夢と徒然

楽しかったことの記録とミッキーマウスとの思い出

2018-05-01から1ヶ月間の記事一覧

思いつきの遠征

※推しがミッキーマウスの人の今週末のはなし。 5月25日金曜日、私は職場でキレていた。 ちょっとしたトラブルが起き、その対応に追われていたためである。 私は大変どんくさいので、仕事上のミスもよくやらかすし、周囲に迷惑をかけてしまうことも、ままある…

声の王子様シリーズをダイマします

※長いのでお時間があるときにどうぞ。 以前、ディズニーシーで聞ける声優さんの声について記事を書いたので、調子に乗ってこちらを紹介してみます。 ディズニー好きが大変お世話になっている、「ディズニー×声優」のCD、声の王子様シリーズです! 有名だし、…

私の推しは人間じゃないけれど

最高に格好良いネズミです♥ ※ミッキーマウスのおはなし。 …突然、すみません。 なんか最近、推しのこと書いてないなぁと思い、「推しとは?」と、想いを馳せていたら、1周回って推しぴっぴしゅきしゅき!!というテンションになったので、そういう記事を書い…

【リリイベ・大阪】舞台『刀剣乱舞』ジョ伝

東京のリリイベも終わったので、ポチポチ書いていたものを書き上げました~。 こういうレポ(?)みたいなの書いたこと無さすぎて、抜け漏れや、記憶の捏造などあるかと思いますが、ご容赦ください。 細かいレポをあげられる方って記憶力すごい…。メモされてい…

勝手に嫌いになっているのはそっちの落ち度だぞ

※5月15日に放送された「マツコの知らない世界」での特集、「東京ディズニーランドの世界」のおはなしです。 ありがとう、風間くん。 厳密には推し事の話じゃないかもしれませんが、放送前に宣伝記事を投稿させていただいておりましたので、感想記事もこちら…

「好き」を伝えなくて後悔した話

最近ちょっと考えさせられる出来事がありまして、ミッキーマウスの話ではありません。グダグダと考えたこと書いてます。自分への戒め。 私がTDR以外で通っている、関西の某テーマパークでの話です。 私はそのテーマパークの年間パスも所持し、好きなキャラク…

ちょっとした宣伝

普段、あまりこういう記事は書かないんですが、少し宣伝させてください…!!! 5月15日(火)放送のTBS『マツコの知らない世界』で、「東京ディズニーランドの世界」が放送されます!! いぇーーーーい!!! 皆さん知っていると思いますが、少し異常に感じる…

ディズニーシーで聞ける声優さんのお声

GW終わりましたね…。 早くも五月病です。そこそこ辛い。 今日は、結構、声優さんやアニメが好きな方も読んでくださっているのかなと思いまして、ちょっと豆知識的なことを書いてみました。 ディズニーシーで聞ける声優さんのまとめです! ただ、パークの声優…

1月~4月の記録

自分の備忘録用に、こういう記事を小まめに書くことが目標だったのに、普通に忘れてました。 あとから見返しても役に立つ方が良いよね。 羅列しても、量も少ないし、大したことはしていないけど、この4ヶ月の推し事とか面白かったことの記録です。 【1月】 ●…

ましゅまろ返信

少し間が空きました(これぐらいが正常な更新ペースかもしれない)。 とにかく、どったんばったんしていましたが、ようやく落ち着きました。ふー。 あ、あれだけ大騒ぎしていた推しへのお手紙ですが、なんとか仕上がったので、無事に渡せました! よかったよか…