夢と徒然

楽しかったことの記録とミッキーマウスとの思い出

昨日見た夢の話

 

※対して中身の無い雑記です~。

 

 

今日は夢の話をしようかと思います。

 

睡眠中に見る方の夢の方です。

頻繁に見て内容も覚えている方、普段はさっぱり夢を見ない方など、様々かと思います。

私は結構夢を見るし、内容も覚えているタイプです。

 

 

ところで、皆さんは夢に推しが出てくることはありますか??

 

私は頻繁ではないけれど、時々あります。

大抵は寝る前に推しの動画を見ていた時に、出てきます。

 

 

私の最推しは、ご存じの通りミッキーマウスなのですが、ミッキーが夢に出てくるときは、パークにいる夢を見ているときです。

 

ショーやパレードに出ている推しを、普段と変わらず応援しているようなシチュエーションばかり見ます。

 

夢って、途中で「あれ?おかしいな…。あっ!これ夢か!」って気づく瞬間ありません?

夢ってやっぱり辻褄があっていなかったり、場面が急に変わったりすることが多いので、私はそういうことがよくあります。

 

でも、私の見るパークのって、めちゃくちゃリアルで、「次あれの整理券とって…急いで移動して…」みたいに慌ただしく動き回っていることがほとんどです。

なので、途中までガチで夢と気がつかない。気がつかないまま推し事しています。

 

途中で、「あれ?私、今日どうやって帰るの?バス?新幹線??…そもそもどうやって来たの??」ってなって、夢だと気がつくという…。

どうせ夢なのだから、もっと推しとイチャイチャする夢を見たら良いのに……。夢の中でまでオタクしなくても……と、思うのですが、狙ってみられる訳じゃないので、うまくいきませんねぇ。。

 

 

人間の推しA君に関しても、たまーに夢にでてきます。

ところが、舞台を観ている夢ばかりなんです。

 

めっちゃ良席に座ってる時もありますが、あくまでファンと役者。目すら合いません。

 

どうやら私は、推しのことはあくまでもスター、もしくは雲の上の人と思っているようです。面白い。

 

 

そして、さらに興味深い事が。

タイトルの昨日見た夢なのですが、B君が出てきたのです。

B君は、このブログでも時々登場している妹ちゃんの推しです。妹ちゃんの布教により、私もかなり好感を持っているし、なんなら二推しと呼べるかもしれない(茶の間なのでおこがましいですが)、そんな人です。

 

そして、夢の中に出てきたB君なのですが、まさかの近所のお兄さん設定でした。

いや、いくら夢だからって恐れ多い!!しかも私、B君と接触すら1度もしてない!!

 

仕事に向かおうとしていたところ、向こうからB君が歩いてくるというシチュエーションでした。

「あれ?仕事?」と聞かれ、「あっ、そうなんです~」となぜか敬語で返す私。

 

もしかしたら、B君のことは、ミッキーマウスやA君には無いような感覚、少し身近に親しみを持っているのかもしれません。

 

まぁ、たかが夢なんですが、もしかしたら深層心理や願望が浮き出ているのかも…??

私って、こう感じてたんだーというのがわかって、なかなか興味深い体験でした。

 

 

皆さんの推しが夢に出てきたエピソードも良ければ教えてくださいな!

  まぁこにマシュマロを投げる | マシュマロ

 

ここまでお読みくださり、ありがとうございました。