夢と徒然

楽しかったことの記録とミッキーマウスとの思い出

2018-01-01から1年間の記事一覧

ゆく年くる年、ふりかえり

今年もあと2時間あまりですって!?大事件!!! 今年最後の記事という事で、思い付くまま今年の振り返りや来年の事を。あんまり推し事関係ないかも。 というか今年紅白おもしろいね!? ■2018年、個人的今年の漢字 この1年を改めて思い返すと、今年の漢字は…

2018年、好きなショーパレの話

どーも! 年末ですねー!イベント続きの冬ですが、クリスマスは特になにをすることもなく1日が終わりました。年末年始も家でゆったりと過ごすので何もしないかなぁ。 なんとか仕事を納める事ができたので休みに突入です。ほんと最終日までバタバタだったぜ……

いつのまにか

このブログを解説して1年経ちました! ひぇー、はやいよぉ。 とは言っても、ブログを開設したのは確かに1年前なのですが、記事を投稿し始めたのは年が明けてからでした。だから、実際はもう少し短いのかな。 取り敢えずの目標として、1年間は週に一度(7日は…

何をして生きるのか

※本当に日記です。 こんにちは、最近寒くて死にそうです…。 こんな寒い中出社してるだけで偉いよ、褒めてほしい…。大人って圧倒的に褒められる機会が少ないのが寂しいよぉ。 今日も日記というか、ほんまにどうでもいい話です。最近こんな風な記事ばかりなの…

雑記

※今日も特に中身はない日記です。 昨日、また1つ歳を取りました。 さすがに誕生日に喜ぶ歳でもなくなってきましたが(推しの誕生日の方が大事)、色々と特別な気持ちにはなりますね。 特に深く考えず午前休を取ったら、出社してない間に地味なトラブルが勃発し…

100記事目の50の質問

こんにちは!!! なんかこれで100記事目らしいです!! \いぇーい!!/ いや、本当によく続いてますよ! 基本的には飽き性の私なんですが(もっと正確に言うと、ガーっとハマって途中でパタリと飽きる)、この自分の思ったことをとりとめもなく書くというブ…

今さらだけど推しのバースデー映画祭のはなし

推しー!!好きだよー!!!! …という事で、推しの映画祭に行って来ましたー!の感想的なものをつらつらと書いていきたいと思います。 こちらのダイマ記事のものですね。 11月4日にあったので果てしなく今さら感がありますが、せっかくダイマ記事を書いたの…

楽しかった誕生日(と懺悔)

※長い。 ひとまず推しの誕生日が無事に終わりました!!いぇーい!!! 今回は振り返り記事のようなものを書きました!! まず、Twitter等でいいねを頂いたり、気にかけてくださったり、スターを頂いた方には本当にお礼を伝えたいです。いや、お前はミッキー…

11月18日

大好きな大好きなミッキーへ 1928年11月18日。 あなたがはじめてスクリーンデビューを果たした日であり、あなたのお誕生日。 ミッキー、90回目のお誕生日、本当に本当におめでとう!!! 90年ってちょっと考えられない位の時間だと私は思う。その長い間、ミ…

マシュマロのお返事

こんにちは! 前回の記事にマシュマロをいただきましたので、お返事したいと思います~。 この記事ですね。 わりと愚痴っぽい記事に反応いただけて、すごくありがたいです(;_;) 実は投稿するのドキドキしてました。本当にありがとうございます!! 頂いたマ…

シーのショー抽選に関して思うこと

※グダグダ話してるだけ。愚痴だよ!しかも長い!! 今日は最近ちょっとモヤモヤすることを書きまーす!!愚痴っぽいです。 推しの誕生日までに負の感情は吐き出す。 オタクやってると、ちょっとモヤモヤすることとかって時々出てくると思います。 個人的な意…

京の刀展に行ってきたはなし

行って来ました、話題の京の刀展!! いや~!!ほんと最高だったので審神者の皆さんは行ってほしい! ■開催概要 公式サイトはこちら。 史上初の大規模な刀剣の展示ということもあり、かなり話題になっているように感じます。NHK京都が主催に絡んでいること…

推しに甘えられたいオタク

※ミッキーマウスオタクの雑記です。 こんにちは。今日もグダグダ雑記です。 私、以前にTwitterでこんなこと呟きました。 なんかさ上手く言えないし語弊があるかもだけどさ、推しに甘えられたり信頼してもらえるのがめちゃくちゃ嬉しい。「私個人」に対してで…

9月~10月の記録

どーも、こんにちはー! 振り返り記事です!! もう10月の現場ないから投稿しちゃえ。 9月末から10月頭にかけては、秋の現場祭り状態でした。ただただ予定組むのが下手くそマンです。未だに舞台関係の予定の入れ方に慣れない。 スケジュール帳が空白だからと…

音楽朗読劇「ヘブンズ・レコード~青空篇~」

音楽朗読劇「ヘブンズ・レコード~青空篇~」を見てきたよ!という話です。 なんかすごい長くなった。簡潔な文章書ける能力をください。 既に千秋楽を迎えていますので、ネタバレあります。 ■事の発端 同僚に宝塚オタクの子がいまして、その子に「紫吹淳さん…

推しの人生と推し事

※ミッキーマウスオタクの文章です。 妹ちゃんの口癖は「B君、今日も生きていてくれてありがとう」です。 私よりも少し早く若手俳優という名の沼に浸かっていた妹ちゃんは、いつもいろいろな事に感謝して推し事をするので私も見習わないといけないなと思って…

キャラクターと出会う喜び

とりとめのない雑記です。 この間、リボーンの舞台を見に行ってきました。 原作の熱狂的なファンの友人がいまして、見たいけど舞台は初めてで慣れていないとのことで、チケット取りから協力させてもらうことに。 私も舞台を見はじめて、まだ1年も経ってない…

嬉しい事がありました(+雑記)

ちょっと嬉しすぎるマシュマロをいただきました…!! お返事遅くなってすみません!! え~!!も~~、本当に嬉しい~~~!!! 本当にありがとうございます。泣きました(;_;)(;_;) こんな風に書いたものに反応があって、実際に手間を掛けてくださる方がい…

【チケット発売中】推しのバースデー映画祭をダイマします

みなさん、こんにちは!!!! 推しをダイマしにきましたー!!!!! ※ミッキーマウスオタクの文章です。 さて、このブログでも散々騒いでいますが、2018年11月18日は推しの90回目のお誕生日です!! それを記念した映画祭が11月4日(日)に行われます!!!…

あんステフェスティバル

ものすごく不思議な空間だった。 ※感想未満な文章です。 行って来ました、あんステフェス。 千秋楽のチケットを妹ちゃんが押さえてくれて、スタンドの隅でひっそりと見てきました。 私はソシャゲがどーしても苦手で、辛うじて刀剣乱舞やってるぐらいの人間で…

コラボグッズのはなし(バースデー編)

こんにちは~! 今日はマシュマロのお返事に絡めた内容です。 やっぱりまぁこさんのはてブ大好きー♡元気が出ます。何度目かのましゅまろです。ミッキーマウスの動画、説明コメントも含めてすばらしいですね♡なんだか泣けてきました。 お誕生日記念のお祝いグ…

好きな推しの台詞

こんにちはー! 最近いろいろとモヤモヤすることが多く、ちょっと元気がありません。こういうときは推しについて惚気るにかぎります!! ということで、 おしぴっぴしゅきしゅきシリーズ(?)のお時間です!!!! 突然ですが、 推しの声が好き!!!!!!!…

すごく悩んだのですが、今の気持ちを残しておきたくて記事を書きました。 やっぱり吐き出さないとしんどすぎた……。 いつもより支離滅裂な文章だと思います。 内容は推しの「声」についてです。 つまりはそういう話なので、中の人の話などが地雷の方は読まな…

身につける推し

こんにちはー! 以前いただいたマシュマロに、推しのグッズについての話がありました。 楽しくなって色々書いていて思いました。 私の推し……身につけるグッズが多いな……。 でもこれ、「推しのグッズ」と考えると、結構特殊なんじゃないかなーと思うんですよ…

マシュマロ返信(+雑記)

マシュマロのお返事です。 今日お返事するもの以外にも素敵なネタをいただいているのですが、そちらの記事は制作中です。しばしお待ちくださいませ!書いてるうちに楽しくなってきたので、長くなるかもしれません。 まぁこさんこんにちは!以前、海外の俳優…

思っていたより90周年ってすごい

何回、推しの誕生日の話するんだって感じですみません。 でももう開き直ってダイマしますね! 11月18日はミッキーマウスの90回目のお誕生日です!! で、お誕生日に向けて公式が積極的に動いてるんですけど、とにかくコラボグッズが出るわ出るわで情報に追い…

未来の予定

ここ最近ちょっとダークサイドな気持ちなので、今日もしんどいはなしをします。 推し事をする者にとって、最重要事項なのが推しのスケジュールだと思います。私もA君を追いかけはじめて、情報解禁の重みを感じるようになりました(舞浜は決まった周期で早め早…

7月~8月の記録

7月、8月のまとめです。 四半期ごとに書こうとしてたんだけど、思いの外長くなったので、とりあえず2ヶ月分です。 あと、完全に余談なのですが、最近自分が思うように貯金できない月が続いてまして…。口座の残高も少ない……。 お金が少ないと心が荒みがちにな…

F6 1st LIVEツアー「Satisfaction」

に、実は行ってました。 参戦したのは、舞浜公演です。 私は松ステに結構思い入れがあります。おそ松さんは、私が久しぶりにハマったアニメ作品でした。それを見て、妹ちゃんが舞台に誘ってくれたのです。私が初めて生で見た2.5作品が、松ステの1作目でした…

もうすぐ推しの90回目のお誕生日

※今日は突然のポエムです。暗め。 2018年11月18日。 大切な大切な推しが、90回目のお誕生日をむかえます。 ミッキーマウスのスクリーンデビュー作、『蒸気船ウィリー』の公開が1928年11月18日。それから90年もの長い時間、ミッキーマウスは世界中の人から愛さ…