夢と徒然

楽しかったことの記録とミッキーマウスとの思い出

2018-06-01から1ヶ月間の記事一覧

雑記

※珍しくA君のはなし。 休日、なにか見ようかと、妹ちゃんとの共同コレクションを漁っていたところ、数年前の作品の円盤が目に付きました。 まだ、2.5にハマっていなかった頃、妹ちゃんに1度見せてもらったことのある作品。原作が好きだった。 確かこれ、A君…

マシュマロ返信

こんにちは。 いただいたマシュマロにお返事させていただきます! めっっっっちゃくちゃ遅くなってしまいました……。 本当にすみません……。もはや送ってくださった方、覚えておられなかったら申し訳ないです…。 なんか、実際に返信していて思ったのですが、マ…

悪意のないイジりの話

※あんまり愉快な話じゃないかもしれません。 ※書いている人はミッキーマウスオタク。 突然ですが、ミッキーマウスは、オタクの間では雨男というキャラが、かなり根強くついています。 というのも、パークの大切な日に悪天候が多いという印象があるためです。…

派生の推しの魅力を語る

※ミッキーマウスのおはなしだよ! 『KINGDOM HEARTS Ⅲ』の発売日が決まりましたね! やっっっっっっっとだよ!!!!! ほんと、待たされすぎて、もはや本当に発売されるのか疑心暗鬼でした。 前回のPVの「Coming 2018」って、地球の暦じゃないのでは?とTwi…

【ネタバレ】舞台 刀剣乱舞 悲伝 感想書きなぐり

関西在住の方々。 大きな地震、被害などはございませんでしょうか。これ以上被害が大きくならないことをお祈りしております。 私も、交通機関のマヒなどに巻き込まれましたが被害はありませんでした。 刀ステは、公演実施+払い戻し対応とのこと。無事に最後…

私が同じものを何度も見る理由

※ミッキーマウスオタクの雑記(でもあんまミッキーマウス関係ない) ※めっちゃ長くなったので、お時間ある時にどうぞ! 世間では、コナンの映画と安室透さんが流行っていますね。 私の職場でも、安室の女になる人が続出しています。週が明けるごとに、安室の女…

推しとオタクにまつわる50の質問

ブログ、50記事目です!いぇーい!! 前回の記事で言っていた、やりたいことがこの記事になります。 質問はこちらからお借りしました。 人間でない推しに使用してすみません。 ちょうど質問の数も50個なので、50記事目に原点回帰でやりたいな~と、かねてか…

何のためにブログを書くか(ただの雑記)

今回で、ブログの49記事目になります!! わーい!!めでたい!! 前回よりテンション高めにお送りしていきます。 キリ良く50記事目を祝えよって感じですが、実は50記事目はずっとやりたかった事があるので、それをしようと決めてます。 なので、今回は今ま…

異性として好きだけど、ガチ恋じゃない

という、私のスタンスが理解できないと言われました。 あ、ブログを読んでくださった方じゃないですよ!リアルの友人に言われたことです。 その友人は、推し事をすごく頑張っていて、ここまで想われて、推しさんも幸せだろうなぁと尊敬しています。 その友人…

Aくんと初めて接触した話

※3次元の推し(俳優さん)と、ミッキーマウスを同列に語ってます。ご注意。 先日、人生で初めての接触イベントなるものに参加してきました。 めっちゃ緊張したし、挙動不審だった。。 最初、イベントやるよ~って告知されたとき、まだ接触系のイベントは私には…