夢と徒然

楽しかったことの記録とミッキーマウスとの思い出

ゆく年くる年、今年のまとめ

 

前回の記事で年内最後かもと言ったな?あれは嘘だ。

…ということで、時間があったので今年の振り返りをしていきます。推し事関係より個人的な日記になるかと思います。

 

 

 

 

●今年のできごと

今年の漢字を考えてたみたのですが、私にとっては「興」でした。

新しい世界に興味を持ったこと、その興味関心が自分の良い原動力になったこと。そして推しへ気持ちが少し低下しつつも、もう一度興味を持てたこと。また、「興」には、はじまるという意味もあるそうで(復興など)、4月に異動があったりと新たな事をはじめたところもピッタリかなと。

「慌」と迷ったんですがね~。ほんとに今年は怒濤の1年でした。

去年の記事を読み返すと、去年の漢字は「辛」としていました。それよりは良い1年だったと思いますし、来年はもっともっと良い1年にしていきたいなと!思います!!

 

 

●今年印象に残ったこと

【舞台】

・刀ステ維伝

まさか今年最後の最後に、こんなにも殴られるとは…。本当に面白いし、なんか観た後ずーっと色々と考えちゃう。今も考えてる。

 

COCOON月、星

これもなぁ…、このタイミングでこの作品を実際に見られたことが本当に奇跡だなと思いました。もちろんどの作品もそうなんですが、この作品ではそれをより感じたな。10周年にふさわしい作品だったと思います。

 

・モリミュ

シンプルに好きだった!来年の第2弾が楽しみ!!

 

 

【その他推し事等】

・ソアリンファンタスティックフライト

ディズニーシーの新アトラク。もうね、さいっっっっっっこうなんですよ、ほんとに。パークにある大切なテーマの「イマジネーション」。その尊さや力を感じさせくれます。何度でも乗りたい。ソアリンがあるディズニーシーは最高だな!

この記事も個人的にすごく気に入ってます。

 

・ピューロランド

今年は初めてピューロに行けました!本当に素晴らしい体験ができましたし、テーマパークそのものに対する愛着も深まりました。

その時の記事も結構読んでもらえて嬉しかったな。

 

・ヒプマイライブ

これも楽しかった。楽しい is ヒプノシスマイク。楽しすぎておかしくなったので、9月遊びまくる等もしました。色々と視野が広がったという点でも自分にとって大きかった。

 

 

●来年の目標

・自分の体と健康に向き合う

去年、精神的にすごく辛かったのですが、今年は大分改善されました。すると、今年は逆に体に不調が現れるという事態に。たぶん、気持ちがしんどいと、そこまで気が回らなかっただけで元々体はわりと不調だったのだと思います。

肩こり腰痛、目の疲れ、肌の劣化、寝ても疲れがとれない。あと私はストレスで暴飲暴食しがちで、去年1年で8キロ太り今年1年で6キロ戻るという無茶苦茶な事をしてしまったので、取り敢えず2キロ減らして体重を元に戻しつつ、筋トレやストレッチで健康な体の基礎を作りたいです。なにもしなくても元気というのは過去のものになりつつあると痛感…。まずは毎日体重計るところからはじめよう。

 

・整理整頓

とにかくモノを減らしたい。1年かけて身の回りをスマートにすることを目標にしたいです。整理整頓できない人はモノを増やしちゃダメなんですよね…、しかしオタクは基本モノが多いのである。これは来年本当に頑張りたい。

 

・お金に強くなる

ちょっと今年色々楽しくて、お金に対して雑になってしまった。ちょっと自分自身の収支の流れをもう少し可視化して把握していきたいなと思います。無駄はカットしていこう。

 

・自己投資 

もうちょっとスキル身に付けたい…。勉強しよう。

 

 

推し事に関しては、楽しむ!!!の一言ですね。2020は新エリアも増えますし、舞浜にもう少し重点を移していきたいです。今年の目標は「来る現場拒まず」でしたが、来年はもう少し取捨選択していければいいな。

 

 

 

今年は怒濤だったけど、振り返るとわりと良い1年だったな。

ブログも更新頻度はだいぶ落ちましたが続けられました。それに関しては本当に読んでくださる方がいらっしゃるからです。今年も1年ありがとうございました!

 

来年も良い年になるように感謝の気持ちを忘れずに、自分に優しく無理せずに、のんびり生きたいと思います。

 

 

それでは、みなさま良いお年を!!!

ステフェスの配信見ようかな。

 

 

何かございましたらこちらまで。

まぁこにマシュマロを投げる | マシュマロ