夢と徒然

楽しかったことの記録とミッキーマウスとの思い出

嬉しい事がありました(+雑記)

 

ちょっと嬉しすぎるマシュマロをいただきました…!!

お返事遅くなってすみません!!


f:id:manicha:20181009130636j:image

 

え~!!も~~、本当に嬉しい~~~!!!

本当にありがとうございます。泣きました(;_;)(;_;)

 

こんな風に書いたものに反応があって、実際に手間を掛けてくださる方がいて。本当に本当に嬉しいです。

書いて良かった~~!!

 

 

特にミッキーマウスに関しては、私ができることなんてたかが知れています。

でも、誰かの心に届けばいいなぁ!と改めて思いました。いつも読んでくださっている方や反応をいただける方には感謝の気持ちでいっぱいです。

 

本当にありがとうございます!

 

映画祭のチケット、早くも売り切れもあるみたいですが、ご興味のある方はぜひ!

 

 

なにかございましたらこちらまで。

まぁこにマシュマロを投げる | マシュマロ

 

 

以下、特に中身のない雑記です。

 

 

 

 

 

①ジャンルの受動喫煙のはなし

最近TLで「ジャンルの受動喫煙」という言葉を目にしました。

TLで全く知らないジャンルの情報を見ていくうちに詳しくなったり気になったりするといいやつです(元ツイ見つからなかった…)。

 

んああああ!わかるぅ!!!とテンションが上がりました。

かねがねディズニー関係の深いはなしはブログとかブログ垢のTwitterでするのも微妙かなー?って思ってたんですよね。

 

でも確かに、私も周りの方が「これ楽しい!」ってなっているを見るのは楽しいし、ジャンルに興味を持つ切っ掛けになっているなとしみじみ思いました。

その時は詳しく調べたりしなくても、後日改めて出会った時に「あ、これ知ってるやつだ。◯◯さんが好きなやつだ」ってだけでハードルが下がったりするし!

 

実際に今回のダイマで嬉しいこともありましたし!興味があるものだけ受け取ってもらえればよいなーと思ったり。今後も好きなように書き散らかしていきたいです。

 

 

 

 

ヒプノシスマイクのはなし

以前、ヒプノシスマイクを布教されているという話を書いたので、その近況です。

 

案の定そこそこハマってます。

ただ、もともと自ジャンルでもほとんどグッズを購入しないマンなので、お金を落とせているかというと微妙ですが。今のところCDで完結しちゃうものね。次のCDが超楽しみです。

 

ところでヒプマイを布教されたとき、妹ちゃんから「姉は絶対にシンジュクにハマるに違いない。シンジュク一択」とかなり力強い予言をされていました。

実際に今はシンジュクにゾッコンなのですが、正直今までの2次元の好みとは全然違うんです。

 

最初はイケブクロにハマりそうだな~と思ってましたし、私の好みを知る周囲の友人もイケブクロ好きそう!って言ってくれてました。

ところが、予言通りシンジュクに落ちたんですよね~。みんな大好きなので、正直僅差ではあるのですが。

ちなみに楽曲はイケブクロが1番好きです。

 

 

最初にいいな~ってなったのは寂雷先生でした。 

自分でも説明できないんですけど、物腰やしゃべり方が好きで。カリスマ性にきゅんきゅんしちゃいました。釣りに行くの可愛いかよ。

 

あと、独歩くん。

こういうネガティブキャラには惹かれないかな?と思ってたんですけど、どんどん好きになりました。

特にシブヤvsシンジュクの曲の出だし「ごめんなさい、ごめんなさい、なんてのはもうごめんだ!」ってリリック聞いた瞬間、うわ~好き~~!!!!!ってなっちゃう。  

仲間と一緒だといつもより勇ましい姿をみせてくれる。すごいよ、独歩くん。好きだよ。

 

ひふみくんも、チャラいキャラだけど努力の人なんですよね。ひとつずつを積み重ねる。

 

 

 

 

しかし、こんな私の中の隠れた性癖を見抜くだなんてさすが妹ちゃん。だてに一緒に過ごしてないな……と思い、聞いてみたんです。

「なんで私がシンジュクにハマるってわかったの?」と。

 

するとサラッと衝撃の一言。

「だって、最近の姉の2次元の好みって、明らかに自分より年上で養ってくれる経済力のあるキャラになってるやん」

 

 

 

た、確かにそうかもしれない………

 

「自分で自覚なかった?」と聞かれたけど、自覚なかったです。

 

確かに安室さんも経済力ある年上の男性やわ。最近、高校生のキャラとかも大好きだけど、可愛いな~って愛でる事が増えてきたもんね……。

思わぬ所で自分の欲望と歳を重ねたことを実感したのでした。

先生~養ってくれ~~!!

 

 

あ~~!不労所得がほしい!!!!!

 

くだらない近況を読んでいただき、ありがとうございました!