夢と徒然

楽しかったことの記録とミッキーマウスとの思い出

推し紹介セットに答えてみた

 

どうしても我慢出来なくなって、答えました。

 

 

質問はこちらからお借りしました。

 

 

いえ、わかってるのです。私の推しは、一般的にはこちら側の括りではないことは。

でも!!私にとっては、ミッキーマウスは俳優だし!!!生きてるし!!!推しが尊いって言いたいんだもん!!

 

 

推し紹介セット(簡易版)

1.推しの名前を教えて下さい

 

ミッキーマウスです。

 

 


2.推しの略歴(出演作品等)を教えて下さい

 

色々な側面から答えられますが、まずはアニメーション。

1928年の『蒸気船ウィリー』でデビュー。今年が生誕90周年の節目の年になります。

出演作は120本以上。すごいね!

一番最近の出演作は大ヒットした『アナと雪の女王』と同時上映だった『ミッキーのミニー救出大作戦』です。なんと、18年ぶりの新作。これが、ストーリーも面白いし、ミッキーの一つ一つの仕草がハチャメチャに可愛いくて最高!! この短編目当てに、映画館に通いつめたオタクも多かったはず(私もその一人です)。

私が個人的に好きなのは『ミッキーのクリスマスキャロル』と『三銃士』です。推しの演技で特に好きなのが「泣き演技」で、それを堪能できます。本当に心がギュッとなる演技。

万人にオススメするなら、『ミッキーのアルバイトは危機一髪(原題:Runaway Brain)』ですかね。2番目に新しい作品。短編とは思えない密度の濃い展開はさすがですし、素直に面白いです。あまり大きな声では言えないですけど、動画サイトにも結構あります。良くないですが…。

 

そして、パーク。

今年でランドが35周年です。アメリカ以外で初めてできたパークが日本です。本当に日本に生まれてよかった…。毎日が現場。私さえ都合が合えば何時でも推しに会いに行けます。

 

 

 

3.推しに惚れたきっかけは?

 

今から15年前、ランド20周年のドリームス・オン・パレードがきっかけです。キラキラと太陽の光を反射するシャボン玉の中で、颯爽と踊るミッキーが格好良すぎて落ちました。

ただ、当時は小学生で、パークにも全然行けなかったので、そこから徐々に好き度も上がり、オタ活できるようになっていった感じです。

 

 


4.推しの推せるところはどこですか?

 

1つ挙げるとするなら、圧倒的で唯一無二なスターであるところ。すなわちカリスマ性です。

私はアメリカ本国の「僕らの友達」というミッキーより、日本特有の「スター」であるミッキーが好きです(ここは、賛否両論ある部分だと思います。あくまで私の意見です)。

今もランドで行われているショーの一節に次のような歌詞があります。

 

ミッキーマウス

どこでも だれでも 知ってる

ミッキーマウス

君ほどの スターはいない

みんなを しあわせにする

素晴らしい ミッキーマウス

かがやくスター

 

まさに、私が好きなのはこの感覚。

優しくて性格も良くて、何でもできる。そこが好きです。あっ、でもちょっとぬけてる所とか、お茶目な所もあって、それも最高です。

 

めちゃくちゃ暇な方はこちらの記事もどうぞ。

 

 

 


5.推しの今後について告知をお願いします

 

 うーん、お仕事っていうか、現場は毎日です。来年はランドの35周年で、頑張ってくれそうです。いくつかのショーが入れ替わるので、新しい姿を見られるのが楽しみ。35周年の衣装、七夕飾りと似てるといじられてましたが、私は嫌いじゃないです。

あとは、シーの春イベでは、スチームパンクの衣装を着てくれる事になっていて、それも楽しみ◎

去年の誕生日から使われている「これまでも、これからも、想像を超えて。」というキャッチコピーが大好きです。

きっとこれからも、ミッキーは私たちをずっと夢へと誘ってくれるのだと思います。

 

 

以上!

キャラオタさんにもこういうのどんどん答えてほしいな~。

ミッキーマウスは いいぞ!