夢と徒然

楽しかったことの記録とミッキーマウスとの思い出

2018-04-01から1ヶ月間の記事一覧

手紙を渡したときの推しの反応~りたーんず~

※書いている人の推しはミッキーマウスです。 ※いつもよりノリが気持ち悪いかもしれません。ご注意を!! 明日からGWですね! もうすぐ推しに会える訳ですが、未だに手紙が書けていない!!! どうすんだ!?また持っていかないつもりか!?!? さすがにここ…

情緒が不安定

こんにちは!そろそろGWですね。 皆様、推し事のご予定などはあるのでしょうか。 私は、最近、推し事に関して気分の乱高下が激しく困っています。基本的には、はっぴーなオタ活をモットーにしてますし、「病み」とまではいかないのですが…情緒不安定と言いま…

推しと尊敬と憧れ

※書いている人の推しはミッキーマウスです。 ※考えたことの記録。わりとどうでも良いはなしです。 今日、ちょっと驚くことがあったので、書きかけの記事を放置して、文章にしてみました。 昼休み、職場でアラフィフの上司とお話していたときのことです。お局…

推しの衣装の話(マシュマロ返信)

※ミッキーマウスのはなしです! こんにちは! 今日はマシュマロでいただいたお話です。 推しに着てほしい衣装や、歴代衣装の中でも好きなものについて、書いていきたいと思います。 衣装…。 一口に言ってもいろいろありますよね。もちろん、推しが着ればどん…

USJに行ってみた

つい先日、行って来ました! ユニバ。 一応関西人なので、USJよりもユニバと言う方が馴染みがあります。 そもそも根っからDオタの私は、ユニバに行くのは5~6年ぶり。ハリーポッターもまだ体験していないという有り様です。 別にユニバが嫌いというわけでは…

推しに可愛いと連呼したくなる問題

※ミッキーマウスのおはなし 皆さんの推しは男性ですか?男性だとしたら「かわいい」ですか? 私の推しは男性ですが、最高にかわいいです。そのかわいさで世界が救われると思ってます。 私はミッキーマウスの事を異性として好きなので、ベースにあるのは「か…

オススメのアンパンマン映画を紹介します

突然どうした!?って感じですよね(笑) 最近 、ブログの内容に節操がなくなってきました。 実は、故あってdTVに加入したのですが、dTVってアンパンマンの映画がめちゃくちゃ豊富なんですね!? 驚いた勢いで書いてます。 私、小さい頃はアンパンマンに育てて…

マシュマロをつくってみました

皆もすなる、ましゅまろといふものを、私もしてみむとて、するなり …という事で、思い付きでマシュマロ作ってみました。 お題箱と悩んだのですが、なんとなくデザインが可愛かったのでこちらで。 正直使いこなせるか自信がないので、いつの間にか消えるかも…

好きな推しの仕草を語る

新年度はじまり、1週間ですね! バタバタしすぎてフラストレーションがたまります。 最近、ハイペースで更新しすぎな気がしますが(推し事グループ荒らしてすみません)、反動で推しぴしゅき♥な、頭の悪い記事を書きたくなったので、書きました。 仕草なので…

オタクの予定とお財布事情

珍しく、舞台の話題も含んだ話です。 以前の記事でも書いたのですが、3次元の推し(俳優のA君)の存在ができ、ここ1年ぐらいで急速に観劇に行くペースが増えました。 作品の感想を上手く書けないので(舞台に限らず映画の感想とかも文章にするの苦手)、ブログ…

推しと「中の人」の話

この記事は、私が15年ミッキーマウスを追いかけてきた中で、感じていること、そして自分への折り合いの付け方について書いたものです。つまり、個人の意見です。 ※いわゆる、キャラクターの「中の人」という概念に大きく踏み込んだ内容となっています。 特に…