夢と徒然

楽しかったことの記録とミッキーマウスとの思い出

Aくんと初めて接触した話

 

※3次元の推し(俳優さん)と、ミッキーマウスを同列に語ってます。ご注意。

  

 

 

 

先日、人生で初めての接触イベントなるものに参加してきました。

めっちゃ緊張したし、挙動不審だった。。

 

最初、イベントやるよ~って告知されたとき、まだ接触系のイベントは私には早いな…今回は見送ろうかなって思ってたんですよね。

 

 

だって、Aくんって話すんですよ!?人間なんですよ!?

ミッキーマウスジェスチャーでしか返答してこないもん…。私の言葉に、日本語で即レスがつくなんて怖すぎ……。

 

そんな事考えてたら、妹ちゃんに真顔で「Aくんがジェスチャーで応えてきたら、シュールにも程があるだろ。逆に恐ろしいでしょ!?」と正論を言われてしまい…。

 

それでも、でもでもだってを繰り返していたら、「行かなかった後悔よりも、行った後悔をしろ!!💢💢」と怒られ、参加を決意したのでした。

 

そこまで発破かけてくれるのだから、一緒に来てくれるのかと思いきや、「私の本命、B君だし。その日予定ある」と、アッサリ振られるという。

昔からそういうとこあるよね。。

 

 

 

今回のイベントは、一般的に言うお渡し会でした。時間も短いし、初心者には刺激が強すぎなくて良かったと思います。

 

会場に着くと、そこそこ人がいて、え?ぶっ通しでこの人数捌くの??と動揺。ミッキーもちょこちょこ休憩するのに、タフだなぁ…。

 

とにかく不慣れで、幸いにも前の人の様子を見られる感じだったので、ジッと見てしまった。ごめんなさい。

 

時間としては、

渡される→こちらから一言→それにAくんが応えて一言→はがされながらこちらからもう一言

ぐらいの時間。

多分、標準的な感じなのかな?

 

 

どうにか無言は避けて、お伝えしたいことは言えたので良かったです。

Aくんが、めちゃくちゃ丁寧に対応してくれることに助けられた感は否めないので、もっとスマートにお話できるように頑張りたいと思います。

でも、妹ちゃんの言うとおり行って良かった、ほんと。

 

 

 

あとカルチャーショックというか、そういうことするんだ!?みたいなのもありました(客側がね。悪い意味だけじゃなくて)。

自ジャンルでは見たことないリクエストする方とかいて、面白いな~と。ミッキーにジャンケンを要求する方とか見たことない。

  

 

やっぱり何事もやってみなければわからないですねぇ。

刺激は強かったけど、直接感謝を伝えられたのはとても幸せでした~。

 

どんどん新しいことに挑戦していこう!

  

 

 

以下はちょっとした近況です。

 

近況①

厄払いにお祈りに行って来ました。

今回行ったのは、大阪にあるサムハラ神社。敢えて近場ではなく、大きくないところをチョイスしました。深い意味はないです。

ご利益はまだわかりませんが、早速翌日にプチ良いことがありました。

こういう風に厄払いに行くことによって、日々のちょっとした嬉しいことに「ご利益かも!?」ってワクワクできるのが良いですね!

気持ちから前向きになれるし、それだけでも神頼みも良いもんだなぁと思いました。

 

 

 

近況②

マシュマロのために取得した新しいTwitterアカウントですが、今後こちらでブログの更新は呟いていこうかなと思っております。

何も動かさないのも、何となくもったいないし……。

私は文章も無駄に長く、書くときはわりと腰を据えてやる気を出さないと書けなくて、140字で日常に組み込まれたTwitterがあまり得意ではないみたいです。

そんな感じではありますが、よろしければフォローくださいませ。

 

 

 

 

 

お読みいただき、ありがとうございました。

マシュマロもいつもありがとうございます!嬉しいです!!

こちらからもお気軽にどうぞ。

 まぁこにマシュマロを投げる | マシュマロ