夢と徒然

楽しかったことの記録とミッキーマウスとの思い出

推しの衣装の話(マシュマロ返信)

 

ミッキーマウスのはなしです!

 

こんにちは!

 

今日はマシュマロでいただいたお話です。

推しに着てほしい衣装や、歴代衣装の中でも好きなものについて、書いていきたいと思います。 

 

衣装…。

一口に言ってもいろいろありますよね。もちろん、推しが着ればどんな服でも輝いて見えますが、やっぱり個人的な好みはあります。

 

 

私はどちらかと言うと、これぞステージ衣装!!みたいな、カッチリしているものが好みです。

 

というのも、ミッキーマウス、私服がダサめなんですよ。

 

 ミッキー 私服 - Google 検索

これ、ヤバくないですか?

色合いがものすごいし、デカデカと書かれたMも壮絶だし、ラフなベストなのにネクタイ絞めてるところも……嘘だろ?って感じです。

 

このコスチュームは、トゥーンタウンでのコスチュームで、私服と解釈しているファンが多いと思います。DVDなどでもお家でくつろぐシーンはこの格好。

 

トゥーンタウンができたのが1996年で、その時から変わっていないはずなので、仕方がないのかもしれません(1996年では、ダサくなかったのかはなんとも言えませんが)。

ミッキーだけでなく、みんながわりとダサめなので、そろそろ衣装変えても良いのになーと思っています。

 

なので、ステージ衣装っぽい服が好きですね~。燕尾服やタキシードは大好物です。

どちらかと言えばファンシー系よりも、シックで大人っぽい衣装が好みです。あとは裾が長い服はマントプレイが見られるので良い。

 

 

せっかくなので、ランキング形式で紹介してみたいと思います!

ただ、全部好きなので、明日同じ記事を書いたら、全く違うランキングになりそう。それぐらい僅差です。

古いショーは手持ちの写真がないので、Googleの検索結果をペタペタしてみます。

 

 

【第3位】

ディズニー・プリンセス・デイズ

 

ディズニープリンセスデイズ ミッキー - Google 検索

ピンク王子。もともと、ミッキーマウスのこういう王子様スタイルが大好きです。特に、この大胆なピンクの衣装を着こなせるのはミッキーだけではないでしょうか。

色物っぽく見えるかもしれませんが、細部の装飾にも拘った衣装ですし、主役のミニーちゃんと並ぶと、さらにステキです。かっこいい。

 

 

【第2位】

ミステリアス・マスカレード

 

ミスマス ミッキー - Google 検索

 

ディズニーシーで初めてハロウィーンが行われた時の衣装。

ゴールドの刺繍がゴージャスで、マントがとてもかっこいいです。紫、超似合ってる。靴までこだわってるのも良い。

特に、マスクを着けているときが好きです(検索の下の方にあります)。普段とは違う怪しい魅力がステキです。

ハロウィーンの衣装って、かっこいい系の時と、そうでない時の落差が激しいんです。カボチャモチーフだと、大抵おとぼけ系になる…。

このショー、大変な人気でした。私は個人的には、ショー自体はすごく好きというわけではなかったのですが、衣装はすごく好みでした。

 

 

【第1位】

 バレンタイン・ナイト 

 バレンタインナイト ミッキー 新コス - Google 検索

 

これが1位なのは意外というか、もっと他にあるだろ!と、感じられる方もいらっしゃるかもしれません。でも、この衣装好きなんですよ……!!

大好きな燕尾服。青のグラデーションが本当に美しいし、襟元の刺繍も繊細かつ華やか。白を基調としているところも、個人的にツボです。ミニーちゃんと寄り添うと、一層華やかに見えます。

この衣装は、他のキャラも同じデザインなので、彼固有の衣装ではありませんが、それでも私の中では上位です。

座るときにテールを払う仕草が、男らしくて好き……。

 

 

【番外編】

・サラリーマウス

ミニーのナットクラッカー ミッキー スーツ - Google 検索

 

ミニーのナットクラッカーというショーでの、珍しいスーツ姿。仕事帰りなのでしょう。 よく見ると、中に着ているベストの柄もステキです。おっしゃれー!!

男の人のスーツ姿ってセクシー。私はすごく好き。

このショーのナットクラッカー(クルミ割り人形)の衣装もかっこいいです。

 

 

・ローソンくん

 ローソン ミッキー - Google 検索

 

いろいろなグッズになっている、アメリカンウォーターフロントのコスチューム。通称、ローソンくん。 

ショーやパレード以外だと、これがかなり好きです。爽やかです。

 

 

 

 

 

以上、推しの衣装のお話でした。

改めて考えてみると、もう全部好きだったので、選ぶのが楽しかったです。難しかったけど!

 

ここまで読んでいただき、ありがとうございました。

 

まぁこにマシュマロを投げる | マシュマロ

何でもお気軽にどうぞ。