夢と徒然

楽しかったことの記録とミッキーマウスとの思い出

最近よく見てるディズニー関係の動画まとめ

 

みなさまstay homeなGW、いかがおすごしでしょうか。いやー、ほんと思ってたのと違うわ、2020年!!

最近は動画を見る位しかしていないので、題名の通り、YouTubeで見られるディズニー関係の好きな動画をまとめてみました。もちろん無料のやつ。 

 

まー、パークのショーパレについては普通に動画上がってまして、消されてもいないんで調べればいくらでもあるんですが…(その善悪は今は置いておきます)。

今回は公式アカの動画のみ紹介します。

 

一応、昨今のおうち時間ムーブに乗っかった記事になりますが、紹介しているのはそれとは全く関係ないものがほとんどです。数年前に公開されたものも普通にあります。 ただただ好きな動画を紹介するだけの記事です。私得だよ!

 

再生時間が短い順に並べました。

 

 

 

 

 

 

 ●ミッキーのサプライズ 2017 日本 - 大阪 Part2

約1分30秒

 

2017年の推しの誕生日企画。世界中のファンの元にサプライズで訪れるという夢のある企画です。本当にどの動画も最高なんですが、日本だとPart2のコレクター男性の元に行くのが好きなんです。いったい前世でどんな徳を積めば推しがサプライズで家に来てくれるんだ…。本当に微笑ましくて素敵です。
ぬいぐるみに擬態しようとする推しがあまりにもキュートだし、諸般の事情で靴を脱ぐことができないため土足で家に上がることをやや気にしているのも良い子すぎてニヤニヤしちゃう。はぴはぴ。

Part3の女性ファンのやつもすごく素敵だし、何なら世界中どの動画も素敵なので見てほしいな。

 

youtu.be

https://youtu.be/6igVgaiepZc

 

 

世界中の動画をまとめたやつも素敵です。推しに会えて泣くの世界共通!!

https://youtu.be/VKQe9Q82rus

 

 

 

【日本オリジナル】これからもミッキーと一緒に/♪It's A Good Time

約2分

 

推しの生誕企画の一貫のMV動画。

推しのすごいところは、世界中の誰もが知っているというところなんだと、しみじみ感じます。そんで、推しを目の前にすると皆がが笑顔になっちゃう。すごい。大好き。

餅つきにはしゃぐシーンが特に好きです。

 

https://youtu.be/52_XxdK5FjU

 

 

 

 

 ●Disney Characters Surprise Shoppers | Disney Side | Disney Parks

約2分

 

アメリカ本国の動画。

ショッピングモールに突然現れたスクリーン。そこにはディズニーキャラクターのシルエットが次々映し出されて…?というサプライズ。

夢がいっぱい詰まっていて、何度も見返してしまうぐらい好きです。

 

https://youtu.be/Hd_2Y29_FLU

 

 

 

●Johnny Depp Surprises Fans as Captain Jack Sparrow at Disneyland!

約2分

 

こちらも本国のサプライズ動画。

ディズニーの誇るオーディオアニマトロニクス(動く人形)。ランドでカリブの海賊に乗った方は、「このジャック、本物みたいやな」と思った方も多いと思いますが、まさかの映画のプロモーションで実際にジョニーデップがアトラクションに出現。そんなサプライズある?????飛び道具やん。

 

https://youtu.be/FwauqxGbgQ0

 

 

 

 

トイ・ストーリー トゥーン

どちらも約7分

 

トイ・ストーリーシリーズの短編2本。

短いなかに面白さやキャラクターの魅力がギュッ!と詰まっていて大好きです。

どちらも時系列は3の後。特になんのキャラ説明もなく始まりますが、それでもやっぱり面白いのは流石。もちろん、キャラに思い入れがあればより楽しめます。1しかみてないと「誰!?」ってなるかもしれないけど、深く考えなくても大丈夫。

ニセものバズのビジュアルがすごく好きなんですが、「バーガーショップのおまけのオモチャ」ってのは中々にブラックジョークですよね…。

 

"ハワイアン・バケーション"

https://youtu.be/wZeNJxS8CvA

 

"ニセものバズがやって来た"

https://youtu.be/j8QWNJmmbU4

 

 

 

 

 ●メーターの世界つくり話/ショートアニメ|メーターの東京レース カーズトゥーン

約7分

 

カーズの短編シリーズ、カーズトゥーン。

メーターが奇想天外な作り話を披露するんですが、この中身の無さがクセになります。このシリーズ、かなり本数があるんですよね。

特にこの東京レースは、やっぱり日本人として面白いです。いや、治安悪すぎか???ってツッコミたくなりますけど(笑)。でも、車なんだけど芸者がいたりとか、凝ってるんですよね。カーズシリーズ知っていたほうが楽しいですが、未見でも問題ないかと。

このユルさが気に入った方は是非他の作品もどうぞ。公式に再生リストあります。

https://youtu.be/nabqcLvLlIY

 

 

●Close out your day in the best way possible...with virtual fireworks! | #DisneyMagicMoments

約20分

 

フロリダのマジックキングダムで2017年から実施されているナイトエンターテイメント、「Happily Ever After(ハッピリー・エバー・アフター)」の映像です。

プロジェクションマッピング+花火+音楽という総合芸術!日本とは法律も違いますし、火薬量が半端なくて、そのスケール感が映像でも伝わってきます。

個人的な意見ですが、ディズニーの強さってやっぱりコンテンツ力の強さなんですよね。映画のシーンを切り貼りするだけで(言い方悪いかもですが)、人々の心に様々な感動を呼び起こせるのは本当にすごいことです。また、映像+音楽はディズニーのお家芸なので、こういうことをやらせたら圧倒的にクオリティが高い。時間を忘れて見いってしまいます。

 

https://youtu.be/5bN5b11H4_s

 

 

 

以上!

また気が向いたら色々紹介してみます。

 

 

はやく推しに会いたいなーーーーー!!!!!

 

 

お読みくださりありがとうございました。

何かございましたらこちらまで。

まぁこにマシュマロを投げる | マシュマロ