夢と徒然

楽しかったことの記録とミッキーマウスとの思い出

未来の予定

 

ここ最近ちょっとダークサイドな気持ちなので、今日もしんどいはなしをします。

 

 

 

推し事をする者にとって、最重要事項なのが推しのスケジュールだと思います。私もA君を追いかけはじめて、情報解禁の重みを感じるようになりました(舞浜は決まった周期で早め早めの発表だからね)。

 

 

皆さんが「推しさん、予定早ください!」ってなってるのの意味がすごい理解出きるようになりました。 

私も「絶対これだけじゃないはず、まだこの不自然な空き期間に何かあるはずだ」みたいな勘繰りをすごいしちゃう。

 

予定もたてやすいし、とにかく早く教えてくれるに越したことはない……そう思っていました。

でも、なんか最近、未来の予定がドンドン決まっていくことになんとなく焦りみたいなものを感じてしまうことが増えてきたような気がします。

 

 

例えば、早いものだともう来年の頭の情報が解禁されているわけで。となると、この時期は舞台かな~って自分の中で予定が決まります。

それ自体は楽しみです。考えるとワクワクします。推しの情報嬉しい!

 

でも同時に、果たしてそこまで自分がたどり着けるのかと思うとゾッとすることがあります。

別に、気を病むほど未来に絶望している訳ではないのだけれど、結構毎日必死なので、先すぎる予定は本当に自分が生きてるか不安になって仕方がないです。怖い。

 

 

「今週末現場だから頑張ろう!」は大丈夫なんだけど、「当選したチケット、2か月後だ!頑張ろう!!」みたいな先の予定は、え?本当にそこまで私生きてる????ってなって、しんどくなるときあります。

 

 

それをめちゃくちゃ顕著に感じたのが、舞浜の予定が解禁されまくった時です。

現状、発表があるだけで舞浜の予定はこんな感じです。↓

 

2019年

新アトラクション「ソアリン」オープン(シー)

2020年

ディズニーランドの大規模拡張。美女と野獣エリアなど一斉オープン。

2021年

ディズニーシー 20周年アニバーサリー

2022年

ディズニーシーに8番目のテーマポートオープン。合わせて新ディズニーホテルの開業。

2023年

ディズニーランド40周年アニバーサリー

 

 

え????なにこれ????

 

 

Twitterだと「わぁ!未来まで休む暇ない!楽しみ♥️」ってツイートも多かったけど、私は漠然と恐怖を感じました。

2023年って、私なにしてるの???

 

さすがに舞台のスケジュールでここまで先の予定が出ることはないし、この舞浜のスケジュールも極端な例ですけど、いざ目の当たりにしてみるとすごく戸惑いました。

 

 

いや、多分生きてはいるのでしょう。

でも、今みたいに推し事できてるのか不安。推し事ってすごく奇跡的なバランスで成り立ってることだと思うんです。

 

仕事がちゃんとあって給料をもらい、周囲の理解があり、推す対象も今までのように活動してくれていて、なにより自分の気持ちが変わっていてはダメ。

全ての要因をクリアしていないと、5年後も推し事をしているのは難しい。そこがちょっと怖いです。

 

 

最近、オタクの自分は毎日すごく満足しているし人生ハッピーなんだけど、そのオタクの自分の活動を支える自分(日々働く自分)はあまり元気じゃないのかもしれません。

うまいことバランス取っていければいいな!

 

 

色々言いましたが、推しの予定がドンドン決まることはものすごく嬉しい事だし、逆に何も情報がなかったら早く予定教えて!!ってなるんですよね。ギリギリ発表よりも早い発表の方が良いに決まってるし。

 

 

最近考えすぎちゃう事が多いので、もっとのんびり推し事していけたらなーと思います。

改めて書いてみると、日々の生活が忙しいのが全ての原因のような気がしてきたので、そろそろ転職した方が良いのかもしれない。

 

楽しく生きていくことに貪欲になりたい。

 

 

ここまでお読みいただき、ありがとうございました!

まぁこにマシュマロを投げる | マシュマロ