夢と徒然

楽しかったことの記録とミッキーマウスとの思い出

ましゅまろお返事と脱出ゲームのはなし

 

 

夏かと思ったら、急に寒くなったりして体調を崩しそうです。こんにちは。

 

今日は嬉しいマシュマロいただきましたので、お返事したいと思います!ありがとうございます!

 

 

まぁこさん、こんにちは。以前ででにーに行くのはいつがおすすめ?というマシュマロを投げたものです。記事にてお返事頂きありがとうございました。
去年は4月に行きまして暖かくて過ごしやすかったです。いつもは見ないショーも見たり、ミッキーの家に行ったり、違う楽しみ方が出来てすごく楽しかったです!(一緒に行った友達とはまたミッキーの家に行く約束をしました!)
今年も4月に計画していたのですが、コロナの影響でいけず…。早く収束して再開してくれることを祈るばかりです。

話は変わりますが、私も脱出ゲームが大好きでして、まぁこさんのブログみて久しぶりにやりたくなりました!数年前にハマってた時に好きだったのは、あそびごころ。さんの脱出ゲームです。ストーリー性があって、良かった記憶があります。よろしければ。

お互い早く推し事が出来ますように…!

 

わ~~!!ありがとうございます!!!!

記事はこちらのことですね。懐かしい。

 

 

少しでもお力になれていましたら、とても嬉しいです!

やっぱパーク楽しい!!って感想ほど嬉しいものはないです。推しにも会いに行ってくださったみたいで、ありがとうございます!ミッキーマウスはいいぞ!!

 

しかし、ほんとにこの記事書いた時には2020年にこんなことになっているなんて夢にも思いませんでしたね…。パーク行きたいなぁ。

"お互いに"と仰っていただいているので、投稿者様の推し事も影響を受けているのですよね…(この情勢だと全く無関係なジャンルの方が珍しいですが)。

本当に、お互いに楽しく推し事できるようになるといいですね。

 

 

 

そしてそして…!!!

脱出ゲームアプリのオススメもありがとうございます!

 

まだやったことのない会社さんのものだったので早速プレイしてみました!playストアの上位に来ていたものから順番に数作。

 

どれも世界観が秀逸で、オススメされた通りストーリーに力を入れていて素晴らしかったです。細かい章の区切りがあるので取っつきやすく、それでいて背景グラフィックも美しいのでタップする基本動作も楽しめました。ヒントも手厚いので初心者にも楽しめそう。

 

 

プレイした中でも個人的に1番好きだったのがこれ。世界観はもちろん、キャラクターにも愛着が持てました。謎解きとしての気持ち良さもあり、後半は怒涛の要素回収からエンディングまでの流れが秀逸で素晴らしかったです。無料とは思えないクオリティ。

 

これも世界観が素敵でした。"ぼくの夏休み"のようなノスタルジー感。探索してワクワクできました。謎は比較的簡単なので、ゆったりプレイできました。

 

 

これはちょっぴり異色かもしれない。コンパクトにまとまっていますが、可愛らしいストーリーに引き込まれました。後味が良い。

 

 

メッセージとオススメ、本当にありがとうございました!

投稿者様もはやく推し事ができますように。ご自愛ください。

 

 

何かございましたらこちらまで。 

まぁこにマシュマロを投げる | マシュマロ

※内容伏せた方が良ければその旨お知らせ頂けますと幸いです。