夢と徒然

楽しかったことの記録とミッキーマウスとの思い出

F6 1st LIVEツアー「Satisfaction」

 

に、実は行ってました。

参戦したのは、舞浜公演です。

 

 

 

私は松ステに結構思い入れがあります。おそ松さんは、私が久しぶりにハマったアニメ作品でした。それを見て、妹ちゃんが舞台に誘ってくれたのです。私が初めて生で見た2.5作品が、松ステの1作目でした。

 

そこから色々な作品を見るようになりましたし、推しもできました。そういう意味では松ステは私の原点と言えると思います。

 

 

今回のライブツアーは、追加公演として舞浜アンフィシアターでの公演が発表されました。

舞浜アンフィシアターはディズニーリゾート内にある施設です。もはや勝手にホームグラウンドだと思ってます。正直アンフィでディズニー関係のイベントする事って殆どないのだけれど(2年に1回のD23ぐらい)、それでもとっても思い入れがあるんです。

 

 

「好きな場所×好きなコンテンツ」

それすなわち、「推し×推し」。 

 

 

どうしてもこの公演をこの場所で見たい!!と思ったのはそれが理由です。大阪よりもこちらで見たかった。執念。

 

 

 

アンフィシアター本当に好きなんですよ。

あの円錐形の座席、どこからでも見やすいし。椅子もふかふかで快適(今回はスタンディングだから座らなかったけど)。

 

なによりも、この場所に初めて降り立った好きなコンテンツを見ることができる。

人生において、まさに「今しかない」公演。本当にその場にいることができて良かったです。

 

 

 

アンフィは中央に円形のせりがありますが、冒頭、そこからスモークと共にF6が出てきたときに、ぶわわわわって感情が高ぶって死にました。

ミッキーマウスも上がってきたせりから!!!!F6が!!!!!!!!!

 

この瞬間チケットの元を取ったと言っても良い。

 

アンフィはそのせりの外側が回転ステージになってますが、そっちは使われませんでした。ライトの機材が置いてあった。

使ったらかっこよさそうだけれど、踊りにくいものね。

 

 

まぁそんな普通とは違うポイントで感動しまくってたのですが、ライブは普通に良かったです。ストレートにかっこいい。

 

新曲もどれも好きで。特に長兄のデュエットが好みでした。なんかねー、井澤さんのF6おそ松がめちゃくちゃ好きで。グループのリーダーでありお兄ちゃんで、1番ストレートなアイドル然なキャラクターなんだけど、時々末っ子みたいな可愛さも垣間見えるところとか(それはご本人が1番年下ということも一要因だと思います)。

 

衣装もすごいミッキーみを感じます。ダンスもすごく素敵。

 

あとは6つ子の曲のF6アレンジ!!!

あれズルいよぉ~~!歌詞とか所々は同じで少し変えるだけなのに、受ける印象も変わる。ほんとに愛しく感じました。

 

 

進行はキャラクターとしてやるのかと思ったら、意外とご本人の素が見え隠れするのも個人的には好きでした。ゆるくて。

キャストの皆さんが「楽し~~!!!!」って感じでニコニコしていたから、こっちも「うんうん、楽しいよねぇ」ってなって。なんだろう、ライブって客席とステージと相互で作るんだなぁと感じたりもしました。

 

 

この年までアーティストやアイドルにハマったこともなく、もちろん、ライブというものにも行ったことはなかった。

ペンライトだって舞台の一部分で振ったりはしたけど、今回みたいに2時間立って振り続けるのは初めて。

 

でも、本当に楽しかった!!!

きっと、まだまだ新しくて楽しいことはいっぱいある。これからでも遅くない、楽しむことができる。そういう気持ちにさせてくれるから現場は最高ですね!

 

 

あっ、そうそう!

カラ松が「この辺りはネズミが出るらしいから気を付けろ」的なニュアンスの事を言っていましたが、そのネズミさんも最高にダンスが上手なので、良ければ皆さん会いに行ってみてください(推しを弄ってもらって嬉しいオタク)。

 

 

ここまでお読みいただき、ありがとうございました!

まぁこにマシュマロを投げる | マシュマロ