夢と徒然

楽しかったことの記録とミッキーマウスとの思い出

推しに可愛いと連呼したくなる問題

 

ミッキーマウスのおはなし

 

皆さんの推しは男性ですか?男性だとしたら「かわいい」ですか?

私の推しは男性ですが、最高にかわいいです。そのかわいさで世界が救われると思ってます。

 

私はミッキーマウスの事を異性として好きなので、ベースにあるのは「かっこいい」という感情です。かっこいいのは、もはや当たり前のことで、そこからちょっとギャップとかを感じると、一気に

「か゛わ゛ い゛ い゛ !!!」

という思いが爆発しちゃうんです。

 

しかし、いつも気になっている事があります。 

推しだって男の子。やっぱり、「かわいい」より「かっこいい」と言われたいんじゃないだろうか。オタクの手前、喜んでるけど「かわいい」は微妙なのではないだろうか。

 

まぁ、推し本人は多分そこまで気にしていませんが、「かっこいい」の方が、喜んでいるような気もするのです。

なので、なるべく本人に対しては、「かっこいい」と言うように意識しています。お手紙でも、「かっこいい」と書いています。

 

ただ手紙ならともかく、直接会う時って頭が真っ白になっちゃうので、「かわいい」という言葉を封印されると、途端に語彙力死滅しちゃうんですよね…。結果として「素敵」という言葉を連呼するようになってしまうという…。

推しが何やっても、「すてき~~!」「えー、素敵!」みたいな。なんかマダムみたいで狂気を感じる…。

 

 推しがあまりに可愛すぎるので、ついつい「かわっ…!!」みたいに、奇声をあげがちで、客観的に見るとまぁまぁ気持ち悪いので、そこもなんとかしたい所です。

 

 

ここで、私の推しフォルダから2枚の写真をご覧下さい。

シェフミッキーというレストランで撮ったものです。このレストランは、タイミングが良ければ1回のお食事で複数回、接触のチャンスがあります。

この写真は、どちらも同じ日に撮りました。間隔は30分ぐらいだと思います。

 

 

 ①


f:id:manicha:20180413143201j:image

 


f:id:manicha:20180413143217j:image

 

 

…お分かり頂けますでしょうか。

 

①は、うっかり「かわいい~!」と言った時の写真、②はいつも通り「かっこいい!」と言った時の写真です。

 

確か①の時は、テーブルにぶつかって照れていたので、思わず「かわいい」と誉めてしまったんですよね。そのあとお写真頼んだら、こんな感じのあざといポーズをしてくれました。

②は、いつも通り「かっこいい!」を連呼していたときの写真です。やっぱり①と比べたらかっこよく見えませんか!?

 

もしかしたら、2回目だからポーズに差異をつけてくれたのかもしれません。

でも私の「かっこいい!」を意識してくれてるのかな~とも思います。「あ、こいつはカッコいい僕が好きなのか」みたいに思ってくれたのかな、と。そういうところ好き。ファンサービスが手厚い。広辞苑並み。

 

私は普段からミッキーマウスを「かっこいい」と言ってるのですが、なかなか周囲から理解されなかったりします。

「推しは、こんなにもかっこいいのに何でだよ!!」と思ってたのですが、もしかしたら私が「かっこいい」と言うから、推しはかっこよくなっているのかもしれないです。

私の言葉で推しが更にかっこよくなってる(自意識過剰)。 

 

 

オタクに応えてくれる、推しの優しい所が死ぬほど好きです。また、「かっこいい」って言わせてね。

 

 

 

最後になりましたが、マシュマロくださった方ありがとうございました!

今までミッキーのこと知らなかったけど、興味が出てきたといってくださった方も多く、本当に嬉しいです。ミッキーマウスはいいぞ!!

私もディズニー好きですという方も意外と多くてそれも嬉しいですね~。

結構、邪道なオタクだと思ってるので、共感していただけるのは感激です。

 

リクエスト頂いた内容の記事も書こうと思うので、気長にお待ち下さい。

 

読んでいただきありがとうございました~!

まぁこにマシュマロを投げる | マシュマロ