夢と徒然

楽しかったことの記録とミッキーマウスとの思い出

7月~8月の記録

 

7月、8月のまとめです。

 

四半期ごとに書こうとしてたんだけど、思いの外長くなったので、とりあえず2ヶ月分です。

 

あと、完全に余談なのですが、最近自分が思うように貯金できない月が続いてまして…。口座の残高も少ない……。

お金が少ないと心が荒みがちになりやすくて、なんでこんなにお金ないんだ!?!?と思ってたんです。対して浪費しているという実感もないのに!

 

でも、書き出してわかった。

単純に現場が増えただけやん……。

 

いや~~、現場のチケットって申し込み入金が早いから当日は無料って錯覚に陥るけど、普通にお金払ってましたね!ボディーブローのようにジワジワと効いてくるわ。

 

 

とりあえずなーんだ、現場費用か!と判明したので、スッキリしました。

これからも経済回すぞっっ!!!

 

 

【7月】

■B君の接触イベント

妹ちゃんに強くオススメされて行って来ました~。普段クールな妹ちゃんがめちゃくちゃパニクってて、私は逆に冷静になれました。緊張はしたけど……。

運営の仕方がスムーズで、スタッフさんの対応も良くて、超快適でした。すごかった。

 

そもそも、A君とも一回しか接触したことないんだけれど、やっぱり雰囲気は違いますね。違う人間なんだから当たり前なんだけれど。

なんだろう…A君が、さながらトップアイドル風のキラキラな感じだとしたら、B君はもっとしなやかで温かく静かでした。穏やかというか……。もちろんどっちも素敵。

 

 

■刀ステ 悲伝 ライブビューイング

ほんと長かった~~。実際に観てからライビュまでの時間の長さよ…。私が見たものは幻かと錯覚してました。現実だった。

 

途中、配信トラブルがありましたね。

このままだったらどうしようかと思ったけど、何とか復活してくれて良かった。該当シーンをちゃんと複数回流してくれるのは手厚いけど、初見の方は話についていけたのか心配(余計なお世話)。 

 

大千秋楽だけの分岐があったわけだけど、もう普通に口が開きっぱなしでした。各所で予想もありましたが、やっぱり実際に見せられると震えた。。

 

千秋楽と明治座公演(初日)の配信販売とか、福利厚生が手厚くて色々助かります。

 

 

【8月】

■夏ディズニー

結局、1回しか行けなかった夏(;_;)

ここ数年、どうしても7月8月の繁忙期を乗り切れないよぉ…。

でも!めちゃくちゃ濡れて!!楽しかった!!!夏サイコー!!!

1日の記録をつけたものすごく細かく長い記事があるので、興味がありましたらどうぞ!

秋はミキ誕に向けての準備が本格化してきます。

 

 

■F6 1st LIVEツアー「Satisfaction」@舞浜

アンフィシアター!!!俺だ~~!!!愛してるよ~~~!!!!!!

 

 

■F6 1st LIVE ライブビューイング

盛り上がってましたね!ライブビューイング会場は静かだったので、応援上映楽しみです◎

井澤さんが寂しそうな表情してて、胸がキュッてなった。セカンドもお願いします。

 

 

公安最終試験からの脱出(プロジェクト・ゼロからの脱出)

まだまだ安室の女です。どうでもいいけど、公安最終試験をプロジェクト・ゼロと読むのすごくコナンっぽくないですか??

 

リアル脱出ゲーム(リアル謎解きゲーム)です。安心と実績のscrapさん。コナンとコラボの謎解きはもう7作品目だそうで、今年はもちろん安室さんメインでした。取り下ろしボイス多くてめっちゃ豪華だよ!安室の女は今すぐ急げ!!地方でもこれからやる所もある!!

 

私も、すごくマニアって訳ではないのだけれど、リアル脱出ゲームすごく好きなんです。

言葉じゃ上手く説明できないんだけど……。こればっかりは実際に体験してほしい。気持ち良さとか達成感はリアルならでは。

敷居が高いのもわかるので、好きな作品のコラボとかの時にぜひ!コラボものだと、作品ファンが多くてビギナーも多いからオススメです。値段も舞台と比べりゃ安いもんです!(暴論)

 

コラボとは言え、この安室さん謎解きは難易度も高め。クリア率も5%と低くて、私の参加した回では22組中1組しかクリアしてませんでした。 

今回は特典付きチケットで楽しんできたので、こんな謎入りUSB付きでした。チマチマ解いてます。粋だし、楽しい。

f:id:manicha:20180830084215j:image

 

そうそう、リアル脱出ゲームって基本的には一回しか参加できないんですが、この演目に関しては、問い合わせ殺到によりリピートOKになったとか(いくつか条件があります)。

普通、タネのわかった謎解きに参加したいとは思わないと思うんですよね。それほど、安室さんの人気がすごいんだなぁとしみじみ。

f:id:manicha:20180829192316j:image


 

マリーゴールド ライブビューイング

なにも言えぬ。。何言っても無粋になる気がします。

演技も歌も上質で、最高……。美しい…。

耳が幸せだったです。とんちゃんの歌声好き。6時間くらい聞いてられる。

 

まだまだシリーズを少しずつ履修していってる初心者なのですが、見れて良かった。

 

この日、諸事情によって寝不足気味で心配していたのだけれど(舞台ってこっちのコンディションにも受け取れる情報量に左右される)、全然大丈夫でした。舞台は本当にいいね。

途中ぐらぐらっと目の前が揺れて、寝不足過ぎてめまい!?と思ったら地震だった。特に中断とかもなく、大したことなくて良かったです。

 

 

 

以上!

なんか最近色々と楽しいことを覚えすぎて、楽しいことしかしたくないという欲求がすごいです。クズの発想。

 

不労所得がほしい!!!!!!

 

 

何かございましたら、こちらまで。

なんでもお気軽にどうぞ!

まぁこにマシュマロを投げる | マシュマロ