夢と徒然

楽しかったことの記録とミッキーマウスとの思い出

もうすぐ推しの90回目のお誕生日

 

※今日は突然のポエムです。暗め。

 

 

 

 

2018年11月18日。

大切な大切な推しが、90回目のお誕生日をむかえます。

 

ミッキーマウスのスクリーンデビュー作、『蒸気船ウィリー』の公開が1928年11月18日。それから90年もの長い時間、ミッキーマウスは世界中の人から愛されてきました。

 

 

なんかね、すごいめでたいってことはわかるんだけども、正直90年って実感湧かないの。

途方もない数字すぎるもん。去年から楽しみにしていたけれど、いざ近づいてくると夢みたいに感じちゃう。現実感がない。もうあと3ヶ月切ってるんだよな…。

 

 

10年前の流行とかでも、今改めて見ると「懐かしい!!」ってなるのに、たった1人のキャラクターがこんなに長い間愛されてるの、控えめに言ってヤバイと思う。

本当の本当におめでとうの気持ちはあるんだけど、改めて推しの功績を考えると、私が表現する言葉なんて陳腐に感じちゃうんだよね。何してもこの感謝とか、好きだって気持ちを伝えられない気がする……。

なーんか推しが遠くに感じるなぁと、柄にもなく病み気味で戸惑ったりしております。

 

 

そんな実感の湧かないふわふわした気分なのに、公式各所はどんどん動いていくわけで。

どれもこれも力が入っているんです。数えきれないコラボグッズが発表されて、盛り上がっていく。しまいには公式サイトでカウントダウンまで始まりました。

 

 

こうやって残りの日を突き付けられると、誕生日がもうすぐに来ちゃう事を実感する。

今までこんなに大々的な事あったかなぁ。

やっぱり90年ってすごいんだなぁ。

 

誕生日プレゼントの準備もそろそろ取りかかりたいんだけれど、何がいいのか今はピンと来ない感じです。

別に、特別な事をする必要は多分無くて、いつも感じている気持ちを伝えられれば良いとは思うんだけどね。情緒不安定なのは、大きな節目に浮き足立ってるのかも。

 

 

 

 

10年前の80周年の時は、偶然にも干支がねずみの年だったから、ちょっと騒がれてました。

私はまだまだ学生だったけど、90年も100年も祝いたいなぁと思ったことをよく覚えています。

 

 

どうしようね、あっという間にもう10年経っちゃったよ。

いつのまにかもう私もアラサーだわ。あなたは歳を取らないのにね。色々な事が変わったけど、あなたの事が好きって事だけは変わらなかった。

 

 

推しと過ごしてきた時間って嘘をつかないと思っているので、10年以上推してきたことに悔いはないし、誇りにも思っています。これからもできるだけ長く、推しに寄り添って時間を過ごしたい。長く推していきたい。

でも同時に推しとの埋まらない時間を、溝みたいに感じちゃうことも確かにあるんです。

 

 

誰かに命令されてるわけじゃない。私が推しを推すのは、私がそうしたいから。

その気持ちを忘れずに、推し事していけたらいいな。

 

 

 

 

 

なんだか今の気持ちを書いたら暗い感じになりましたが、推しの誕生日はメチャクチャ楽しみです!情緒が不安定。

でも、ちょっと寂しかったりすることもあるって感じでした。

 

 

お誕生日に向けて、公式も色々動いているのですが、公式のミッキーマウスに対する解釈と私の解釈が一致しすぎていてすごく幸せです!!

ほんとエモいので、それも近々記事にしたいと思います。今回とはうって変わって、めちゃテンションの高い記事になりそう。

 

 

ここまでお読みいただき、ありがとうございました!

 

何でもお気軽にどうぞ~!

まぁこにマシュマロを投げる | マシュマロ