夢と徒然

楽しかったことの記録とミッキーマウスとの思い出

推しの誕生日まであと20日。…20日?????

 

ミッキーマウスのはなしです!

※短文

 

 

いたって中身のない話ですが、ブログの更新をたくさんしたい気分なのでつらつらと書くよ。

 

 

11月18日は推しの誕生日です!

 

アピールのために文字デカくしてみた。

もうこの歳になってくると、そりゃあ自分の誕生日も嬉しいけど、それ以上に推しの誕生日に対する思いのウェイトが大きくなってきますよね。

 

 

 

例年推しの誕生日、1ヶ月前ぐらいから色々と誕生日プレゼントの準備をし始めるんですが…

 

 

 

 

今年なんも思い付かん!!

 

 

 

 

 

いやー、去年の90回目のバースデーで燃え尽きたというか、もちろん気持ちの面では全然モチベは低下してないんですけど、アイデアが思い付かない。

困ったときの写真を使ったコラージュは、今年は写真少ないからちょっとな…と思ったり、今年はカードにできるインパクトのあるモチーフがあんまりないなぁと思ったり。ちなみに去年はネットでお見かけしたアイデアを参考に、ハピエストサプライズのメダル風カードにしました。

 

今年はポップアップカードにするという所までは決まったのですが、デザインに難航しております。

推しが開いた瞬間、喜べるようなものをつくりたいなぁ。技術もセンスも足りません。

 

 

 

 

というかですね…。

昨年、2018年11月18日は推しの90回目のバースデーだったんです。90ですよ、90。90年もの間ずっと人々に愛されてるのヤバすぎです。偉大。

 

そんな歴史的なお誕生日だったもんで、公式側の推し方もすごくて。

そもそも90周年イヤーに合わせて2年に1回のディズニー最大のファンイベントの日程も延ばされたし、そのイベント内でも誕生日触れられたし。

 

感覚的には2018年入った段階であらゆる企業とのコラボがどんどん出現し、グッズは大量に作られ、90と大きく描かれた例のロゴもあらゆるところで見ました。ほんと、情報に追い付けないぐらいだった。

しかも誕生日である11月18日過ぎても、まだ90年のお祝いの年なわけで、コラボの手は緩まなかった感じがあります。

 

その分、本当に楽しくて楽しくて、幸せで。

ただ、体感として3ヶ月前くらいまで、推しの誕生日祝ってた感覚なもんで、あと20日で次の誕生日って言われても、「もう!?!?」って感じです。え?推し、つい数ヶ月前に誕生日じゃなかったっけ??(錯乱)

 

 

 

しかも来年2020年って、ねずみ年なんですよ。

これもまた日本特有の12年に1回のハッピー推しイヤーなので、その間の誕生日の影がちょっと薄くなりますね。

前回のねずみ年、ちゃんと記憶あるけどもう12年たったことに恐怖すら感じます。やべーよぉ、私も歳とっちゃったよぉ。

 

 

 

あと、今年はバースデー映画祭ないんだろうなぁ。毎年の恒例になったら嬉しかったんだけど…。

 

 

 

色々と書きましたが要は誕生日まで日がないという事を自覚するための自分への尻叩きです。

今年も最高にハッピーな推しの誕生日をすごしたい!!いや、過ごします!!!!(?)

 

 

やっぱり推しと共に同じ景色をみて、同じ時を見て過ごせるのはとても幸福なので、良い日となるよう頑張ります!

なんの決意?って感じだけどおしまい!!

 

 

 

お読みいただきありがとうございました。

何かございましたらこちらまで。

まぁこにマシュマロを投げる | マシュマロ