夢と徒然

楽しかったことの記録とミッキーマウスとの思い出

過去のグリを蔵出し

 

こんにちは、まぁこです。

(書き始めに悩み唐突に名乗ってみた)

 

 

 

フォトキー値上がりするらしいですね……。

今までが安すぎたのかな……。

 

TDRでグリをされた事のある方はご存知の方も多いと思いますが、グリ(接触)の時の様子をカメラマンがバシバシ撮ってくれてそのデータを購入できるという福利厚生があります。ほんと助かる。

 

PCの大量の写真を整理していたらまだブログで紹介してないけど、1つの記事にするほどでもないものが出てきたので載せてみます。

ほら…その……この4月に推しも色々あったからさ……。この先あんまり過去の写真載せる機会もないかもなぁと思って……。

 

ただ、ちゃんと分類できてなくてごっちゃになってました。一応グリの記録をつけてるので(ケータイのメモアプリにどんな会話したのか数年書き貯めてる)正確だとは思います。

 

普通に数年前のものもあります。あと、ミトミよりトレイルの方が好きなので、トレイルの写真ばかりです。

苦手な方は回避してくださいね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

えー、まずはコレ。


f:id:manicha:20190926192947j:image

持参した推しのぬいに大喜びでほおずりする推し。

 

推しは基本的に自分のグッズは大好きなので何持っていっても喜んでくれるのがgoodです。ぬいぐるみ持っていくとめちゃくちゃにさわさわしたり、ちゅーしたりして念をこめてくれることもあるぞ!!!

 

 

 

 

 

次。


f:id:manicha:20190928160602j:image

「もう1回♥️」とおねだりする推し。

これ、前後の写真の順序がバラバラになってて、どんな会話したんだっけ???と調べた結果、恐らくショーの感想を伝えたんだと思います。

「ミッキー、すごくかっこよかった!」と伝えたところ、「えー!やったー!!……ところで、もう1回言って♥️」みたいな感じですね。こういうやりとり個人的には結構好きです。

 

ただ、お手紙渡したときに、その場で音読させられるプレイもよくあるのですが、あれはちょっと恥ずかしいですね。

「ここ!ここ読んで」

「…これからもずっと大好きです」

「え?聞こえない!もっとおっきく読んで!」

みたいな。

 

他の方のグリ動画でも音読プレイ時たま見かけるので、お手紙書くときは何とか音読に耐えうるヤバさを心がけています。自制。

 

 

 

 

 

 

次。

 


f:id:manicha:20190926193321j:image

突然投げチューをしてくれる推し。

 

 


f:id:manicha:20190926193548j:image

「わー、ありがとう!!!うれしー!」と返すと、唐突に「ねぇ、ボクには???」と推し。

 

 

ボクには?とは????

 

 

「えっ???私がするの????」

「うん。ボクにもちょうだい。ボクもほしい」

わ  た  し  が ……!?!???

 

 

キモオタクの投げチューなどどこに需要が!?と思いつつも、おそるおそる投げキッスしてみる。めちゃ照れた。

 

 

するとガッっと投げチューをつかみ、そのままパクリ!

 


f:id:manicha:20190928160035j:image

「あー、美味しかった」とご満悦でした。

なんという羞恥プレイ……。

 

ただ、ちょっと真面目に語ると"食べる"ってよく使うジェスチャーの1つな気がします。食べるってシンプルで絶対意図が伝わるジェスチャーだし、気持ちを体に取り込むっていうキャラクター独特の愛情表現みたいな。

ちなみに今までに食べるふりされたのは、推しのぬいぐるみ、手紙、ミニーちゃんのぬいぐるみ、私の指などです。やばい。

 

あと投げチューもよく使うジェスチャーです。取った投げチューを食べる以外にも、ポケットにしまう、バレーのアタックのように打ち返す等、バリエーション豊か。話も広がるし、明確にファンサっぽいやり取りなので沸きますね~!

 

 

 

 

 

 

 

なんかわりと欲しがる推しばかりになってしまいましたが、もちろんそればかりではないです!

ただ、ハグやチューしてくれたりしたショットはどうしても私が写りこんでいるので加工が難しく……。キラキラ王子様~!みたいな日もありますし、無邪気な悪戯っ子の時もある。本当にエンターテイナーなんです。ミッキーマウスはいいぞ。

 

 

やっぱり話せるっていうのは、推しのものすごく大きな魅力の1つなので(あくまで数あるなかの魅力の1つですが)、これからもたくさん推しとお話したいな~と思います!

もし、パークに行かれる際は、ぜひ世界の恋人(公式)のミッキーマウスに会いに行って欲しい~!!!

 

 

ミッキーマウスはいいぞ!!

 

 

お読みくださりありがとうございました!

何かございましたらこちらまで。

まぁこにマシュマロを投げる | マシュマロ