夢と徒然

楽しかったことの記録とミッキーマウスとの思い出

何をして生きるのか

 

※本当に日記です。

 

 

 

 

こんにちは、最近寒くて死にそうです…。

こんな寒い中出社してるだけで偉いよ、褒めてほしい…。大人って圧倒的に褒められる機会が少ないのが寂しいよぉ。

 

今日も日記というか、ほんまにどうでもいい話です。最近こんな風な記事ばかりなのは単純に現場がないからなんです…。舞浜から距離を取っているので、ついついどうでもよい記事ばかりになる。

書くことないなら無理して書くなよって感じですが、最近わりとブログ書くのが1つのルーティーンになっていてストレス発散にもなるので、よろしければお付き合いください。

 

 

 

 

実は現場の無い中、めちゃくちゃ楽しみな予定ができてしまいまして!!!

 

 

アンパンマンミュージアムに行きまーーす!!!!いぇーい!!!

 

アンパンマンがめっちゃ好きなんですよ…。ほんまに好き。過去にこんな記事も書きましたし。

 

 

アンパンマンに育ててもらった身としては、絶対に行っておきたい場所。ちなみに、私の行きたい場所ランキングの今まで1度も行ったことのない場所部門にて、アンパンマンミュージアムは2位入賞です(1位はサンリオピューロランド)。神戸って遠征ではないけど、気軽に行けるかと問われると、うーん…なイメージ。

 

私、推しが好きな所からキグルミのキャラクターが好きでして、ゆるキャラみたいなビジュアルの子よりは、人に近い子が好きなんですよね~~。そういう子が踊っているところがめちゃくちゃにツボです。

アンパンマンたちも踊るらしいので!!!楽しみ!!!!

 

 

今回は職場の先輩が誘ってくれました。小さなお子さんがいらっしゃるのですが、私が行きたい行きたいと職場で騒いでいたら、子どもが一緒の方が行きやすいんじゃない?って言ってくださって。

子どもと戯れるアンパンマンが見れるのも嬉しい!一石二鳥!!

 

 

楽しみすぎてアンパンマンの映画ばかり見ています。

 

アンパンマンの世界って貨幣の概念がないから、皆が物々交換と労働力の提供をすることで成り立ってるんですよね。

ジャムおじさんはパンを焼いて配り続け、ソフトクリームマンは美味しいソフトクリームを振る舞い続ける。モブみたいな町民も、大工だったり、小麦を引いて小麦粉を作ったり仕事をしてる。

なんかそういう業というか生業みたいのものがある世界なんですよね。

 

なんかそういうのいいなぁって。今、仕事で色々と思うところがあるもんで、ちょっとそういうこと考えちゃう。病んでるわけではいですが。

 

 

「何のために生まれて、何をして生きるのか」

やー、まじで難しいよ。大人になってもわからん。教えてよ、アンパンマン

答えられないなんて、そんなのは嫌だ。それが本来は正しいことなんだろうけど、なかなか難しいです。

 

 

 

 

 

とかなんとか言いつつ、年明けすぐの舞浜遠征を決めたので、ようやく推し事復帰の雰囲気が出てきました。わーい!楽しみ~!!

 

あんなに遠かった推しとの距離が少し近く感じます。良いときも辛いときも人生いろいろだけれど、楽しいことも新しいもまだまだあるから頑張っていこう、自分!!!

 

 

次は1年のまとめの記事も書きたいな。

 

 

 

日記をここまで読んでいただきありがとうございました!

なにかございましたらこちらまで。

まぁこにマシュマロを投げる | マシュマロ