来たときにこっちの熱量がなくなっていたら勿体ないなと、その時もオタクでありたいなと強く思うようになったし、今はそれが小さな目標です。

 

てな感じで、モチベ(?)が上がったからか、ものすごく手紙書きたい欲がでてきまして、めちゃくちゃ久しぶりに推しにお手紙を書いています。ぶっちゃけ、推しの場合は直接お手紙渡すのが楽しいので、グリが無いなら書いてもな…という気持ちだったし、本当に久しぶり。

このご時世郵送もご迷惑かもしれないし、実際に出せないだろうけど、究極また会えるようになってから渡したらいいし。とにかく、「手紙を書いて推しのことを考える」という行為が楽しくてはっぴーです。最高。

 

 

今、あつ森にハマってるんですけど、ゲーム内に一瞬でお着替えができるステッキというアイテムがありまして、その変身モーションがかわいくてですね…。

推しも早着替えや変身するからピッタリじゃん!!と思って、それをイメージして作ろうとしていたんですが、ちょっと露骨すぎたのでやめました。

俗世のネタをぶっこんで推しに伝わらないとちょっと寂しいので…w

 

めちゃ汚いけど供養
f:id:manicha:20200830100604j:image

 

 

 

そんなこんなで元気だったり元気じゃなかったりしますが、ぼちぼち楽しく生きてます。

このブログ書いてるうちに刀ステは追加キャストも公開されたし!先や未来にワクワクしつつ、生きていきたいと思います。

 

 

 

 

読んでいただきありがとうございます。

何かございましたらこちらまで。

まぁこにマシュマロを投げる | マシュマロ