夢と徒然

楽しかったことの記録とミッキーマウスとの思い出

2018-02-01から1ヶ月間の記事一覧

新しくできた3次元の推しが、ミッキーマウスだった

(意味不明なことを言ってる自覚はある。) 突然ですが、今このマンガにとてもはまっております。 マキとマミ ~上司が衰退ジャンルのオタ仲間だった話~ - pixivコミック | 無料連載マンガ 公式が衰退してしまったジャンル(乙女ゲーム)の古参のオタクのお話で…

最近体調が悪い気がする

※いつにもまして、どーでもいい自分語りです。 最近、体調が悪い、気がする…。 別に明確な症状があるわけではないけど、小さな不調がつもりつもって、もしかして私おかしいのかなぁと思って不安になる。 不安なので、1度自分と向き合っておこうと思います。 …

ディズニーアンバサダーホテル 花hana 朝食レポ

※写真追加しました。 念願叶って行って来ました、花の朝食! いやー、食べるの大好きマンとしては、1度行ってみたかったので感無量です。 一般だと9:30からの予約枠しかないし、泊まるとシェフミに揺らぐし、なかなか機会が無いんですよね~。 D23でインしな…

D23終わって死にそう

※ちょっと文章直しました。 今、新幹線の中でこの文章を書いてる。 感情が昂ってるので支離滅裂かも。 私のD23EJ2018は終わりました。これからグランドフィナーレがあり、それでこの夢みたいな3日間が終わるわけです。 あまりにもあっという間に終わってしま…

推し紹介セットに答えてみた

どうしても我慢出来なくなって、答えました。 質問はこちらからお借りしました。 いえ、わかってるのです。私の推しは、一般的にはこちら側の括りではないことは。 でも!!私にとっては、ミッキーマウスは俳優だし!!!生きてるし!!!推しが尊いって言い…

D23Expo2018 参加までの覚え書き

一応、Dオタっぽい記録も残しておこうかなと。 当時からブログやってりゃ良かったんだけど、やってなかったので記憶がだいぶ曖昧。 随時更新予定。 ★D23Expo2018、開催発表 いつだったかな。確か2016年の年末とかじゃなかったですっけ? 年を跨ぐからめっち…

推しのジャンルがわからない

今回は、最推しのミッキーマウスの話です。 最近、2.5次元沼にも片足を突っ込むようになり、様々なブログを拝見させていただいております。 そして、このようなグループができるまでの記事もリアルタイムで読ませていただきました。 これ、めっっっっっっっ…

初めて「認知」を経験した話

※キャラクターオタクの「認知」に関する話です。ご注意下さい。 色々とデリケートな話題だったらごめんなさい。一般的な「認知」(若手俳優さんや地下アイドルなど)の話ではないです。あくまで、私がはじめて自ジャンルで、「認知」に近い体験をしてどう感じ…