夢と徒然

楽しかったことの記録とミッキーマウスとの思い出

いつのまにか



このブログを解説して1年経ちました!

ひぇー、はやいよぉ。

 

 

とは言っても、ブログを開設したのは確かに1年前なのですが、記事を投稿し始めたのは年が明けてからでした。だから、実際はもう少し短いのかな。

取り敢えずの目標として、1年間は週に一度(7日はあけないで)は投稿しようと考えていて、それは達成できていた……よね?うん、たぶんそのはずです。できてたはず。

 

 

それぐらいのペースで書かないと、変に気負うというか、ちゃんとしたものを書かなきゃと思いすぎて結局書けなくなりそうだなぁと思ったんですよね。なので、最初の1年間はそのペースでいこうと目標にしてました。 

別に純文学書くわけでも論文書くわけでもないし、ブログなんて気軽に書ければよいかなーって。事実、これ記事に書くほどのことか??ってときでも投稿するモチベーションになったので良かったと思います。

今が1番更新ペースゆっくりですが、まさかこんなに現場に行かなくなるとは思ってなかったな(笑)

来年から舞浜を徐々に通常ペースに戻す予定なので、また頻度はあがるかもです。

 

決して義務感で書いていたわけではなく、本当に書きたいことが尽きなかったし、自分の想いを残すことが本当に財産になりました。ブログはじめて良かったなぁ。

 

 

それも読んでくださる方、反応してくださる方がいたこそだと思います。いくら壁打ちとはいえ、本当に一人だったら続けられなかった。

本当にありがとうございます!!

 

 

今後は焦らずのんびり自分のペースでやっていこうと思いますので、よろしければお付き合いくださいませ。

 

 

 

そうそう、アンパンマンミュージアム行ってきたので最高に素敵なアンパンマン達を貼っときます。ピント甘々ですが。


f:id:manicha:20181217171800j:image

げんきひゃくばい!!

マントの使い方がうまいの。最高。


f:id:manicha:20181217171818j:image

サンタのコス。

 


f:id:manicha:20181217191356j:image
駄々をこねるバイキンマン。かわいい。


f:id:manicha:20181217191223j:image

バイキンマンをたしなめるアンパンマン

 

 

 

これからも楽しいことがあったらどんどん記録していこうと思います~。

 

読んでくださりありがとうございました。

なんでもお気軽にどうぞ!

 

まぁこにマシュマロを投げる | マシュマロ