夢と徒然

楽しかったことの記録とミッキーマウスとの思い出

マシュマロのお返事

 

こんにちは!

前回の記事にマシュマロをいただきましたので、お返事したいと思います~。

 

 

この記事ですね。

 

わりと愚痴っぽい記事に反応いただけて、すごくありがたいです(;_;)

実は投稿するのドキドキしてました。本当にありがとうございます!!

 

 

頂いたマシュマロはこちら。

こないだシーに行ってきた者です。Twitterなどはどうしてもネガティブな情報が集まりやすいゆえに余計ネガティブになってるんじゃないかなあと思いました。実際いって目で確かめるのがいちばんだと思います。(いいことも悪いことも見えてくると思います。)
いままでみたいにホテルでアーリーじゃないと最前は無理だよ!みたいな加熱した状況を変えたいんでしょうねえ。個人的には3回公演にして主要エリアを全部入れ替えにすればいいと思うんですが、列を作るにも場所やキャストの負担が…ということなんでしょう(推測ですが)

圧倒的にキャパ不足を感じます。新エリアなどでお金がないのもわかりますがショー回数増やしたり春旅みたいにいろんな場所でショーをやって分散させられたらいいんですが…。実際抽選になってあぶれた人たちが行き場を失っていています。地蔵している間はゲスコンさんはは必要とはいえ、ほかのエンターテイメントを提供することを思えば手間が少ないですからね。

 

 

そう!もう、おっしゃる通りすぎて…。

すごく冷静に分析されていらっしゃると思います。そうなんですよねぇ…本当に……。

 

 

Twitterが登場して情報を得るのが容易になった一方、不必要なノイズも入ってくるようになったのだと思います(ちょっと前にTwitterつぶやかれる意見は極端になりやすいという傾向がわかったというニュースなかったですっけ?)

私も普段はあまり深刻に捉えないように意識しているのですが、時に過敏に反応してしまうことがあるので改めて肝に銘じないとなぁ。自分の機嫌を取るのは自分。推し事においては大切ですよね。ありがとうございます!

 

 

アーリーも問題ですよね。どうしても最前の争奪は苛烈になりますから…。私個人としては「絶対最前!!!」みたいな層より、そこそこ地蔵してそこそこの位置で見れればという人の方が多いと思うのですよね。

なので私も入れ替え制は良いなぁと思っています。待つ場所とか諸々で抽選なんでしょうが…。

 

 

そしてキャパ不足。

本当にこれにつきますよね。本来なら「人が増える=人気になる、コンテンツの発展」だと思うのですが、今はそれがキャパ不足になりどんどん苦しい八方塞がりになっているのを感じて、なんとも言えない気持ちになります……。

リトルクリスマスストーリーとか、あれを今やったら将棋倒しでも起きて怪我人騒ぎになりそうですし、昔はパレードもやってたとか今では考えられないですし。

本来入園者が増えるのは喜ばしい事ではあるので、そこをなんとかできれば良いのになぁと思うと歯がゆいです。

 

 

春旅は良かったですねー!

土地は広がらないので、エンターテイメントの数を増やすのはありがたいですよね。

新エリアで面積を広げるという物理的なアプローチでキャパ不足をどの程度改善できるのか、今はそれを楽しみにしていますが、エンターテイメントも増やしてほしいなぁ。

個人的にはパスポートの値上げにはある程度賛成なのですが、その分人手不足も含めそういった所にもお金が回れば良いなぁと思います。

 

 

結局、私たちにできることってそれほどないのが辛いですが、来年キャッスルショーも復活しますし、ご要望は常に表明しても良いのかなぁと思ったりもします。

 

私も周りには惑わされ過ぎず、のんびり推し事していきたいと思います!

マシュマロ、本当に嬉しかったです。ありがとうございました!!

 

 

何かございましたらこちらまで。

まぁこにマシュマロを投げる | マシュマロ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

明日は…いよいよ……。