夢と徒然

楽しかったことの記録とミッキーマウスとの思い出

何のためにブログを書くか(ただの雑記)

  

今回で、ブログの49記事目になります!!  

わーい!!めでたい!!

 

 

前回よりテンション高めにお送りしていきます。

 

 

 

 

キリ良く50記事目を祝えよって感じですが、実は50記事目はずっとやりたかった事があるので、それをしようと決めてます。

 

なので、今回は今までのちょっとした振り返りができればなと(誰得ですが)。

 

 

 

確認してみると、本格的にブログ書き始めたのが、今年の1月9日。

気がつけば、大体5ヶ月が経っていたようです。嘘やろ…。ついこの間始めた気分だぞ……。

 

 

30日×5ヶ月=150日

150日÷49記事=3.06日

なので、短いものも含めると、3日に1回ぐらいのペースで書いていたようです。

ほんと、こんなに続くとは自分でもビックリですわ。。

 

読んでくださる方、読者登録してくださっている方、 スターをくださる方、マシュマロ飛ばしてくださる方……、本当に感謝してもしきれません。ありがとうございます。

 

壁打ちのつもりで始めたけれど、一人でも読んでくださる方がいるのが、すごく励みになりますし、コメントを見て私だけでは気がつかない視点などを頂いたりして、嬉しいです。 

 

 

 

 

 

そもそも私がブログを書きはじめたのは、

①推しのダイマをするため

②自分自身のため    です。

 

 

①については単純明快です。 

ミッキーマウスの良さを、少しでも広めたい。

例えば、何らかの事情で新たな推しをお探しの方にも、「こういう推しの対象もあるのだな」と思っていただけたら、死ぬほど嬉しいです。

もしくは、ディズニーリゾートに行った時、「あ、ミッキーがかっこいいってこういう事か」と感じてくださったら、感激のあまり泣くと思います。

ミッキーマウスはいいぞ!!

 

ただ、そのためにはどうしても「推しと私」というタイプの記事が多くなってしまうんですよね。こんな嬉しいことをしてもらったという記事。

ミッキーマウスの魅力の1つが、スーパースターでありながら、接触が容易というところだと思っているので、その魅力を表現する方法として、どうしても私の体験談が多くなってしまいます。

そういう惚気っぽい記事って、嫌いな方も多いと多いと思うので、そこは少し悩んでいる所ではあります。

 

かなり前になってしまうのですが、

「マウントをとろうとするような感じがないので、安心して読める」という主旨のマシュマロをくださった方がいらっしゃいました。

(すみません、要約させていただきました。)

 めちゃくちゃ嬉しかったです!!

 

これからも、いろいろと方向性も試行錯誤はしつつ、推しの事をたくさん書いていければなと思います。

 

 

 

 

②の自分自身のため。

これも私の中では大きな理由の1つで。

 

私、文章書くと、その出来上がった文章はわりと自分から切り離されるような感覚になるんですよねぇ。 

自分で書いた文なのに、すごく客観的な視点になる。確かに、自分が書いた自分の気持ちなんだけど、読むと不思議な感じになります。

なので、後から読み返すと、モヤモヤしていた感情の整理もできる。

書いてる過程でも整理できるんですが、読み返すと、なお良い感じになります。

 

 

ところで、Twitterって今や複数アカウントを使い分けるのが常識になってますよね。

それぞれのジャンルごとに使い分ける。私もそうしています。

 

でも、私はブログに限ってはそれをしたくないんですよね。

読んでくださる方のことも考えると、ジャンルごとに複数のブログを使い分けるのも有りかもしれない。

私なら「ミッキー系のはなし」と「A君や2.5のはなし」で分けるとか。スッキリして読みやすくはなると思います。

 

やっぱり、好きなものや面白いと思うものって、密接に混じりあっていて、私になってるような気がするんです。

ミッキーを推してなかったら、A君と出会えてなかったかも。そのゴチャゴチャ感を自分のために残しておきたくて、結果としてブログが大変カオスになってます。

 

好きなものについて、何でも書いていたら、アンパンマンについて語った記事とか爆誕しました。

 

 

 

でもそれもアリかなーと。

グダグダ考えたことも、ミッキーのことも、舞台のことも全部ひっくるめたブログにしていきたいです。

 

まだまだ書きたいことはあるので、100記事目も目指していこうと思います。

 

 

中身のない振り返りにお付き合いいただき、ありがとうございました!!

これからも、どうぞよろしくお願いいたします。

マシュマロのお返事も随時させていただきます!

 

まぁこにマシュマロを投げる | マシュマロ