夢と徒然

楽しかったことの記録とミッキーマウスとの思い出

ディズニー、再開するってよ

 

 

 

まずは何よりもこの第一歩を踏み出すことにおめでとうございます。

完全な形ではない。できないものも多い。その中でもこういうニュースがあるだけでやっぱり嬉しいし、リスク云々に関しては専門家じゃないし、とりあえず今は素直に嬉しいという気持ちでいっぱいです。

 

 

 

推し~!もうすぐみんなに会えるんだね!!良かったね~~!!

私はあなたがこの世に存在しているだけで嬉しいんだ。ほんとだよ。

 

 

でも本当に大変だと思う。どう考えても、テーマパークとソーシャルディスタンスって相性最悪ですもんね……。私はTDRの人のさばきかたや並ばせ方、そのコントロールを見ていると、その美しさと手際の良さにいつも新鮮に感動するんです。でもそれって、今まで30年以上のノウハウの賜物なんですよ。だから、過去には「失敗だったでしゅ…」と言わんばかりにすぐに消えたシステムもあります(キャストバリケードとか)。

大量の人を等間隔をあけてコントロールしつつ、横入り等のトラブルも防ぎ、混乱しないように明確に並ばせる……考えただけでもゾッとしちゃいますね。誰もやったことがない。

私自身もスーパーとかで改めて思うのですが、いくら足マークついててもやっぱり心理的には詰めたくなっちゃう。うまくいくといいなぁ。頑張ってほしい。

 

 

それでも、再開は流石に世間的にも大きなニュースになったので、様々な意見が飛び交ってまして、その中には「やったー!!いきたーい!!」みたいな声も多くあって嬉しかったですね。どうしても震災の時の自粛警察の思い出がありますし。もちろん今回も否定的に感じる方は多くおられるとは思いますが、それでもあの場所が求められ続けてるのは幸せです。

 

ただ、当分の間は色々と制限や休止が多いので公式の案内を熟読した方が良いかと思います。園内の状態、現在の情勢、両方をしっかり理解して行った方が不幸なことは起こらなさそうです。休止施設が多くても、パスポートはフルプライスなので。この辺、よく行く人なら当たり前だけど、一般の感覚からしたら驚く人も多そうです。

 

一部報道では入園者を15000人程度まで減らすとありましたが、別の報道だと平時の50%程度という内容の報道もあり、結局の所は不明です。15000人って夜間貸し切り(スポンサーイベント等)の人数ぐらいのはずだから、ガラガラと言えるレベルではありますが…。でもあちこち消毒したり間引いたりする関係上、様々な回転率が落ちると予想されるので「ガラガラを狙って行く」のはまだまだリスキーなのかなという印象です。まぁ、この辺りは始まってみないとわかりませんが…。

 

まーーー、いうてもチケットを手に入れるところからかなり難易度高いので気軽に行ける状況じゃないですけどね!!!!

今日から先着で販売し始めましたが、マジでサイト繋がらなくて笑う。一部界隈では繋がらないことでお馴染みのディズニーリゾートオンライン予約サイトですが、流石に今までで1番繋がらなかったです。ちょこちょこ購入できたという声も聞きますが、ダメな人はダメみたいですね。

私は地方民のため8月以降に行こうと考えてるので、ちょっと覗いた後すぐに撤退しましたので現時点での詳細は不明ですが…。戦争だ。

 

そんな激戦を乗り越えたとしても、ショーパレ等のエンターテイメント休止に加えて、ふれあいを伴うグリーティングの休止ということで、しばらくは推しに会うのは難しそうです。

距離を取ったご挨拶は実施するそうなので、以前行っていたような城からの謁見風グリとかにするのかなぁ。あれはあれで、すごく好きではあるけれど、そりゃあ本音を言えば会いたいし、話したいし、ハグしたいです。どうしても無理ならアクリル板越しの推しと話すだけでも良いんだけどなぁ。なかなか難しいですよね~。でもまずはここから。悲観的になりすぎないよう、前向きに考えていきます。

 

 

 

ま~~~~正直ね、色々と思うところはある!公式(運営)に対しても、界隈の人たちの様々な意見に対しても、マスコミとかの報道に関しても。

でもやっぱり「繋がんね~ww」とか「この新メニューなに?w」とか、「◯日分はさっき見たら売り切れてました!」とか、そういうパークの事でTwitterのTLが盛り上がってるのをみると、めちゃくちゃ日常を感じました。こうでなくっちゃ。

 

冒頭でも言いましたが、まずは一歩。

そしてこれが大きな一歩。

 

どうかトラブルなくパークに笑顔が溢れますように。

そして、推しとまた話せる日がくるまで、オタクは健康に気をつけて粛々と日々を生きたいと思います。

 

 

読んでいただきありがとうございます。

何かございましたら、こちらまで。

まぁこにマシュマロを投げる | マシュマロ