夢と徒然

楽しかったことの記録とミッキーマウスとの思い出

日記

 

相変わらず書くことはないけど、文章書きたい欲が出てきたので日記書きます!中身はないよ!

 

 

■仕事のはなし

 

5月に入って、緊急事態宣言も継続ではあるけれど……、という今日この頃。とりあえず6月末までは今の体制を継続との方針ですが、そろそろ出社しないことによる限界も出てきたのが難しいところ。

結局、分散通勤に落ち着いたので、週2~3くくらいのペースで出社してます。出社しない日も、在宅での仕事のコツが漸くわかってきた感じで効率が上がってきた実感があります。この状況も終盤なんだけどね…。

ニュースでは"気が緩んでる!!"みたいに言われてますが(とくに東京)、地元では確かに人出は増えましたが、電車とかは全然快適。

正直このペースの出勤や仕事が丁度良くて…今までの労働に戻れるのか不安がすごいです。なんせ、ノルマのない労働をすることがはじめてなんですよね。心理的プレッシャーのない日々(もちろんコロナ禍のストレスは凄まじいですが…)、数字に追われない日々の健全さよ……。今後の収入に関しての不安はありますが、それ以上に心が穏やかになってる気がします。けれど、稼がないと推し活はできないのである。諸行無常

 

 

 

■あつ森のはなし

 

買いました、あつ森!

かなり遅れての購入。そろそろ一月経ったぐらいかな? ついこの前、タヌキ商店の改装あったばかり。

今、空前のブームになっているあつ森ですが、実は私はどうぶつの森自体は初代からそこそこやってます(突然のマウント)(唐突な古参アピール)。家具のファミコンドンキーコングばっかりしてた記憶。

 

毎日コツコツやるのが難しいかな~と発売してから直ぐは、購入に二の脚踏んでましたが、この情勢と相性良すぎなので結局買いました。今はガッツリハマってます。

何よりも在宅中だと失われやすい曜日感覚を取り戻させてくれるのがありがたい。土曜にとたけけ、日曜午前はカブ…というルーティーンが助かります。

 

島クリのセンスは壊滅的だし、特に効率やタイムトラベラーは求めずにのんびりやってます。これはあるあるですが、前世(前作まで)に仲良かったどうぶつたちと再会して「はじめまして」と言われ寂しさを感る今日この頃です。

 

 

 

■最近のブームのはなし

 

あつ森以外に最近やっていることが、脱出ゲームです。まじで今さら感ありますが、今さらハマっています。

 

きっかけはこちらのゲーム。

Other Tales Interactive、協力型脱出パズルアドベンチャーゲーム『チックタック:二人のための物語』を日本向けにリリース | Social Game Info

 

Twitterでも回ってきた、二人専用の謎解きゲームです。値段も高くないし、こういうゲーム好きだし、昨今の情勢にピッタリ!ということで友人とプレイしたところ、これがかなり面白くて。

 

そこから毎日一つずつ妹ちゃんと、アプリゲームをプレイしています。

私はゴリゴリの文系、妹ちゃんはバチバチの理系なのでお互い得意とする分野が違うため、二人でやるとお互いに補い合いながらサクサク行くのが楽しいです。

無料で出来るもの沢山あって気軽です。全然詳しくないので、取り敢えず手当たり次第に目についたやつをプレイしてます。

 

 

今までプレイして面白かったのはこんな感じ。

 

どうやら非常に評価されているらしい(?)作品。難易度はそこそこ。初心者にはちょっとツラいかも。雰囲気は暗めだけど、ホラー要素はなし。

 

 

これも好きだった。序盤は出来ることが少なくて戸惑うけど、謎に理不尽さが少ないから爽快感がある。あと猫がかわいい。

 

 

短めの作品がいくつか楽しめる。全てどうぶつが出てくるのが特徴。かわいい。サクッと出来るので疲れてる日はこれの中から一本やる事が多い(疲れているのに律儀にやるっていうねw)。持ち物の使い方のクセが凄いこと以外は理不尽さもないのが好き。

 

あまりにもにわかなので、何かオススメがあったらぜひ教て下さい~!

 

 

そんなこんなで、毎日誤魔化しつつ楽しく過ごしてます。でも昨日チケットの入金行ったら、最高に""生""を感じたので(できるかどうかは別として)、そんな日々が戻ることも諦めたくない。そんな今日この頃です。

 

 

 

 

お読みくださりありがとうございました。

何かございましたらこちらまで。

まぁこにマシュマロを投げる | マシュマロ