夢と徒然

楽しかったことの記録とミッキーマウスとの思い出

思いつきの遠征

 

※推しがミッキーマウスの人の今週末のはなし。

 

 

5月25日金曜日、私は職場でキレていた。

ちょっとしたトラブルが起き、その対応に追われていたためである。

 

 

私は大変どんくさいので、仕事上のミスもよくやらかすし、周囲に迷惑をかけてしまうことも、ままある。もちろん自分が悪ければ反省するし、再発防止に努めるが、今回は考えれば考えるほど私、悪くないよね!?という思いが噴出してしまっていた。巻き込み事故

「や~、災難だったね~」っていう同期の哀れみの言葉にも、腹が立つ(心配してくれてるのに申し訳ない)。最終的には、私の星座を「1位! ステキな出会いがありそう♥️」と、のたまった朝の情報番組の星占いにさえ腹が立っていた。嘘ばっかりやんけ。

 

多分、このトラブルは切っ掛けに過ぎず、精神的に少し疲れていたのだと思う。人生において悪い流れの時って必ずあるし。

私は4月の後半から、災難やちょっとしたトラブルが多く、仕事も忙しかった。ついでに、舞台のチケットも全然当たらない。

 

その日の帰宅途中、私は無心で「関西 厄払い 神社」でググりまくった。

これはもう神にすがるしかないと、本気で思ったのだ。

 

 

そんな時、ふと私の頭の中にあることが浮かんだ。

……そうだ、推しに会いに行こう。どこぞの神に祈るのもありがたいけど、私の神は推しじゃん。

 

 

そこからの私の行動は早かった。

次の日の土曜日は出勤日だったので、日曜に行こう!今すぐ推しに会いに行けば、人生が変わる気がする……!!

 

最近ゆっくり体を休める様な休日がなく、さすがに体調が心配だったので、明日(土曜日)になってから、様子を見て決めよう。

もしかしたら推しに会えるかもというワクワク感だけで、金曜日は熟睡できた。推しは健康増進の効果もあるらしい。

 

 

土曜日は比較的仕事もスムーズで、体調的にも問題無さそうに感じたので、昼休みに、ホテル、行きの夜行バス(この日の8時間後に乗るやつ)、帰りの新幹線をさくっと予約。

ついでにパークのレストランも予約。

今は何でもスマホひとつで完結するので便利だ。思い立ちさえすれば、何だってできる。

 

 

そして昨日27日、無事に東京ディズニーランドへ行き、推しと会うことができた。

 

結論から言うと、最高の一言だった。

夜行バスで体はバキバキだし、暑さで体力的にはかなり辛かったが、心がめちゃくちゃ元気になったので、結果的にはプラス。

 

 

推しとの接触は、今回も最高of最高。

私は推しにネガティブな事を言わないようにしているので(1度だけ推しの前で泣いてしまった事があるのですが、その話はまたいずれ。)、普段通りにお話できたと思う。

 

写真撮ろうとなったときに、

キャスト「じゃあ写真撮りましょう~」

ミ「あっ、まって!ねぇ、きをつけして!」

私「? こう?」

ミッキー、私の肩をつかんで体をくるっと反転させ、後ろからハグ。いわゆる、あすなろだき?

私「◯△※☆◯~~~!?!?」

 

きみ、そーいうところやぞ!!!!!

オタクが調子に乗るぞ!!!!

 

パニックになる私に対して、

キャスト「わ~、仲良しですねぇ~(^^)」

と、ふんわりしたキャストさんに笑っちゃったよ。

でも不思議なもので、会ったあとめちゃくちゃ元気出るし、なんか自らからほとばしるエネルギー出てる感じだし、確実に運気も上がってると思う。

 

 

大好きな新しいパレードを2回鑑賞できたのも良かった。

パレードの先頭、様々な職種のキャストさんが、手拍子を煽りながら先導してくれる試み、ほんまに最高すぎ……。

「35周年おめでとー!!!」って、私も好きなこの場所を、支えてくれている方々も好きだと伝わってくるの、泣いちゃうんだよ。個人的にはここが1番泣けポイントなんだよ。

 

しかし、こういう時ばかりは、推しが人間じゃなくて感謝しかないなぁ。

365日現場だから、こちらが体を持っていけば、確実に推しに会えるし、いろんな推しを見られるのは有難いことだと思う。

 

 

ちなみに昨日はホテルに一泊し、鬼のように休足時間を貼りまくって寝て、5:00前に起きて、ちょうど今、新幹線で関西へととんぼ返りしている。

このまま会社へ直行!!エクストリーム出社だぜ!!!

始業時間遅めの会社で良かったーーーー!!!!

 

眠いし、体力ヤバイけど、大丈夫!!

心は元気だから!!!!!

運気も上がったし!多分チケットも当たるはず!!!

 

 

 

今回得た学び:推しは万物にご利益のある神。

 

 

 

 

あ、でも、一応厄除けの神社には、近いうちに行ってみようと思います。このままでは交通事故に遇ったりしそうなので…。

 

 

お読みいただき、ありがとうございました!

 まぁこにマシュマロを投げる | マシュマロ