夢と徒然

楽しかったことの記録とミッキーマウスとの思い出

D23Expo2018 参加までの覚え書き

 

一応、Dオタっぽい記録も残しておこうかなと。

当時からブログやってりゃ良かったんだけど、やってなかったので記憶がだいぶ曖昧。

 

随時更新予定。

 

★D23Expo2018、開催発表

いつだったかな。確か2016年の年末とかじゃなかったですっけ? 年を跨ぐからめっちゃ先の話やなーと思った記憶がある。

財力を持って(社会人になって暫く経って)初のD23で、絶対に参加しようと心に誓う。

月々それ用の貯金を始める。

 

★チケット内容、料金など諸々の発表

Eチケが大台に乗り、12万でざわつくネット。決して安くはないけど、相応のお値段だと思ってます、個人的には。結構頑張って貯金してたから、Eチケ分ぐらいは賄えるかなぁとも思ったけど、繁忙期の2月に3日も休めるのか?という気持ちもあり、Cチケ参戦を目指すことに決定。

浮いたお金で、3月にマイアニに行くことになったのは、我ながらアホやなと思ってる。

 

★Cチケ先行申込→発表

Eチケの当選をTwitterのTLで眺めつつ、Cチケ先行チャレンジ。アランメンケンとリゾートプログラムが本命なので、その二つを含んで、かつ土日に納まるように申込。JCBカード以外の、ファンタミリア、Dモバ、MovieNEXで挑戦。メールを見ると、9月26日に申し込んでいたみたい。

10月12日に発表。結果は全落。

いやー、これはショックだったけど、先行とはいえ倍率が高いことは明らかだもんなぁ。

D23に行きたいと思うディズニーのファンが、ファンタミリア会員じゃないとか、DVD1枚も買わないとは思えないし…。気を取り直して、一般へ。

 

★Cチケ一般→発表

考え抜いたあげく、メンケンを外すことに。自分の中の優先順位は、やっぱりリゾートプログラムで、そこは譲れないと思ったから。

先行と違い、第2希望までの2つしか申し込めなくて、半ば諦めムード。日月のプログラムで申込。振り込みより払う意思が示せるかなと、クレカ決済を選択(気休めだけど…)。

申し込んだのは10月19日、そして発表は11月2日。

 

結果は……当選!!!

 

やったー!! 第1希望で通ってた。

 

 

★記念グッズが届く

1月31日ぐらい。Eチケなどと比べると小さな箱だけと、当選したという実感がヤバい。因みにこの時点でも、まだ交通の予約していない。

 

★上映やKHイベント申込→発表

KHイベント死ぬほど行きたかったけど、王様コスのミッキー会いたかったけど、10日は行かないと決めたので、「リメンバー・ミー」を申し込み。その他のイベントも申し込まず、潔く最速上映のみにした。申し込み開始の日に即申し込んだ。

 

発表は2月2日。結果は当選!!!!

 

チケ運ない私にしてはめずらしい!!

因みに、まだ交通手段を押さえていない。

 

★家族がインフルエンザに

1週間前の2月4日、タイミング悪すぎるけど、家族がインフルエンザに。移されるのが怖すぎて、素直に心配できない。許して…。

家では手洗いとアルコール消毒やり過ぎて、指先がふにゃふにゃに。

因みに交通手段まだ予約してない。

 

★席発表

リゾートプログラムの席が、思ったよりはずっと前!!!!見切れそうな場所だけど。

交通手段予約しよ。

 

交通機関予約

ようやく予約してきました(笑) 2月7日。3日前なら早い方。

今回は行きは夜行バス、帰りは新幹線。どちらもスマホでサクッと予約できるから、最近ギリギリまで予約しない。悪い癖。

 

★10日が仕事に

……知ってた。知ってたよ。寧ろ予想通りだわ。ブラック企業め。

11日からにしといてよかった。

 

★いざ、舞浜へ

仕事帰って来てバタバタ荷造り。Twitterで情報収集して高まる気持ち。

ただ、夜行バスに乗る前ほんとに気分落ち込む~~。歳のせいか最近本当にしんどい。。

朝早くないんだから始発新幹線にするべきだったかと思ったり…。でも、浮いたお金でグッズ買おうと自分を励ます。

関西は霧雨です。スーツケースがビショビショ。めげずに行きます。

 

(最終更新2月10日)