夢と徒然

楽しかったことの記録とミッキーマウスとの思い出

USJに行ってみた

 

つい先日、行って来ました!

ユニバ。 一応関西人なので、USJよりもユニバと言う方が馴染みがあります。 

 

そもそも根っからDオタの私は、ユニバに行くのは5~6年ぶり。ハリーポッターもまだ体験していないという有り様です。

別にユニバが嫌いというわけではないんです。ただ、ユニバに行くお金があれば、つい推しに会いに行っちゃうだけで…。

 

「ディズニー好きなんです~」って言うと、たまーに「ユニバは?」と聞かれるんですが、残念ながらユニバに推しはいないので、比べようがありません。

「V6が好きでライブに良く行きます~」に対して「じゃあ嵐のライブは?」と言ってるような…。(聞いてる方は、ただテーマパークという括りなだけ)。

ユニバもテーマパークとして魅力的な所はたくさんあり、とても好きです。ただ、私の推しはいないので、推しに会いに行くならディズニーしか選択肢がなくて残念。

 

そんな私を今回誘ってくれた友人は、かなり昔からコナンのオタクをやっている子です。最推しは赤井さん。

 

そう!今回のお目当ては、UNIVERSAL COOL JAPAN 2018!!

いやー、本当に楽しかったです。

 

 

 

名探偵コナン・ザ・エスケープ

もちろん、一切のネタバレが禁止なので、1つだけ。

 

安室さんの顔が良い

 

有料プログラムですが、課金の価値はあります!もともとリアル脱出ゲーム好きで、他にもSCRAPさんのものに参加したことありますが、その中でもダントツに、金と手間が掛かってる感じ。財力と潤沢な予算の物理攻撃。最高でした。難易度も高めかなーと思います。

これはまだ期間もあるし、チケットも残っているので行ってほしい~~!!

 

 

名探偵コナン・ミステリー・レストラン

5000円なんだけど…と、申し訳なさそうに言われたけど、普通に安っ!と思い、即OKしました。ディズニーのショーレストランも5000円弱だしね。実際行ってみて、お料理はディズニーの方がおいしかった…かな?

 

そして、感想ですが、

 

安室さんの顔が良い

 

ストーリーは公式サイトを見ていただければ、大体はわかるかと思います。

 

公式サイトにも載っている通り、安室さんがハムサンドをサーブしてくれて、その様子をカメラマンが撮影してくれます。

 

…とにかく、顔が近い!! 

 

給仕にその顔の近さは必要ないだろ!ってぐらいの近さでした。あまりに近すぎて、私の目のピントが合わず、ぼやける…。

数秒間イケメンに見つめられて普通に照れますが、控えめに言って最高でした(しかし、案の定、写真は私の顔が大惨事。買ったけど)。

 

イケメン浴びると心身が活性化する。 

 

 

名探偵コナン・ミステリー・チャレンジ

こちらは子どもさんも楽しめる無料プログラム。謎の難易度は低いけど、ゆったりしたペースで楽しめるし、無料とはいえ、力が入ってて普通にオススメです。平次くんがメイン。

 

 

 

 

コナンのプログラムはこんな感じで、すごく楽しめました。私は原作そこまで詳しくないのですが、面白かったです!安室さんが好きな方には死者が出るんじゃないかな。

すごく歓声が上がるシーンとかもあって、多分、原作ファンの心をくすぐる演出も多かったのだと思います。

 

1つ面白かったことなのですが、クルーの人も皆が「安室さん」と「さん」付けで呼ぶんですね。服部平次くんのことは、「平次」と呼び捨てなのに…(笑)。

コラボメニューのクレープを食べたのですが、商品名が「安室クレープ」だったんですよ。なので、「安室クレープを1つ」と注文したのですが、「安室さんクレープをおひとつ」と言い直されて面白かったです。かっこいいよ、安室さん。

 

他にも、人生初のハリーポッターエリアで興奮したりと、なかなか有意義でした。アトラクションすげー!

 

 

今年は35年のディズニーが忙しいと思うので、また来年以降、機会があれば行きたいです。脱出ゲームも1度しか出来ませんし…。 

 

ちなみに、ディズニーの方は35周年はじまったけど、まだ行けてません!ゆるいオタク。

35周年への想いをしたためようとしたら、すごいポエマーな文章になったので断念しました。実際に行ってから書こう。

 

読んでいただき、ありがとうございました。

何かございましたら、こちらまで。

 まぁこにマシュマロを投げる | マシュマロ