夢と徒然

楽しかったことの記録とミッキーマウスとの思い出

推しの短冊の話

 

こんにちは!

もうすぐ七夕ですね~!

 

そして、舞浜では七夕イベントのラス日が近づいて来ています。

舞浜好きさんによくあると思いますが、世間の暦の感覚と、自分の感覚がめっちゃずれる。

そのイベント当日が、舞浜でのイベントラストの日なので、常に1ヶ月ほど季節を先取りして生きるオタク……。

 

私の七夕、6月から始まってたもの。

 

 

 

 

さて、七夕イベントでは、大きな笹が飾られ、ウィッシングプレイスが設置されます。ゲストも短冊に願い事を書けるのですが、キャラクター達の短冊も、見所の1つです。

 

 

 私、推しの書く短冊が、はちゃめちゃに好きなのです!!

 

短冊見てるだけで、神に感謝したくなる。

尊い

 

 

今年のミッキーマウスの短冊は

 

HAPPIEST WISHES FOR All

"みんなの幸せな願い事が叶いますように"

 

と、尊い~。 

自分より、みんなの事を書いちゃうところが尊いんじゃ~~。

 

ハピエストというのは、今年の35周年のキャッチコピー、ハピエストセレブレーションから来ている単語ですね!そこもオシャレ!(※他のキャラもハピエストの単語は使ってます)

 

 

七夕の短冊だよ!?

もっと自分のお願い事を書いたら良いのに!と思うのですが、ミッキーマウスは本気でみんなの幸せを願う子なんです。

本当にみんなの願い事が叶えば良いなと思ってるんですよ!!そういうとこ好き!!

 

 

 

短冊、キャラクターの個性がすごく出るんです。

 

ミニーちゃんは、愛や恋に関する願い事が多い。「この世の全てのカップルに幸せな恋を」とか「世界中に愛が溢れますように」とか。……女神かな? 

 

ドナルドは、自分の好きなことをお願いすることが多くて、"Especially me(特にボクにね)"って言葉を使ったりします。これもまた可愛い。

 

グーフィーは息子のマックスの健康を祈ることが多く、まさに「家族が健康で幸せに」というお願いごと。パパ!!!

 

 

 

みんなの短冊が好きですが、でも私はやっぱり推しの短冊が好きです。

 

推しの短冊は、言い回しこそ違えど、常に私たちの幸せを祈るものばかりです。

ちなみに過去のものはこんな感じ↓

 

 

2017年

"MAY EVERYBODY FIND THEIR DREAMS"

みんなの夢が叶いますように 

  

 

2016年

"MAY WISH COME TRUE FOR ONE&ALL!"

みんなの願いが叶いますように!

 

 

2015年

HOPE ALL YOUR DREAMS COME TRUE

みんなの夢がかないますように

 

 

どんなけ!?どんなけ、私たちの幸せを祈るのこの子は!?!?

てか、同じようなお願いだけれも、毎年地味に言い回し変えるのも好きなんだよ~~。

惰性で「定番だからこれでいいや」って感じでお願い事を書いてる訳じゃなくて、ちゃんと「今年はどうしようかな……」と真剣に考えて、「やっぱりこれだよな…」って書いてるんですよ、きっと!!(創造力が逞しいオタク)

 

あ~~、推しの優しさに生かされてる~~。

 

ちなみに、私が今年短冊に書きたいお願い事は「健康に楽しい推し事ができますように」ですね。そう、オタクは健康が大事なんです。(戒め)

 

 

 

残念ながら、七夕当日は雨の予報ですね。

また、全国で豪雨となっているため、被害がありそうです。私の住む地域でも、雨が降り続いているので、ちょっと怖いです。

 

 

皆様に大きな被害がありませんように。

そして、織姫と彦星が無事に出会えますように。

推しのように、素直に人のために祈れるような、心の広さを持ちたいなと思います。

 

 

お読みくださり、ありがとうございました!

 

リクエストやご質問など、何でもお気軽にどうぞ!

まぁこにマシュマロを投げる | マシュマロ