夢と徒然

楽しかったことの記録とミッキーマウスとの思い出

2019-01-01から1年間の記事一覧

ゆく年くる年、今年のまとめ

前回の記事で年内最後かもと言ったな?あれは嘘だ。 …ということで、時間があったので今年の振り返りをしていきます。推し事関係より個人的な日記になるかと思います。 ●今年のできごと 今年の漢字を考えてたみたのですが、私にとっては「興」でした。 新し…

11月12月の記録

※ネタバレに配慮していない感想です。 1年早いですねぇ (毎年言ってる)。 というか、今年って3ヶ月ぐらいしかなかったですよね?(毎回言ってる) ということで、1年を振り返る前に恒例の現場まとめ記事です!今年ラストのまとめ記事!! なんかこの2ヶ月は結…

松ステ感想

※後でまとめ記事に組み込む用の感想 松ステ楽しかったーーーー!!!!!いぇーい!!!!! 前も書いたんですが、松ステ1が私が生まれて初めてみた2.5だったんです。なので思い入れがすっっごい深い作品。初演もう3年前なのか……時間の流れ怖い……。 そしてご…

最近のこと(雑記)

お久しぶりです、生きてます。 最近書き出しがこればかりになっているので改善したい。 1ヶ月ほど間が空いてしまいました。 その間は、推しの誕生日に満足して若干燃え尽きたり、松ステに通ったり、私自身も1つ歳を取ったり、なんだかんだ現場が詰まってたり…

大好きな推しへ

推し!!!お誕生日おめでとうね!!!! 91回目の誕生日だね。91。すげーよ、ほんとに。91年前ってもちろん私もまだ生まれてないし、多分当時生まれてて記憶がある人の方が少ないと思う。そういう年月です。 去年はめちゃくちゃなポエムをブログに投下した…

9月10月の記録

最近更新ペース落ちてますが、この記事だけはしっかり書いていきます。 もう11月入って結構経っちゃたけど気にしないよ! 書くのが大事!この記録記事、読み返したときに自分にとって結構意味があるなと最近すごく感じます。感動を言葉に残しておくの大切。 …

推しの誕生日まであと20日。…20日?????

※ミッキーマウスのはなしです! ※短文 いたって中身のない話ですが、ブログの更新をたくさんしたい気分なのでつらつらと書くよ。 11月18日は推しの誕生日です! アピールのために文字デカくしてみた。 もうこの歳になってくると、そりゃあ自分の誕生日も嬉し…

たくさん遊んだ9月のはなし(雑記)

まためちゃくちゃ日が空いてしまった…。 生きてます。 今さらですがタイトル通り9月の話です。 現場まとめ記事は2ヶ月毎なので、次は9月10月で書きますが、9月は現場意外で色々な事をした1ヶ月だったので記録しておこうと思います。今さらだけども。 9月。 …

過去のグリを蔵出し

こんにちは、まぁこです。 (書き始めに悩み唐突に名乗ってみた) フォトキー値上がりするらしいですね……。 今までが安すぎたのかな……。 TDRでグリをされた事のある方はご存知の方も多いと思いますが、グリ(接触)の時の様子をカメラマンがバシバシ撮ってくれて…

ましゅまろお返事

ふわふわマシュマロ頂いてしまいました! めちゃくちゃ嬉しいです!!! はじめまして!ブログを楽しく読ませていただいております。 ミッキーマウスを推すということやディズニー自体が、私にとっては未知の世界だったのですが、まぁこさんの書く文章はとて…

最近のこと(短文)

また少し日が空いてしまった…。 最近仕事がバタついてしまっていてあまり推し事できてません。推し事ないと途端に書くネタに困るね。 睡眠不足だと文章が上手くまとまらないみたいで、仕事が立て込んでると途端に更新頻度が落ちるのを改善したいなぁ。 文章…

7月8月の記録

暑さがやわらぎ涼しくなってきたかと思えば、雨ばかりで気が滅入りますねぇ。 7月8月の記録なんですが、正直この2ヶ月何してたんだ?ってくらい何もしてないです。その前2ヶ月がわりと充実してたからかな。 でも2ヶ月毎に記していくマイルールだから書くよ!…

推し事と周囲とのギャップ(雑記)

※ちょっと愚痴っぽいかも? ブログでも何回か触れましたが、この4月に異動しました。 最初はバタバタして目の前の業務にしか気が回らない状況でしたが、5ヶ月経つとだいぶ視野も広がり一緒に働く仲間にも目が向くようになってきます。 そして気がついてしま…

慈伝の山姥切長義くんに思うこと

※長義くんに夢を見ている ※考察ではない。思ったことをダラダラ書いてるだけ。 は~~、慈伝~~~(号泣) ちょっと今さらかもしれませんが、刀ステ慈伝のお話です。 慈伝、今までとはテイストが異なるので好みは別れそうですが、個人的にはすごく良かったで…

イマジネーションという翼~ソアリン:ファンタスティック・フライト~

ソアリンが良すぎて感情が爆発したのでポエムを書くよ!! ※個人の感想です。 ※公式サイト以上のネタバレは殆どないと思いますが、一切無いとは言い切れないので気になる人は回避してください。 ※まだ1回しか乗っていないかつ、S.E.A.絡みのストーリーにも疎…

私的、劇場まとめ~TDR編~

※長いです。 ※私だけが楽しい記事。 なんか文章書きたいと思いつつ皆様のブログを拝見していると、良く目に留まる「劇場まとめ記事」。 いいな~やってみたいな~~と思ったのですが、劇場の解説出来るほど観劇していないので、得意分野でやってみました。自…

ただの日記

梅雨明け間近! 夏が!!!!!来ます!!!!!! 夏イベ(散水ショー)、ほんとに大好きで、この季節になるとワクワクしちゃいます。まぁ、夏は色々と問題もあるのですけど(暑いとか、お盆は混むとか、暑いとか、暑いとか…)、でもやっぱり真っ青な空にキラキ…

この文章は明確に、伝えたい人に向けていてるけれど、でも本当は自分自身に言い聞かせたくて書いているのかもしれない。 その子にこのブログを実際に読ませたい訳じゃないし、多分ここに書いたことに近いことを直接伝えることもしないとは思うけど、それでも…

5月6月の記録

上半期終了ーー!?!?!?なんということだ!!!!! 今年の上半期、2ヶ月位しかなくなかったですか???(いつも同じような事言ってしまう) 5月6月のまとめ記事です。 わりと初夏の現場祭りって感じでした。いやー、楽しかったな~~!!! 【5月】 ●MAN…

やっぱり推しが好き

※ミッキーマウスのお顔やお声に関して、深く書いているのでダメな人は回避していただけますと幸いです。 推しーーーー!!!!!好きだよ~~~!!!!!!!!!!! どうも! 皆さま、良い推し事されていますでしょうか? 私はこのところ推し事に対する自…

ただのにっき

生きてます!!! 久しぶりに文章を書きたくなったけど、特に書くべき大きなトピックもないので日記書きまーす。 ■同族の察知能力 観劇を好むようになってから1年半ほどたったのだけれど、最近何となくお仲間を察知する能力が身に付いた気がする(別に生きる…

3月4月の記録

令和!!おめでとうございます!!(??) 新元号いっぱつめの記事は3月4月の記録記事です。 もうね、とにかく異動がめちゃくちゃ大変で…。3月は引き継ぎ、4月は新しい環境に慣れようと四苦八苦してたらいつの間にか終わってましたね…。 ストレスからか散財欲…

ミュージカル薄桜鬼 志譚 風間千景篇 感想

薄ミュ見てきた~~~!!! はちゃめちゃに良かったので、ひっさしぶりに感想記事に挑みます。しかし感想を言語化するの苦手だから支離滅裂になるかも。 ※ネタバレ有り ※原作ゲームには疎い人の感想です。解釈違い等はごめんなさい。 私の薄ミュは、前回の…

私のTDRの好きな飲み物たち

素敵な記事を拝見しましたので、私も便乗してみます。 (引用失礼いたします!) TDRの好きなドリンクか~! ドリンクってあんまり語る機会がなかったので私も書いてみました。順位を付けるのは難しかったから、思い付くままに書いたよ! あと、写真フォルダ探…

好きな舞浜曲を紹介するだけの記事

4月1日!!!! 新元号発表されたり、エイプリルフールだったり色々あったけど、わりと新年度初日は忙しくてイマイチ乗り切れなくて終わってしまった…。 最近本当に文章書けなくなってきたので、もっと気軽に書きたいなぁって思いまして、手始めにTDRで好き…

出張で関東の方に来ていたので、どうしても我慢ができなくなって舞浜に少し寄り道をした。寄り道というにはあまりにも無駄な移動だし、絶対に乗らなければならない新幹線があるので30分程度しか滞在できなかったので、我ながらバカなことをしたと思っている…

1月2月の記録

新年1発目の記録記事でございます。 2ヶ月ごとだから書くたびに、前どうやって書いてたっけ??ってなる。 1月は行く、2月は逃げる…とにかく日が経つのがはやすぎてビビりたおしてますが、毎日楽しく生きる!を目標に頑張って行こうと!!思います!! 【1月…

映画刀剣乱舞感想

書きたいことが!溜まる一方なのですが!!! なんか書いても書いても気に食わない文章になることが多くて…。書き上げらられずに今に至りました。 今さら感は否めませんが、映画刀剣乱舞の感想です。 大丈夫かとは思いますが、まだ未見でこれから見る可能性…

マシュマロお返事と近況とか

暖かくなってきたら早速花粉で目と鼻が死にそうです、こんにちは。 このところボーッとしちゃってなかなか色んな事に集中できていないので気合いをいれていかないと…。寝ても寝ても眠いんだよね…。 さて! 前回の記事にマシュマロをいただきましたので、お返…

推しの定義(雑記)

※主にミッキーマウスのはなしです。 最近、本当に文章が書けなくなってるのでリハビリがてらに推しのことを書こうかなと思います。 なんかこう…、なんだろうなぁ。 最近、「推し」って「推す」なんだろうと考えてしまう事がよくあります。 いわゆる推しの定…